ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衛生検査

農家は秋から年末にかけて何かと忙しいとは聞いとったけども、実際 きついねぇ〜!

今日は午前中に衛生検査がありました。

ほとんど休みや、寝る事なく 毎日なんかしらの行事がありますね。

まぁ衛生検査は年一回の事なんで、 とりあえずお昼を食べて昼から頑張ります。
  1. 2011/09/27(火) 11:54:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畦払いが大変で

稲刈りのシーズン到来で何かと忙しいこの頃。

足場の悪い畦道道のり草払いに悪戦苦闘し、両肩・腕がパンパンにwwwW

早く慣れないといけないんですが、この仕事の前二ヶ月間、怠惰の限りを尽くしていたので筋力が女子レベル。 なんとかしないといけません。

それとは別に今日、免許の書き換えにいって参りました。 朝7時40分に家を出て、9時到着。 今帰りつきました。遠い・・・。

でもコレでもう三年間お世話になることはないので安心。

しかし、疲れた。
  1. 2011/09/26(月) 12:45:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

卒業検定 結果

合格!

これでどうどうとコンバインやらなんやらを乗り回せるぜ! ヤッター\(^o^)/
もう二度と教習場に行かなくてすむー!

※今日はテンション高いのでダメ口調でご免なさい。
  1. 2011/09/22(木) 12:26:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

卒業検定

本日、けん引きの卒検です。

くじ引きの結果、苦手な左回りの多い2コースに決まりました。

ヤバいw 50%で落ちそうw
出来る限り安全走行で一発合格を目指します。

結果はのちほど。
  1. 2011/09/22(木) 10:11:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風明け&購入物報告

昨日の朝4時頃は大雨で道路が川のようになり、中々に大変でしたが、今日辺りから天気も回復するようなのでなんとか教習場の試験は晴れで迎えられそうです。(受かる保証はないですが・・・)

畜農始めてようやく10日で帽子が必須アイテムという事が判明。

早速オクで1K以内の怪しいボルコムのワークキャップを二つ、カーハートのオーバーオール一着を購入しました。

まぁ、実際パチでも実務で使う分なので全く問題なし!

話しは変わって、前の職場で仲が良く、今も『心の友』的存在でコメをくれる中村氏からもらったハンド・メイドの『故・ランディー・ローズ風モノクロ水玉ストラト』ギターの弦を張りました。

ありがとう、中村くん。 大事にサバスでも弾かせてもらいますw

お礼に『イイ物』を送るからねー。
  1. 2011/09/21(水) 08:50:08|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

実家リフォーム

どうやら築30年を越える私の実家がリフォームすることになるようです。
バタバタしますが、もう雨漏りのしない家になるので、安心して帰省出来そうです。

このタイミングで子供の頃収集していた昔の食玩やらジミヘンのCDやらをサルベージできればなぁ。

では、今から教習いってきます。
  1. 2011/09/19(月) 09:20:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿児島の現状と自動車学校とカオスジャンクドッペル

今日は自動車学校が休みだったので比較的ゆっくりめでした。

勿論、午前4時起きでしたが・・・。

そこで何かDVDでも借りてみようかと思い、この町に一店舗しかないレンタル店へ。

しかし・・・

旧作で400円!新作はまさかの700円オーバー!(-゜3゚)※詳しくは覚えておらず
流石に借りれませんw(^^;
さらに広報により市長の月給が70万オーバーと知り、愕然・・・。基本給が全国最下位にも関わらず、一般市民とのこの落差。

笑えます(苦)

これが鹿児島の実態でしょうか?

今後もその動向から目が離せませんね(笑)

話しは変わりますが、暇があったので遊戯王のデッキでも作ってみました。
(この時の嫁の見る目といったら・・・)

カオス・ジャンクドッペルです。

改正で弱体化したわりに安定して戦えるので良い出来です。

でも鹿児島にやる人いないので、ネットで売ろうかと考えてます。
(欲しい方、コメントお待ちしてます。)

明日も自動車学校が憂鬱ですが、けん引き免許超過無し目指して頑張りたいと思います。
  1. 2011/09/18(日) 20:38:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の通勤BGM その1

今のアパートから仕事場である牛舎まで車で約20分。
その間に車内で聴いているBGMを紹介します。

基本、洋・邦問わずポップス、ロック、ジャズ、フュージョンからダンス系全般までオールジャンル聴きますので。

今のBGMは

・『レッドツェッペリン/2』
・『クリーム/カラフルクリーム』

の二枚です。

ベタな名盤ですね。 でも久々に聞くとやっぱり格好いい! 聴いたことのないロックファンの方には一度は聴いてもらいたいアルバムです。
  1. 2011/09/17(土) 08:21:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

午前4時・・・

今日も午前4時起き・・・だいぶ慣れてきましたが、まだキツいですね。 今までが夜型人間だったので。
しかし、鹿児島の4時はまだ夜ですね。 空気が綺麗なド田舎なので月も星も綺麗です。

北斗七星も見えますよ。
ハッ(゜ロ゜)そういえば・・・北斗七星の横の添星も見えたような・・・。

話しは変わりますが、遊戯王のEXP4もうすぐ発売ですね。 X-セイバーボガートナイト、ダークソウル、カオスハンターあたりが欲しいところですね。

では。
  1. 2011/09/17(土) 07:57:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作業コスチューム

農・畜作業の基本となる作業着からさらしていこうと思います。(※完全な自己満足の為、ご注意ください)
上・ BIGMAC オーバーオール 貴重な程度の良いSサイズ!コレに関しては単なる憧れから、アメカジ好きなもので、作業着も自分のモチベーションが上がるものを身に付けたいという思いから『ちょっと勿体なかったかな』と思いつつ、バリバリ活躍中。

そして次はブログタイトルでもある長靴は Dickies ラバーブーツ(モスグリーン)Lサイズ

実は、HUNTER BOOTSが欲しかったんですが、近くになかったので妥協の末コレに。結構、ソールも良い感じです。3000円くらいでした。

最後にヤッケですが、

AIGLE ジップアップナイロンパーカー(裏地フリース)Sサイズ。

これはアウトドアブランドなので、撥水性も高く冬は温かいであろうと思い購入。 ちょっと勿体なかったけど、機能美にこだわりたかったので作業用におろしました。

次はインナーですが、勿体ないので保留中。(いつかさらすかもしれません)

結論、どんな内容であれ実務をこなす上で辛い業務や楽しくない事もあると思います。
だからこそ、自分なりにモチベーションの上がる『何か』に比重を置くことで(実務内容に興味があればなんの不安も問題もないのですが。)実務にも身が入り、楽しんで取り組めると思います。 (※決して実務が嫌と言うわけではなく)
このブログを見ている方で『農業、やってみようかな』と思う方、ちょっとした興味からでも行動は起こせますし、楽しみ方も多種多様です。 自分なりのライフスタイルを作っていくのもひとつの楽しみですよ。と、一応布教活動もしておきます(笑)

次は遊戯王でものせます。
  1. 2011/09/16(金) 19:19:42|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
