ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DTデビュー DT13セイクリッドをまわしてみました。

本日も生憎の天気で時間があったので、ふたつ隣の町まで足を伸ばしました。
愛煙家なのでこの間駄目にしたシガレットケースを新調したかったのですが、
ダニエル&ボブのレザーシガレットケース・・・置いてる店なんてありませんでした。

帰り道に通りかかったファミざらすにデュエルターミナルの新弾が入っていたのでダイガスタ・エメラル狙いで初挑戦。
(ターミナルの存在は知ってましたが、遊戯王は今年デビューなので。あと、結構年いっているので恥ずかしいのもあり、遅咲きのデビューとなりましたwwW)

まず、やり方がわからなかった事!コイン入れた瞬間から機械の音が大きくて顔が赤くなりましたヨ。

「あぁ、良い年した中年が子供のゲームやるのか?ったく、暇だな・・・。」的な風に思われる!
という、事も以外になく。
60回程、やってみました。
結果、シークレット無し。
ヘコみます。大人でも。
ウルトラは幸いにもラヴァルバル・チェイン、ヴェルズ・バハムートが一枚ずつ。
スーパーはセイクリッド・スピカ二枚。
ホープ一枚。
ジルコニア一枚。
セイクリッド・ヒアデス一枚。
ヴェルズ・ナイトメア一枚。

かなり微妙な結果でした。
目当てのエメラルは当たらず、ノーマル枠も緊急指令は一枚しかでなかったし、レイヴンも一枚だけ。 馬頭鬼・マンドラゴはゼロ。

残念な結果となりました。
もう、あんなギャンブルは辞めようと思いました。
  1. 2011/10/29(土) 21:30:44|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コンバインの性能 懐かしのMTG

やや、今の時期農繁期とやらで朝から夕方まで何かと齷齪してまして、稲刈りとかモミ擦りとか。

要領がわからないうちは真面目にまじめ〜にやってます。

しかし、昭和30年代までは稲刈りを牛の力を借りて行っていたんですから文明はすごい。

その後、手押し脱穀機→コンバインなんですって。
コンバインはスゴいですね!綺麗に米だけ採れるんですから。

因みに使っているのはKUBOTAのWORLD470。かなり作業は早いです。

モミ擦りが乾燥にどうしても時間が掛かるので明日も朝からorz

でも、仕事は健全で売り方を考えれば大きなプラス収支もあり得る年に一度のイベントなので今週、日の射す限り頑張りたいです。
コメ返し。
中村氏

最近アッチの調子はどうだい?
盛りのついた種牛を知っているなら、体力つけておいておくれ。
近い将来、私が再びキミの雇用主になれるように。(やりたかったらの話だけどね笑)

作業着に手は抜けないZE!!!
※別件ですが、遊戯王はX-セイバー完成しました。
増援米スーとかレアリティにこだわる大人の資産ゲー・・・それがTCG!!!
・・・十数年前のMTGから何も変わっちゃいない。
あの頃は「モックス・ダイヤモンド」や「厳かなモノリス」に「真鍮の都」とかを必死でシャークトレードしてたなぁ・・・あぁ、懐かしいWww。
まぁ、「ネクロ・ブルーム・ゲイザー」に始まり、「精神力コンボ」で引退したけどね!

ではまた!
  1. 2011/10/23(日) 21:31:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今朝からの圧倒的な冷え込みが・・・気温はすでに8°

昨日の天気予報では鹿児島県の最低気温は15°となっていたのに、朝起きると(言わずもがなの午前4時w)「灯油を買わなきゃ」と思うほどの冷え込み。

牛舎の気温計は8°

天気予報なんて・・・まぁ、盆地にありがちな放射冷却なんで仕方ないんですが、これから冬にかけて朝起きれる自信が全くありません。
でもアイツらが腹を空かせているだろうから頑張らなきゃネ!

以下コメント返しです。
リンクのありがとうございます。
TF6は初めてやりましたんでどのように進めていいかすらわからなかったので、六武参考にさせていただきます。
そういえば攻略本でたそうなので、邪道ですが頼ろうかと考えたり。
また、お邪魔しますので今後とも宜しくお願いいたします。

リンクからいらしていただいたんですね。
本当にありがとうございます。
牛の怖さがわかるかたがいらして嬉しいです!

今度ブログにお邪魔しますので宜しくお願いいたします。
TF6は今スクラップでなんとか遊星ハート2個目です。
いつになればトリシュとか入るんでしょうかね?
リアルではヴォルカ・ザウルスを引き当てましたよ。
ではまた!
  1. 2011/10/18(火) 10:20:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、まさかの巨牛脱走事件

本日未明、我が社の将来有望株として大事に育てている種牛「長谷福(ナガタニフク)」が牛舎を脱走。

軽トラックに給油を済ませ駆けつけたファーマーとパートナーはその状況に約1分30秒程呆然唖然。
我にかえり、急遽社長に連絡。農繁期で多忙を極める社長自らがおおよそ体重700キロオーバーの巨牛を叱咤し、怒鳴り付け、最小の被害でもとの牛舎へ。

下手をうつとちょっとしたアイツ(牛)の気分次第で、少し踏みつけただけでも死傷者が出る事もある危険な状況でした。

それだけに

社長、すげぇ!!!

私の杭の締めが甘かったとしか考えられないので今後よりいっそうの注意を持って取り組みたいと思います。
※よくよく考えたら、畜産業って、良い風にいうと
「職業です・・・か?一応、仕事は・・・生産牛・肥育牛の生産管理をしております。」と言えますね。

いやー大変な仕事ですが、やりがいしかないですね!
さぁ、みんなもLet's try!
  1. 2011/10/16(日) 21:13:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

作業ウェアの衣替え

前回の更新からだいぶあきました。

ようやく秋らしくなってきました。

前回の長靴やつなぎにたいして回答ありがとうございました。
そうか・・・ズボンを汚したいんだな・・・と納得wwW

それを踏まえた上で作業着を買いました。

まずカーハートのブラウンダックオーバーオール
これはダック地で丈夫そう。 アメリカ製。

冬に備えてもう一着。

ウェールズの中綿入りオールインワン。
何よりもゆったり目のサイジングと防寒性で選びました。こちらもアメリカ製
そして、ついに手を出してみました。

ハンターブーツ!

デザイン最高ですね!今回購入はショート丈だけど使ってみて良ければロングが欲しいです。

では稲刈りあるので、この辺で。
  1. 2011/10/16(日) 13:44:36|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疑問 簡易更新

なんで畜産農家のみんなの作業服は 白、ベージュ、パステルグリーンのつなぎやセットアップが多いのだろう・・・?
特につなぎ!

オーバーオールなんて見渡す限り一人も居ないし・・・、長靴も90%は国内メーカーKOUSHIN(だったと思う)の白の耐油使用の樹脂ソール採用した一般的にスーパーの鮮魚コーナーや漁師さんが好んで着用してそうなタイプばかり。

しかもなぜショート丈?
汚れるから白じゃない方が都合良さそうだし、ロングの方が着脱は別にしてもパンツが汚れづらいハズ・・・。
国産であること意外に採用理由がわからない。デザイン的にはREDWINGのペコスにも似ているが、やっぱり藁とかが入りづらい穿き口にベルトが付いていて、足首が少し絞まっていた方が悪路での歩行性も良いと思うんだけどなぁ・・・。

だれかわかる人、回答求む!とくに中村氏!
  1. 2011/10/08(土) 11:01:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第60回 鹿児島県畜産共進会

今日は国分で開催される畜農の祭典、第60回 鹿児島県畜産共進会 に出席(語学のため見学)してきました。

この会の目的は畜産農家の名誉をかけた戦いだそうで、特に賞品や賞金が貰えるわけではないそうです。

この会も社長曰く「昔に比べると大分縮小した」

と聞きましたが会場は異様な熱気に包まれた凄まじい数の長靴!そしてつなぎ!極少数の若者出品者から大部分をしめる中・高年まで(1000人はいるかも?)

牛もいますがそれより人ですね。

食肉・地域特産品展示販売会場には普通に買い物に来ている人も大勢。 やはり和牛ステーキ100g 1400円が大人気!
高けぇッ!!(°Д°)

やはりこれは一種のお祭りの様です。

今日は見るだけ見て、勉強して帰りたいと思います。
  1. 2011/10/08(土) 10:31:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日から本格的にスタート

10月に入りました。
今まで雇っていた方が今日からいなくなるので、昼からもハードな業務になります。

農業新聞によると新規就農者支援に国から158億円を投入し、支援をするという内容がありました。
条件は45歳以下の新規就農者とういことで、企業にも月額10万円、収入の安定しない新規就農者には年間150万円の助成金の申請ができるとありました。

さっそく会社に相談し、申請しようと思います。
話しは変わって、暇な朝の時間にPSPの遊戯王TF6をちまちまやってますが、まぁ、カードが手に入らんですね。 初めてやるゲームなんでよくわからんwwwW
今、スクラップでなんとかやってますが、初期で強いデッキがあればどなたか教えて下さると助かります。
では。
  1. 2011/10/01(土) 07:55:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
