ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「BG」ルーンバウンド プロモーションの英雄



今回はルーンバウンドのプロモーションフィギュアをペイントしました。

こちらはヤフオク!で購入しました。

このプロモーションフィギュアは海外限定でebayでも1体あたり2000円近くするので「ヤフオク!」で4体セットならまずまず安上がりだと思いました。

流石にこれまで50体以上ペイントしてきたので若干は上手くなってきたかな?
色々不満はありますが(技術的な面で)取り敢えず今回でルーンバウンド使用キャラ30体。
ディセントでは40体をプレイヤーとして使用できるようになりました(*^_^*)

これでプレイにも身が入るというものw

ディセントは追加ダイスと大箱拡張の日本語版が。
ルーンバウンドは色々と過去の拡張セットがあるので時間と予算を相談して探してみようと思います。

来月は「A Touch Of Evil」のか拡張セット「The Coast」と「Hero Pack 2
」を手に入れようと思います(^o^)

メイジナイトボードゲームの拡張セットも国内で取り扱いがあれば・・・。
まぁ、それはまたいずれ。
  1. 2013/06/06(木) 07:05:24|
  2. ボードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BG」ダンジョンクエストの英雄を塗ってみました。

久々の更新です。

いやぁ~農繁期です。

そりゃあもう、忙しさ此処に極まれり!

今回もボードゲームです。

FFG社のダンジョン探索型ボードゲーム。

そのマゾヒスティックな内容である意味傑作との呼び声高いコチラ

「ダンジョンクエスト」

日本語版は既に絶版でキチ○イじみた値段がついていたのでw
大分前に英語版をAmazonで購入していたのですが、言語依存が高いゲームなので和訳シールやルールの入手に苦労したのでフィギュアのペイントも後回しになっていましたが、ようやく着手。無事完成となりました。

それがコチラ↓

ダンジョンクエストの英雄

まずまず納得のいく仕上がりになりました(^-^;

実際には「キャラーラ&ブライトブライズ」がかなり微妙な感じになってしまいました。
やっぱりFFGのフィギュアは女性キャラ小さいですからね(と、いう言い訳w)。

ですが、コレでとりあえず「良し」とします。

次は「ルーンバウンド」ですかね・・・。

ebayで落札した「Mageknight Dungeonsのフィギュアセット」が20日近く経っても発送されない・・・。

凄い心配・・・

  1. 2013/06/05(水) 00:45:39|
  2. ボードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「BG」ルーンバウンド拡張 恐怖の島

さてさて、今回は以前入手したファンタジーボードゲームの名作「ルーンバウンド」のお話。

まだメーカーサイトにも在庫ありとなっている本作の最初の大箱拡張セット「恐怖の島 完全日本語版」
です。

こちらは「宇宙堂」さんにて通販。
「宇宙堂」さんは主にTRPGを扱っているようなのですが、ボードゲームも一部扱っています。
通販対応も迅速(翌日発送!)丁寧でお勧めのお店です。

基本的に定価販売&代引きが主なのが大丈夫な方には絶対にお勧め!

というワケで先日無事に到着しました(^o^)

そして早速ペイント開始!日本語版はシール張りとかないのでトークン類をパンチングしてカードをスリーブに入れると準備完了とお手軽(*^_^*)

ルーンバウンド拡張 恐怖の島の英雄

やっぱり女性キャラはモールドも甘くあまり綺麗に塗れませんでしたが、まぁこんな物だろうと・・・。

個人的には牛男の「スティールホーン」や「剛力トレンロー」が割と上手く塗れたのでお気に入りw

次も「ルーンバウンド」の着色ネタです。
  1. 2013/06/04(火) 22:47:05|
  2. ボードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
