ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜完結編

前編の続き

何故か私の性別(話してたら普通にわかりそうなものだけど)とダイガスタ・エメラルをかけての小学五年生の仁木と遂にデュエルをする事に!
(くどい)

私「じゃあ、私のターン!ドロー!」

私「メインフェイズ。私は手札からサンダードラゴンの効果を発動。手札から「サンダードラゴン」を墓地に捨て、デッキから2枚の「サンダードラゴン」を手札に加える。」

「さらに手札から「沼地の魔神王」の効果を発動!
「魔神王」捨ててデッキから「融合」を手札に加える。そして「融合」発動!
手札の2体の「サンダードラゴン」を融合して「双頭の雷龍」を融合召喚!

モンスターをセット。カードを1枚伏せてターンエンド。」

仁木「サンダードラゴン・・・なんか汚ねぇ笑」

「融合とか久しぶりに見た。2800かぁ〜負けたかも。」

仁木「じゃ、俺のターン!」

「モンスターをセットしてカードを3枚伏せてターンエンド。」

私「(3伏せか〜おそらく除去も伏せてあるハズ・・・だけど・・・)私のターン!ドロー!(?!このカードなら・・・)」

私「メインフェイズ!私は「デブリドラゴン」を召喚!」
「「デブリドラゴン」の効果で墓地の「魔神王」を特殊召喚し、シンクロ召喚!「氷結界の龍グングニール」!」

仁木「・・・うわぁ〜」

私「何もないね?じゃあ、「グングニール」の効果!手札から「サンダーブレイク」を捨てて伏せモンスターを破壊。」

仁木「えぇ〜(伏せはゴゴゴゴーレム)」

「さらにモンスターを反転召喚!「デルタフライ」。「デルタフライ」と「グングニール」をチューニング!シンクロ召喚!「トライデント・ドラギオン」!」
仁木「・・・。」

私「(さては伏せ3はブラフか?)まだ続くよ。」

「「トラドラ」の召喚時効果発動!「双頭の雷龍」を破壊してこのターン2回攻撃が可能!」

「そして最後の手札。「龍の鏡」を発動!墓地からドラゴン属モンスター5体をゲームから除外して融合召喚!「F.G.D」!!」

私「(攻撃が通れば11000!私の勝ちだ!)バトル!」
「「F.G.D」でダイレクトアタック!」

仁木「じゃ、「聖なるバリア〜」相手攻撃宣言モンスターをすべて破壊。ニヤリ。」

私「やっぱり何か持ってたか。でも、残念。リバース・カード・オープン!「魔宮の賄賂」!そのトラップの発動を無効にし、破壊する!その後1ドローして。「F.G.D」のダイレクトアタック!5000ダメージ!」

仁木「・・・ドロー。あ、終わった〜。」

私「続けて「トラドラ」でダイレクトアタック!何もなければ3000ダイレクトで私の勝ち。」

仁木「負けたぁ〜」

私「私の勝ち!」

仁木「やっぱ大人は強いなぁ〜セイクリッドもホープも出せなかった〜。」

私「?!(しまった!あんまり回るからつい本気出してしまった!)あ〜たまたま手札が良かったからねぇ」

仁木「でもいいや、何かウケたし。エメラルとかあんま要らないし。」

私「(ホッ・・・)」

仁木「でもさぁ、「青眼の白竜」って出なかったね。」

私「ギクッ!勝ちパターンがいくつかある中でレアな感じだったから、本当は結構(青眼)出るんだよ?」

仁木「ふぅん・・・デッキ見せて。」

私「・・・」

仁木「青眼の白竜」って効果無いし、変な絵だね。」
私「カッコイイでしょ?なかなかに手に入らない超レアカードって書いてあるでしょ?笑」

仁木「本当だ笑」

私「笑」

仁木「もう一回やろう!」
私「ごめん。昼から牛の世話があるからまた今度ね。」

仁木「じゃ携帯教えて〜」
私「!(やはり持ってたか携帯電話)・・・いいよ。」

と教えました。

最後は小学生らしく可愛かったです。
変な人と思われない程度にまたデュエルできれば良いな(^_^ゞ

もう少し寛容な精神を身に付けたいと思いました。
※王者の看破を魔宮の賄賂に変えていて良かった〜。
とりあえず、祝エメラルでした。
  1. 2011/11/30(水) 23:52:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜後編

前編の続き

何故か私の性別(話してたら普通にわかりそうなものだけど)とダイガスタ・エメラルをかけての小学五年生とデュエルをする事に!


※私の性別はブログをご覧の方々にはナイショなので(一部トレードして下さった方にはバレてますが。他の方は想像におまかせします。)
やはり農業をやってますと性別により業務差別的な事もあるのですが、私は比較的フラットな感じで両方していますから、男性の方も女性の方にも楽しんでもらえるブログにする為にナイショにしています。

それでは続き↓


私「じゃあ、始めようか。」
子供2「いいよー俺、先行ね。はい、切って(デッキを渡す)あとーエクストラ8枚。」

私「!?(意外にちゃんとしたルールでやってるのかな?エクストラあるんだ〜最近の子はスゴいな・・・)あ、はい。(カットしてデッキを戻す)」

子供「じゃあ・・・スッ(音もなくドロー)」

私「あ!ちょと待って!今回は私のルールに乗っ取ってデュエルしてもらうよ!」
子供2「えー?」

私「まぁ、聞いて。まず、自分のターンにはきちんと宣言して、照れずに「俺のターン!」って。それとドローも「ドロー!」と言いながら引いてね。他のフェイズも宣言してからね。特にエンドフェイズ。」

子供2「めんどくせ〜(満更でもなさそうに)。恥ずかしいし、どうやったらいいかわからんから、先行譲る〜。」

私「じゃあ、このルールでいいね。私が先行でやるから見てるといいよ。」

子供2「うん。」

私「私のターン!ドロー!」

子供2「ゲッ!!」

私「ん?どしたん?」

子供2「ううん。大体わかったービックリしただけ。そんなやり方するのアニメだけだと思った(笑)。」

私「あんま、やらないよね(笑)でも雰囲気大事だし。照れずに頑張って!あと、名前、なんて言うの?」

子供2「仁木。アンタはー?」

私「私はねぇ、ファーマーっていうんだよ。」

仁木「それハンネ?」

私「んーそだね。畜産農家って意味。」

仁木「あーじいちゃんと同じか。たんぼとかの」

私「それそれ。」

仁木「へぇ〜わかった。」

さすが農村。子供も農家の仕事を知ってるのは良いことだ。
危うく農協やTPPについて熱く語るところだった。
仁木「ねー何個デッキ持ってる?」

私「えと、今は一個だけ。」

仁木「何のデッキ?」

私「知ってるかなぁ?青眼の白竜のデッキ。」

仁木「なにそれ?知らない。ま、いいや。俺はねぇ、エクシーズ。」

私「(エクシーズ!幅広い!)じゃあ、ホープとか?」

仁木「うん。ホープもある。」

私「わかった。じゃ、やろうか。私のデッキ(デッキを渡す)、エクストラは15枚。」

・・・と予想以上に長くなりましたので、次からがデュエルの内容です。

期待しないで待っていて下さい。
  1. 2011/11/30(水) 22:37:26|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜前編

先週の祝日の事です。

唯一、近場遊戯王のシングルカード販売をしているファミ○ラスに行きました。
性懲りもなく(辞めるといったのに)DTを回そうとコインを入れました。

結果・・・ダイガスタ・エメラル・・・ッッ!(^-^)v

ウルトラでしたが100円で欲しかった2枚目のエメラルが手に入ったので往復600円(ガソリン代)かけて来た甲斐がありました(^3^)/
すると、その前に回していたであろう小学5年生位のチビッコ2人組みが何か言いたそうだったので聞いてみました。

私「ん?どうしたん?」

子供1「・・・なんでもな〜い」
子供2「オイッ!(子供1をこずいて)・・・ねぇ、何が出た?」

私「え?・・・コレ・・・(エメラルURを見せる)。」

子供1・2「あ〜やっぱり光ってるの引かれた〜うーわッ最ッ悪!」

私「・・・」

子供2「でもプレアデスでもバハムートでもないし、別にいらな〜い」

私「・・・んー。欲しい?コレ?」

子供2「え〜?別にそんなのいらないけどーユウヤが欲しいと思うー。それより〜アンタ髪、長いけど女〜?男〜?」

私「クッ!・・・(本当は欲しいくせに生意気に私のルックスについて聞いてくるとは・・・可愛くないなぁwwW)
そっか。友達のユウヤ君?・・・だっけ?がコレ、欲しいんだ。じゃあ、私と決闘して勝てたらコレ(エメラル)あげるよ。あと、男か女か教えてあげる(笑)。」

子供2「えぇー!(嬉しそうに)でも、大人は強いからなー、でも良いよ!俺もユウヤとか、ケンゴとかより強いから〜」

私「よしッ!(知らない友達の名前が出てくるwwW)じゃあ、あっちのデュエルスペースでやろうか。・・・あッ、禁止カードは使ったらダメだよ!」

・・・という謎の流れに。

とりあえず、次回!

ファミ○ラスでのデュエル!後編!

期待しないで待っていて下さい。
  1. 2011/11/30(水) 21:54:39|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DUELIST REVOLUTIONとエフェクトヴェーラー

最近、忍者アロマダムルグやカオス・ジャンド等のデッキを作ったので(結構暇人)、手持ちの「エフェクト・ヴェーラー」が足りなくなったのでヤフオク等で探してみると遊星編3のレア1枚でも500円以上も!

スーパーレア仕様のDUELIST REVOLUTION(※略DREV)のヴェーラーに至っては1枚最安でも900円もするみたい!

一年前はショップでDREVのスーパーレア1枚480円位だったのに・・・。値上がり怖いです。

なのでパックを買えば運が良ければあの超有名高額ガード「強欲で謙虚な壺」も手に入るかも! と甘い考えの元、おもちゃ屋さんへ。 (平日の昼間におもちゃ屋とか無職と思われる笑)
遊星編3があればそれでも良いとイモっていると

私「この、遊星編3を5つ下さい。」

店員「あ、ごめんなさい。これは最後の1つだけなんですけど・・・」

私「え、あ、はい・・・じゃあ、それ1つとDREVを・・・・・・・・・10パック下さい!」

店員「?!(平日の昼間に子供の遊ぶカードを合わせて11パック?!なにしてる人だろ?よっぽど暇人なのか、それとも精神年齢低い人?)・・・は、はい。かしこまりました〜。」

てな感じでした。

店員さんの視線が冷たい冷たい・・・笑

いいんです!あえて平日の昼間を狙っているんですから! 大人だって買うよ!遊戯王! 良いじゃん、別に!
いらないカードは売るかトレードすれば良いしネ!
結果↓

遊星編3

・捨て身の宝札
・・・残り物に福はなしでした。

DREV 10バック

・エフェクトヴェーラー(スーパー)
・エレキマイラ(ウル)
・ボルテックバイコーン(レリ)

その他
・神の警告
・デルタフライ

目的のエフェクトヴェーラーが手に入りました(^-^)b
他のレアは微妙でしたが、デルタフライと神警は良かったのでアド損は避けられたかな?



エフェクト・ヴェーラー
効果モンスター

光属性レベル1魔法使い属・チューナー
ATK/0DEF/0

このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
  1. 2011/11/30(水) 21:18:40|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

四頭の出荷

今日また牛を四頭出荷する為、朝から牧場へ。

お金を払ってヘルプの農協職員と運び屋さんと社長と私で牛の積み込み。

牛も怖がってプルプル震えトラックへの一歩が踏み出せず、一頭に付き20分程度かかりました。

震えるわ、ウンコ(失礼)を漏らすわで中々バード笑
やっぱり可哀想な感じがしますねぇ

さよなら、クロマルちゃん達・・・美味しいお肉になるのだよ・・・。

牛「お肉?なにそれ、おいしいの?」

そうだよ。おいしいよ。
・・・なんか書いてて切なくなってきた。

生きる為です!割り切りましょう!

唯一、相場の値下りが心配ですが、良い結果を期待しましょう。 競りは12月2日です。
  1. 2011/11/30(水) 20:07:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忍者アロマダムルグ デッキ

だるすとさんや多数の方からアドバイスいただきました忍者デッキですが、

やはり「ある程度戦えて尚且つ、流行型(遊戯王は基本打点の高いモンスターの大量展開で殴り勝つデッキが多い代行系などか筆頭。)ではないデッキ」

にしようと思い構築しました。

現環境でも安定して戦えるハズ・・・。

MTGプレイヤーだったのでロックやデッキ切れ、バーンによる勝利が好きだったので。

忍者アロマダムルグ レシピ

モンスター16枚

・ダーク・シムルグ
・ダーク・ホルス・ドラゴン
・カオスソルジャー開闢〜
・忍者マスターHANZO 3
・成金忍者 3
・覆面忍者ヱビス 2
・デブリ・ドラゴン
・インフルーエンス・ドラゴン
・エフェクト・ヴェーラー 2
・クリッター

魔法 5枚

・強欲で謙虚な壺 2
・死者蘇生
・増援
・戦士の生還

罠 19枚

・忍法 超変化の術
・忍法 変化の術 2
・魔封じの芳香 2
・ダスト・シュート
・魔宮の賄賂 2
・スターライト・ロード
・神の宣告
・神の警告 2
・奈落の落とし穴 2
・デモンズチェーン
・激流葬
・聖なるバリア〜ミラー
・砂塵の大竜巻 2

合計40枚

エクストラ

・機甲忍者ブレードハート 2
・ヴァイロン・ディシグマ
・ラヴァルバル・チェイン
・インヴェルズ・ローチ
・希望皇ホープ 2
・希望皇ホープレイ
・トライデント・ドラギオン 他

このデッキで罠は通常使用だけでなくコストとして使用するので罠の使い処が勝敗を分かつタイプです。

相手のプレイングを読んで考えながらプレイする方におすすめです。

魔法少なめ罠多めは成金を活かすためです。サイクロンを抜き、砂塵を採用してます。

※具体例

手札、成金or増援スタート。
成金召喚からHANZO特殊召喚、サーチ成金でエクシーズ。
次ターン再び成金とモンスターを切らさず複数回のエクシーズが可能。

また、手札HANZO、or増援+変化の術or魔封じでスタート。

HANZO召喚サーチ魔封じから魔封じと変化セットで相手ターンに魔封じ発動。続けて変化ダムルグでロック完了です。

HANZOから展開し、変化の術でダムルグと魔封じの芳香でのロックが理想的な動き。

増援と生還、蘇生はHANZO中心でアドバンテージを稼ぎます。 (稼いだアドバンテージを守る為の罠も多いです)

細かいところでは

開闢、ダムルグの正規召喚(墓地除外による)可能なバランスで光・闇・風を採用。

インフルーエンス・ドラゴンは風で下位チューナーなのでレベル3とレベル4からトラドラをシンクロ召喚する事も。

デブリ・ドラゴンからのランク4エクシーズで逆転の目もあります。

ピンの超変化でダーク・ホルスからHANZOサーチも効果的なのでトリッキーな動きが可能。


エクシーズリボーンも採用圏内ですが、一時保留。
じり貧からのホープレイ蘇生とかロマンチックですし、チェインやエメラルを筆頭にエクシーズも優秀なモンスターが出てきたので一枚で逆転も可能なカードですから。(魔法なら最高だったけど)


デッキに関するコメントお待ちしております。


  1. 2011/11/28(月) 23:55:18|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長靴が駄目になりました。

HUNTERと一緒に使用していたDICKIESの長靴(ロング)に遂に穴があきました・・・。
中国製はやはり耐久性に難がありますね。残念ですが廃棄処分に出すこととなりました。

そこで新たな長靴が必要なので色々調べてみたところ、やはり耐油系のソールの方がもちが良いとの事だったのでサーチ。

結果、国内のHUMMER(ハマー)というブランドが結構強くてデザインも良いと思いました。

すると衝撃の事実が!

目をつけたHUMMERは何日か前に記事にした大多数の農家御用達の白い謎の長靴を作っている「KOSHIN」の傘下ブランドでアウトドアラインとの事。

日本老舗の長靴メーカーでKOSHINゴムという会社が作っているようです。

品質はゴムの会社ならではのクオリティなんでしょうね。

でも、こんなグッドデザインの物があるなら何で白いのばっかり流通してるのか全く理解不能。確かに値段は白の倍以上するけれど。

確かに強そうなので探すかネットで注文してみようと思います(^-^)b

農家も中々、厳しい仕事でもあるので、せめて仕事着くらいこだわって楽しんで仕事したいですね!

なんでもモチベーションが大事ですから!
  1. 2011/11/28(月) 22:40:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新弾ORCS 強化された忍者を使いたい

国分にお使いでタイヤを買いに行った時に偶然見つけた「おもちゃ倉庫」で、だるすとさんを見習って(笑)
300円のE-HEROフェニックスガイが表紙のオリパを一つと新弾を追加で7パック購入。

結果↓

ORCS
・忍者マスターHANZO
・機甲忍者ブレードハート・機甲忍者ブレードハート
オリパ
・変化の術
・サイクロン
・サイクロン
・レスキューキャット

結構良かったのでまたオリパ買うかもしれません(笑)
忍者が都合良く揃ったので使ってみたいのですが、やはり「超変化の術」を使うべきか・・・。

取り敢えず開闢採用も考えてHANZOと成金は3積み確定として上級にダムドはどうだろうねぇ。

「超変化の術」はダムルグを出すだけなら「変化の術」でもいいし、HANZOでサーチできるから枚数が微妙。
そのHANZOは増援と戦士の生還を入れるとしても、成金を考えると罠を増やさないといけないので魔法は最低限にしないと・・・。

バランス難しいですねぇ。
・・・ちょっと考えて煮詰まり次第レシピをあげたいと思います。

では。
  1. 2011/11/25(金) 22:16:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまには車内BGMでも・・・。

最近忙しくて中々更新できません。

忙しい事は良い事なんですけど、ちょっとは疲れますね。肉体系はwwW

伊佐市ではすでに氷点下(-2℃)を記録してまして朝がキツイキツイ。寒い寒い。

最近は車に乗っている時間も長いので良く昔聴いていたCDを聴きます。

最近は90sグランジムーブメントをニルヴァーナと共に引っ張っていたバンド。「スマッシングパンプキンズ」のマシーナを良く聴いてました。

サウンドはニルヴァーナよりもテクニカル(特にリードギター、ドラムロール)で切ないメロディアスな曲が多い名盤です。

あと、好き嫌いがありますが90sエモ・ポストロックの先駆者「MINERAL」このバンドは最高です・・・泣けます。サニーデイ・リアル・エステイト系です。
演奏は下手ですが・・・それがまた良い!

去年、国内限定生産で二枚組みのコンプリートボックスが出たので盤自体入手しやすくなりました。
(AMAZONとかならあるかも?値上がりの可能性あり。)
JIMMY EAT WORLDやGET UP KIDSが好きな方は是非一聴をおすすめします(^-^)b

あと、国内ではスミスのジョニー・マーを彷彿とさせるギターが印象的な「相対性理論」や「くるり」の2ndアルバム「図鑑」懐かしい・・・。たまに聴いてます。
  1. 2011/11/25(金) 21:21:41|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

牛逹の大移動

先日、社長が神戸の競りにいきました。
五頭の出荷で結果は相場が下がっている中では中々良いものだったと思います。
優良賞(最高ランクA5一頭とA4四頭!)とかでした。
値段は秘密ですwwW。

でも、良くなついてた黒くてマルマル太った可愛い奴らだったので寂しくなりますねぇ。
さよなら、クロマル・・・。
そして空いた牛舎に生後3ヶ月の子牛が四頭仲間入りしました!
また可愛いんです。コイツらwwW

これから二年大事に育てようと思います。

以下お礼&コメ返し

中村氏

最近は調子どうだね?
また近々連絡するので昼に電話出れるようにしておいてくれたまへ。

またね。

礼流さん

トレード成立ありがとうございました!

ファントム・オブ・カオスは青眼に使ってみたかったので(青眼コピーから滅びの炸裂〜他)楽しみです。
光と闇の竜は絶世を組もうと思って。まだバーツ足りないんですけどね。少しずつ気長に集めていきます。
HEROも融合が好きなので組もうとして、融合枠のHEROが全く揃わなくて諦めかけていたところでした。 ありがとうございます。

ちょっと発送遅くなりますが宜しくお願い致します。
またトレードを近いうちに更新しますのでご入り用のカードがありましたらお気軽にご連絡下さいませ。
101ばんどうろのピカチュウさん

こちらこそ。相互リンク承認ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2011/11/22(火) 08:52:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

銀河眼&白騎士TIN缶開封結果報告PART2

最近、藁入れで朝4時から夜8時までとか働き詰めで全く更新できませんでした。
たくさんの相互リンク了承いただき誠にありがとうございます。

トレードも募集していますのでお気軽にご連絡ください。

では銀河眼&白騎士TIN缶の開封の続きです。
良いのが引けるといいのだけれど・・・
(良いと思うカードのみ掲載)下

シークレット
・無し
レリーフ
・ロキ

ウルトラ
・ライフ・ストリーム・ドラゴン
・オーディン
・真六武衆シエン

スーパー
・禁じられた聖槍

レア
・TGラッシュ・ライノ
・TGレプシロ・ドラゴンフライ

ノーマル
・TGワーウルフ

・・・位でした。本当です。
6缶も開けたのにシエンと聖槍くらいしか良さそうな物が引けませんでした。

完全なアド損缶でしたが、神の警告米スーパーが16枚手に入ったので良しとします。

※上のカードもトレードで出せます。
  1. 2011/11/18(金) 08:39:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新制限対応!青眼の雷龍デッキレシピ

私の愛用している海馬様のファンデッキです。

コンセプトはレダメ軸で青眼の特殊召喚を狙う形と、 サンダードラゴンの効果からデッキ圧縮+即効融合による双頭の雷龍のビート。さらに青眼とデルタフライによりレベルを上げた双頭の雷龍でサンダー・エンド・ドラゴンをエクシーズ召喚するというロマン溢れる仕様。

主力がほぼバニラなので力押ししか出来ない(破壊耐性無)のですが、暗黒界や代行天使もスピードで押しきれたりします。
まさかの勝率8割超えのドラゴンデッキです。

以下レシピ

(モンスター19枚)

・青眼の白龍 3
・サンダー・ドラゴン 3
・レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴン 2
・デコイドラゴン 1
・仮面竜 1
・沼地の魔神王 3
・デブリ・ドラゴン 1
・伝説の白石 3
・デルタフライ 2

(魔法13枚・罠8枚)
・調和の宝札2
・大嵐 1
・ライトニング・ボルテックス 1
・死者蘇生 1
・封印の黄金櫃 2
・龍の鏡 2
・融合 2
・未来融合 1
・D.D.R

・王者の看破 2
・聖なるバリア ミラーフォース 1
・サンダー・ブレイク 2
・リビングデッドの呼び声 2
・スターライト・ロード 1
(合計40枚)

(エクストラ15枚)

・F.G.D 2
・双頭の雷龍 2
・青眼の究極竜3
・究極竜騎士 1
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
・レッド・デーモンズ・ドラゴン 1
・スターダスト・ドラゴン1
・氷結界の龍グングニール2
・サンダー・エンド・ドラゴン 2


興味のある方、是非一度お試しください。
  1. 2011/11/12(土) 21:58:54|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

銀河眼&白騎士缶開封結界と鹿児島って雪も降れば灰も降るよ。 灰は伊佐市までこないけれど。

意外とお思いの方も多いのでしょう。

鹿児島県は割りと広いので市内の方は桜島の噴火による灰が飛散しますし、
私の住んでいる伊佐市は熊本県寄りの盆地なので雪も積もる時は結構、侮れない量が積もる事もあります(伊佐に灰は届かないし、市内にはあまり雪も積もらないけどね)。

でも空気は旨いし、水も綺麗。星はすごく綺麗にみえるんですよ。 娯楽はないけど好きな人は是非遊びにおいで!

そんなわけで、海外版2011TIN銀河眼&白騎士缶をとりあえず一缶ずつ開封。
結果↓

レリーフ
・極神皇ロキ
ウルトラ
・ゼンマイスター
レア
・TGラッシュライノ
・ドッペルウォーリアー

くらいでしたorz

他の人の開封結果では一缶から光物が2枚近く出てるようなので期待感がありましたが、散々な結果に・・・。
レジェンダリー2から何か可笑しい・・・こんな引きじゃ負ける!

でも、神の警告スーパーが目当てだったのでいいんです。別に・・・。

次はローチ、ツアーガイド希望!後6缶!
  1. 2011/11/09(水) 13:09:22|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

牛も寒いらしい

妙な夏日もようやく落ち着いてきたので、藁入れの再開も近い? 今日この頃。 最近やっと業務にもなれてきました。

実は新たに牛舎用のネットを発注したものが明日にも届く予定。

意外かも知れませんが、「南国」鹿児島県伊佐市は冬になるとかなり雪が積もるので牛が寒がるらしいので、

北風が入る向きの場所だけに防寒を兼ねた目の細かいネットを取り付ける予定。
これで雪も積もらないはず!
面倒ですが、明日も頑張る予定です。

では。
  1. 2011/11/07(月) 18:04:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

米版死者蘇生の厨二感がわっざいか!(鹿児島弁訳スゲェ!)

米版の死者蘇生をオークションで入手しました。

ジャンプにリアルタイムで読んでいた初代「遊☆戯☆王」でも遊戯や海馬社長が切り札として使用していたので馴染み深く、反則的強さを持つこのカードですが、 日本版は漫画と同様の十字架的なデザイン。

米版は何やら厨二が好みそうなデザインに変更されていますね。

まぁ、個人的には原作を尊重し日本版オリジナルを押しますが、米版の方が人気高そう・・・

次の日・米イラスト違いは「おろかな埋葬」に手を出してみようと思います。
これから病院に行かないといけないんで、また。
  1. 2011/11/07(月) 07:36:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レジェンダリーコレクション2開封結果

今の時期農家は稲刈りや藁入れなどで多忙のピークを迎えるワケですが、何故かダラダラ暇してます。

というのも、もっとも過酷な藁入れ作業(稲刈り後に余った藁をロールにし牛の年間の餌として保管する事。1ロールで約200kg程!)は雨が降るとぬかるみの為、田んぼに入れない事から雨上がりから3〜4日は作業できない為、暇をしているのです。

この後、激務になるワケなんですが・・・折角なので体を休めようと思います。
まぁ、暇なので頂き物のLCGXを2つ開封してみました。
少し前に購入した3つがダンディシク以外散々な(宝玉獣関連ばかり)結果に追い討ちをかけるようなDT13の結果を受けて。

今度は汎用性の高い物が当たると良いんですけど・・・
メガパック10パックの開封結果

シークレット

・パワーボンド 2枚
・剣闘獣ダリウス
・剣闘獣ベストロウリィ
・ネクロガードナー
・スパークマン
・エアーマン
・アナザーネオス
・未来融合
・超融合

!超融合がキました!

これはHEROでも組めという事なのか?

まぁ暇もありますし、ウルトラのミラクルフュージョンが2枚引けたのでHERO組んでみたいと思います。

融合モンスターが足りないので、このブログをご覧の方でアブソルートZEROやレインボーネオス等のHEROをお持ちでトレードしても良いという方、いらっしゃいましたら是非コメント下さい。宜しくお願い致します。

こちらの提供リストは後日(ほぼ日版、お問い合わせ受け付けます。)

でも、デッキ組んだところでデュエルする相手がいないんですけどねwwW!

では、明日役所に用事があるのでビッと帝愛グループ風のコスチュームでキめて行って来ようと思います。

では。
  1. 2011/11/02(水) 21:11:52|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大人のデュエリストがスーツで大会だと?

中村氏、それは私の事じゃないかね?笑

確かに一度だけスーツで非公認大会に出たことあるよ!
子供相手に先行トリシュでひかせたよ!

でも、今はそんな事はしていないし、あくまで実益を兼ねた趣味ですよ。

農家と舐められない資金力を見せつけてやるぜ!
作業着がさらにグレードアップだ。

BIGMACの中綿つなぎ!
Lee ヒッコリーストライプつなぎを真冬用に用意しました。

さて、当ブログをごらんの皆さまにソールの丈夫な良い長靴をご存知でしたら是非コメントください。
宜しくお願い致します。
  1. 2011/11/01(火) 19:54:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
