ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zippoライターについて

カテゴリーは「ファッション」じゃない気がする・・・。

皆さんの中に絶滅危惧種の「愛煙家」さんも複数人確認しております。

皆さんも煙草をたしなむ際の火具にこだわりを持っている方も多いはず。

マッチ?

100円ライター?

こだわりのガスライター?
ヴィンテージ物のオイルライター?

飛行機に持ち込めないタンク式オイルライター?(持ち込めなかった経験有)

など多岐に渡りますが、やはり最も多いのが「Zippo社」のオイルライターではないでしょうか?

Zippoの魅力はやはり機能的なデザインによる着火操作性の高さ、それによる風に強く消えにくい火力でしょう。

更には商品品質への絶対的な自信によるメーカー側の無期限「永久保証」。

Zippo社の長い歴史を物語る名作であることは誰も疑う事はないでしょうし、そのシンプルながら高いデザイン。

クローム、真鍮、シルバー等コレクター心をくすぐる複数の素材、数えきれない程のブランドや大手メーカー、キャラクターとのコラボモデルの多さ!

価格も2000~上を見上げればキリはありませんが、通常使用であれば手軽に手に入る価格も見逃せません。

ヴィンテージのオイルライターにも「トーレンス」のセミ・オートマチック式のダブルクロウや「ダンヒル」の名作ローラライト等魅力的な物が沢山ありますが、使いやすさから私はZippo派ですね~。

特に真鍮ケースの蓋を開けた時の「チンッ」っていう音が堪りません!

・・・あ~


昨日落とした「U.S NAVYのZippo」見つからないかな・・・

無理か。
  1. 2012/04/26(木) 20:40:46|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lightning 創刊18周年特大号の付録が!

あまり買わない本なのですが、ヴィンテージやアメカジを中心に紹介する「男っぽい」雑誌。

「Lightning(ライトニング)」

この雑誌の創刊18周年を記念した特大号の付録がとても魅力的だったので買ってみました(^-^ゞ

Lee公認ドーナツボタン(リベット式)セルフパンチングセット!

これはドーナツボタンが自分で好きな洋服やバッグに取り付けられるナイスな代物。

今までデニムのリベットの補修等は結構技術のあるリペアショップに行かなければ満足のいく出来にならない上、費用も1500~程度(私の知るお店での平均価格)とやや割高な印象でした。

それが自分で取り付けられるなんて、なんて素敵なんでしょう!

私の作業用に愛用していたBIGMACのオーバーオールの左肩部分のドーナツボタンが外れていたので丁度良かった!

早速つけてみましたよ!
写真を載せられないのが残念ですが、中々の出来になりました。

取り付け金具のフック部分をLeeオーバーオールの金具に付け替えるとしっくりしました。

(※オリジナルのBIGMACの金具が茶色でLeeのドーナツボタンが金色と、色合いが微妙だったので)

まだまだ沢山ドーナツボタンが余っているので、また何か壊れでもしたら綺麗に補修できるでしょうし。
これで980円は良い買い物でした(^^ゞ

大事に保管しようと思います。

皆さんもペインターパンツの破損やお気に入りのデニム、オーバーオールの補修用に一冊買ってみては如何でしょう?
  1. 2012/04/19(木) 11:19:25|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

北海道−20°以上の環境下でのUNIQLOのダウンJKTの性能は?

久しぶりに服の話でも。
今日、全国で最低気温を記録したようで、伊佐市も当然−5,9°と物凄く寒いのですが。

極寒の地、北海道では地獄の−20°を更に下回っているとの事。

そんな寒さの中でも北海道の農業従事者は頑張っているのでしょうから、頭が下がりますm(__)m

私ならまず無理ですから・・・(-_-;)

そこで氷点下の環境下での必須衣料といえばダウンJKTですが、今一番売れてるという「UNIQLO」のプレミアムダウンは−20°の環境下でどれほどの実力を発揮するのか?

という疑問が浮上しました。私の中で。

私は去年の冬の前に楽○ストアで「DUVETICA」2010モデルのダウンJKTを買いました。

あまり「モコモコ」しないシルエットが気に入ってます。
「モコモコ」が過ぎて「肉襦袢(※にくじゅばん)」みたいなのは好きじゃないので(^^ゞ

そんな私のダウン購入の経緯ですが、私の大事な友人が過去に

「俺はダウンはMONCLERよりDUVETICA派です」

と、調子にノリながら発言していたのを思い出したからです(笑)

まず、言っておきます。

作業には着ていません。
あまりないですが、普段着として活用してます(普段着を着る機会がorz)。

これ以外にダウンは持ってないので、私にはMONCLER、DUVETICA、UNIQLOのダウンの温かさを比較出来ません。

ウールより軽くて温かい事だけは確か。
(ウール好き(^-^ゞ普段からメルトンPコート派です。)

しかし、明日の朝4時からほぼ通しで堆肥撒きに行くので、汚れてもいい温かなダウンが作業用に欲しいと思いまして。

ですので、出来れば北海道・青森あたりにお住まいのUNIQLOのダウンJKTを着たことのある方は是非コメントにて教えて下さい!

そして、「−20°の環境下でも通用するのか?」も・・・。

ちなみに「DUVETICA」は良いとこ−10°前後まででしょうね(^-^ゞ

ご協力お願い致しますm(__)m

  1. 2012/01/12(木) 17:26:39|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物に行きたい。

今日で年内の仕事は一区切りついたので、明日は国分市に買い物にいきたいと思ってます。

とりあえず、「ダニエル&ボブ」のトートバッグと「シガレット・ポーチ」を買いに。

それと山登りに誘われたので「Danner」のマウンテンライトを見てきます(^^ゞ
サイズがあれば買う!気持ちが大事!

ついでに可愛い「防寒つなぎ」があれば欲しいデス。
そして帰りに「おもちゃ倉庫」へ寄って、DT13を「ダイガスタ・エメラル」か「ラヴァルバル・チェイン」が出るまで回してやる! ついでに店の「オリパ」も買い漁ってやる!

「バトルブレイク」も二弾以外なら「SP」か「VR」が当たるまで回してやる!

普段が禁欲生活なので、たまの遠出では散財する気「MAX」で出掛けようと思います(^^ゞ
  1. 2011/12/27(火) 12:58:58|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

作業ウェアの衣替え

前回の更新からだいぶあきました。

ようやく秋らしくなってきました。

前回の長靴やつなぎにたいして回答ありがとうございました。
そうか・・・ズボンを汚したいんだな・・・と納得wwW

それを踏まえた上で作業着を買いました。

まずカーハートのブラウンダックオーバーオール
これはダック地で丈夫そう。 アメリカ製。

冬に備えてもう一着。

ウェールズの中綿入りオールインワン。
何よりもゆったり目のサイジングと防寒性で選びました。こちらもアメリカ製
そして、ついに手を出してみました。

ハンターブーツ!

デザイン最高ですね!今回購入はショート丈だけど使ってみて良ければロングが欲しいです。

では稲刈りあるので、この辺で。
  1. 2011/10/16(日) 13:44:36|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
