ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※ご報告 DT(10,11,12混合)弾 14回回した結果

簡潔に↓

・ガスタ・ガルド
・ヴィジョン・リチュア×2
・リチュア・アビス
・リチュア・エミリア R
・シンクロ・キャンセル
・強烈なはたき落とし
・マクロコスモスR
・アームド・ドラゴンLV10R
・インヴェルズの門番
・サイレント・ソードマンLV5 SR
・ブラック・マジシャン・ガール SR
・ヴァイロン・ディシグマ UR
・アビスソルジャー NR

光り物3枚にノーマルレアが出れば良い方ですね。

「ヴァイロン・ディシグマ」と「アビスソルジャー」が嬉しい(^-^ゞ

「マクロコスモス」と「リチュア関連」は需要がありそうなので枚数がまとまったらトレードかオークションに回そうと思います。

実は、前回の更新の直後に入院していた祖母が亡くなりました。
昨日がお通夜で今日はお葬式です。

享年80歳。大往生でした。

※喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますm(__)m
  1. 2011/12/31(土) 08:26:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ倉庫とファミザラスでの購入物

トレードもできるかなぁ?
一応報告します。

おもちゃ倉庫

遊戯王

・E-HEROプリズマーADDR日ウルトラ
・強制転移 日スーパー×2
・精神操作日ウルトラ
・死者蘇生 日ウルトラ

・150円(レア以上10枚)オリパ×2
・100円(レア2枚他28枚)オリパ×2

バトルブレイク

・アダムス調査隊(SP)
・五段ロケット(R)
・ドーベルマン(R)×2
・聖獣ゲンブ(SR) 他・・・

ファミザラス


・DT(10,11,12弾混合)14回

・遊戯王300円オリパ×1 ・透明スリーブ×3

以上で5000円でした。

意外と安くあがったという印象です。

特におもちゃ倉庫はオリパが半額だったのが大きかった。
もっと買っておけばよかったです。

オリパで使えそうなもの↓
・ヘカテリス米スーパー
・デスカイザー・ドラゴン日レリーフ
・アトミック・スクラップ・ドラゴン日ウルトラ×2
・ミスティック・パイパー日スーパー
・ビクトリー・バイパーXX03
・摩天楼スカイクレパー日レリーフ
・ランドスターの戦士日スーパー
・ブラックマジシャン日ウルトラ
・エキセントリック・ボーイ日スーパー
・E-HERO テンペスター日レリーフ
・メテオ・ドラゴン日スーパー
・ホーリー・エルフ米スーパー
・神竜-エクセリオン-日スーパー
・真紅眼の不死竜日ウルトラ

優良ノーマル

・ハリケーン
・融合×2
・サイクロン×2
・最終戦争
・ハイドロゲドン
・異次元竜トワイライトゾーンドラゴン

他に使えそうなバニラ多数
バニラの中でも注目したいのが「甲虫装甲騎士(インセクトナイト)」です。

地属性 昆虫族 ATK1900/DEF1500 と中々使えそうなステータス。

インゼクターが何らかの規制を受けるか、「昆虫族」素材指定の強力なエクシーズが出れば「兎」の力を借りて活躍するかも?

しかし、虫をこれ以上強化すれば環境が大変な事に・・・

DTの結果はまた後日m(__)m
  1. 2011/12/29(木) 08:56:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ倉庫とファミザラスへ行ってきました。

かなりのタイトなスケジュールで無理やり行ってきたので、バッグとかブーツは買えませんでしたorz

でも遊戯王関連やバトルブレイクは結構漁ってきて収穫が結構あったので、明日にでも詳細を記事にしたいと思います(^^ゞ

今日は時間がないので。

しかし、「おもちゃ倉庫」は安かった・・・。

TOPのトレード希望・提供も合わせて更新致しますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  1. 2011/12/28(水) 22:41:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物に行きたい。

今日で年内の仕事は一区切りついたので、明日は国分市に買い物にいきたいと思ってます。

とりあえず、「ダニエル&ボブ」のトートバッグと「シガレット・ポーチ」を買いに。

それと山登りに誘われたので「Danner」のマウンテンライトを見てきます(^^ゞ
サイズがあれば買う!気持ちが大事!

ついでに可愛い「防寒つなぎ」があれば欲しいデス。
そして帰りに「おもちゃ倉庫」へ寄って、DT13を「ダイガスタ・エメラル」か「ラヴァルバル・チェイン」が出るまで回してやる! ついでに店の「オリパ」も買い漁ってやる!

「バトルブレイク」も二弾以外なら「SP」か「VR」が当たるまで回してやる!

普段が禁欲生活なので、たまの遠出では散財する気「MAX」で出掛けようと思います(^^ゞ
  1. 2011/12/27(火) 12:58:58|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローチとバキュームDAY

月に一度。

私は朝の8時に家を出て職場(牧場)に向かいます。
牛たちの一月分の「尿」の汲み取りを行うのデス。

これが意外に機械で行う為、手も汚さないので「キツイ・キタナイ」作業ではないので問題ないのです(^^ゞ

「寒さ」以外は・・・ね・・・。
本日伊佐市の最低気温は−4°。死んでしまいそうでした(≧m≦)

危うく足先が霜焼けになる寸前までいきましたよ。
なりませんケド。

それにしても今日は素晴らしく良い天気で、雲一つない快晴。真っ青な空、澄んだ空気・・・鼻先を優しく掠めていく「堆肥」と「尿」のアンモニア系スメル(香り)・・・

最後のはマイナス要因デスガ・・・

何にしても景色も良いし、空気が綺麗なのは田舎に帰ってきて良かったと思えます(^-^)。

愛車トラクター「MITSUBOSHI 360」に連結した「メーカー不明のバキューム装置1365」に乗り、約2時間のドライブでした。

いや〜寒かった。

そして帰りにすこし遠い隣町「湧水町」の本屋「西書店+GEO」で「インヴェルズ・ローチ」付きの「オーバーレイ・ガイド」を二冊購入しました。

「ローチ」需要があればトレードだそうかなぁ。

欲しい方、コメントお待ちしてます(^-^ゞ
  1. 2011/12/27(火) 12:43:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三極神デッキレシピ

では、早速↓

三極神デッキレシピ

モンスター(20枚)

・冥府の使者ゴーズ ×1
・カオスソルジャー開闢の使者×1
・極星天ヴァナディース×3
・極星天ヴァルキュリア×2
・極星天ミーミル×1
・極星霊デックアールヴ×2
・極星霊リョースアールヴ×2
・極星獸グルファクシ×2
・極星獸タングリスニ×2
・コーリングノヴァ×2
・召喚僧サモンプリースト×2

魔法(12枚)

・極星の輝き×2
・サイクロン×2
・ブラック・ホール×1
・大嵐×1
・死者蘇生×1
・D.D.R×1
・禁じられた聖槍×2
・異次元からの埋葬×1
・強制転移×1

罠(7枚)

・神の木至梏グレイプニル×2
・神の警告×2
・神の宣告×1
・リビングデッドの呼び声×2

エクストラ

・極神皇トール×2
・極神皇ロキ×2
・極神帝皇オーディン×3

はい。普通です。

三種の神を全て召喚できるように頑張りましたが、やはり難易度が高いですね。 特に「極神皇ロキ」は出にくい上「極星霊デックアールヴ」が事故要因。

結構「オーディン」は出ますので、「ロキ」を外して「デックアールヴ」を抜いて「ミーミル」と「リョースアールヴ」をした方が良いと思います。

でも割りと回るのでオーディンだしたいなら参考にしてください。

イン・アウト等コメントくだされれば嬉しいデス(^-^ゞ
  1. 2011/12/27(火) 12:19:35|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが俺のあたらしい力だ!堆肥散布機・STAR 1800!

あたらしい堆肥散布機が届きました!

その名も「STAR 1800」!
緑色(雨ガエルの様な・・・)のボディが目に良さそうなニクいヤツです。

早速社長とチェーン等の金具部分に油をさして試運転に。

すると・・・





すぐに壊れましたwwW

なんでも中のコンベアを送るチェーンが切れしまったようで、今日修理を呼ぶ予定。 年内に修理してもらえるといいんだけどなぁ。
それにしても寒いですね〜
次は完成した「三極神デッキ」レシピの記事をあげます。

きっと重要無いでしょうが・・・。

「サイキック」と「ジェムナイト」は年明けかな〜可愛いデッキにしたいです。 「ジェムレシス」は英語では「アルマジロ」なんでね!
  1. 2011/12/26(月) 08:56:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルブレイク2弾のガチャガチャを回してきました。

最近私の中で熱い「バトルブレイク」のガチャガチャを手持ちの100円全部で6回、回してきました。

結果↓

一回目
・マグマリアン R

幸先良く持ってないレアが出たので気分良く二回目!
二回目
・パワーローダー・エレン R
うあ!二回続けてレアは嬉しいですね!エレン格好良い!

三回目
・アビリティーDEX N
ここでノーマル。しかも2体目。でも汎用性高そうなので、まぁ良し。

四回目
・カレルレン(怒りのカレルレン黒) SP

うおー!!1/50のシークレットがキタ\(^o^)/!
コイツはレベル6の強力な効果モンスターなので純粋に欲しかった。 効果を活かす為にもSRの「カレルレン」も欲しいですね。

五回目
・トリヤマロボ VR

まさか・・・ 1/50のレアが続けて出るなんて・・・今日は何て良い日なんだろう。 明日が怖いwwW しかし、良い出来です。可愛いし効果も強力です。

六回目
・暴虎王 SR

三回連続高レアリティとか、これだからガチャガチャはやめられない!wwW

一番欲しかった「ガルドストライク」似のイケメンで効果は脅威の四連撃!

もう、大満足の結果でした\(^W^)/!

後は「不死フェニックス」SR と「甲蟲王」R 「カレルレン」SR 「憤怒のイラ」R ですね。

「不死フェニックス」と「甲蟲王」は出来れば2個づつ欲しいなぁ〜。

最近「引き」が良いのでまた遊戯王のパックやガチャガチャを回したいと思います。

みなさんも年末ついつい財布の紐が緩みがちになりますが、何事もほどほどにね!
  1. 2011/12/24(土) 09:16:04|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

皆さん、遊戯王で一番好きなパックは何でしょうか?

今日で長かった「わら入れ」作業が終わりました\(^^)/!

そこで少し暇になったの目的もなく、近所のおもちゃ屋に行きました。

店内はまさに「クリスマス」一色!
人気の「ゴーカイジャー」や「仮面ライダーフォーゼ」のアストロスイッチやらがドドーンと前に展開してありましたよ。

高いけどこの時期は飛ぶように売れるんでしょうね(^^ゞ

おそらく、子供のプレゼントを買いに来ているであろうとみられる人も多かったデスネー。

結局おもちゃ屋さんが一年で最も忙しい日はクリスマスなんだろうな・・・。

サンタ帽の店員さんにショーケースの遊戯王パックを番号で伝えることすらはばかれる雰囲気wwW

でもせっかく来たんだから買う!でも番号を覚えているパックは一つしかなかったので、迷う事なく・・・

私「DREV・・・21番を3つ下さい。」

店員さん「はい。どうぞ〜450円です。ありがとうございました。」
(コイツよく来るな〜ホント、なにしてるんだろ?クリスマスプレゼント買うわけでもなさそうだし・・・)

とか思っているに違いない不自然な笑みなんかに負けません!負けてなるものか!

特に狙いもなかったんですがこのパックは遊戯王始めた時期にトレカ担当のアルバイト君に

「今最もアドが取れるパックはコレですよ!」と言われ、ホントかな〜と半信半疑でネットで調べたら「強欲で謙虚な壺」の値段に
「!!!(1パック150円なのにこの値段か?)」

そして新カテゴリ「スクラップ」の優秀な効果モンスター「スクラップ・キマイラ」に当時のエクストラ常連「スクラップ・ドラゴン」

さらには必須罠の1枚「神の警告」はノーマルでこのお値段・・・。

極めつけはサイドからメインまでもはや必須レベル「エフェクト・ヴェーラー」!(これは当時そんなに高くはなかったけど)

・・・と思い入れのあるパックです。私的に勝率も高いパックだったので真っ先に思いつくのがこのパックだったのです。

では結果

・デルタフライ R
・スクラップ・ビーストR
・幻獣の角 R
・エフェクト・ヴェーラーSR

またキタ\(^^)/「ヴェーラー」7枚目!

スーパー枠なら「強欲で謙虚な壺」か「エフェクト・ヴェーラー」なら何枚でも欲しいので450円でコレは嬉しいですね!

新ストラクによるドラゴン強化でレベル調整できるチューナーの「デルタフライ」も高騰するかも知れませんし、「スクラップ・ビースト」はスクラップでは必須でしょう!「幻獣の角」もTGやスクラップでは良いカードですし、欲をいえばノーマルに「神の警告」が1枚位出て欲しかったですが、十分サティスファクションさせて頂きました(^o^ゞ

皆さんは遊戯王のパックでは何か一番お好きですか?(シングルガイの方の方が多数派だとは思いますが・・・。)

またお勧めのパックがあれば教えて下さい(^-^)/

・・・それにしても、たまには「オリパ」買いたいですね・・・仕方ないので次はオリパ代わりにBE2を少し買ってみたいと思います。
  1. 2011/12/23(金) 13:01:16|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の購入物〜遊戯王他〜


このブログをご覧の方は既に察して頂いてると思いますが、私の町は極端に「娯楽」の少ない町なので、今まで割かし都会に居た分ストレスが溜まり、ついついどうでも良い物も購入してしまいます・・・(^^ゞ

購入物(遊戯王)

・ジェムナイト・オブシディア 3枚
・ジェムレシス 3枚

他ジェムナイトパーツ

・極星天ヴァナディース 米シークレット 3枚
・極星天ヴァルキュリア 米スーパー1st 3枚
・極神王オーディン米ウルトラ
他、極神デッキパーツ

・影武茶ナイト3枚

・ラッキー・ドラゴン(バトルブレイク)VR
・獅子王(バトルブレイク)SP

等です。

「影武茶ナイト」安かったので良かった(^-^)b

サイキックはほぼ出来あがったので近々レシピを載せたいと思います。

そして、「極神」「ジェムナイト」もパーツが届き次第少し練って完成次第レシピを載せたいと思いますが、需要ありますかね?

そして・・・

一番高かったのが、「バトルブレイク」の「ラッキー・ドラゴン」という・・・。200円ガチャに一個に2000円は高すぎるよねぇ〜。



少し反省して今月は節制しようと思いますm(__)m

※バトルブレイクの強いユニットやデッキをご存知の方がいらっしゃいましたらコメント欄にてご教授願いますm(__)m


  1. 2011/12/22(木) 13:20:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ネクロスの要塞」から「バトルブレイク」へ

「ネクロスの要塞」

今から20年くらい前に「ロッテ」から食玩として割と長い間販売されていたシリーズ。

一応ゲームだったようですが、幼い私はそんなことはわからずにただ「ナイト」や「ケンタウロス」「ドワーフ」等気に入ったフィギュアを集めて満足してました。

怪奇小説の父「ハワード・フィリップ・ラブクラフト」や「北欧神話」などに影響を受けたんではないだろうかと勝手に思ってました。「クトゥルフ」とか出てたような気がしてたので。(この辺の話は小学校の頃から、いまだに気になるテーマですwwW)

当時はコレクション用途のカードやシール、フィギュアは大体がお菓子のおまけの場合がほとんどでしたから。(ビックリマンチョコは有名ですね。仮面ライダーチップス、Jリーグチップスとかもありました。)

今思えば単価高いですよね(^^ゞ

それから20年・・・。

つい最近の事ですが、近くのスーパー「マルミヤストアー」のサッカー台(※自分で買った物を袋に詰める台の事)奥にあるガチャガチャ・マシン「カプセルステーション」をふと見てみると・・・ちょっと気になるガチャガチャがありました。




あまりガチャガチャに詳しくないですが、興味のある方は続きをご覧下さいm(__)m(多少間違ってるかもしれませんが寛容な気持ちでお願いします。)


皆さんご存知でしょうか?
「バトルブレイク」

というガチャガチャです。
一回200円だったので、店員さんの目を気にしながら一度だけチャレンジしました。

結果・・・「ダゴンLv.4」!
一瞬、「ネクロス」後継したのか?!と密かにテンションを上げました(^^ゞ
最近のフィギュアはそれが「ガチャガチャ」であってもクオリティ高いデスネー!

しかもコレ、「レアリティの定義」がありまして・・・
・ノーマル
・レア
・スーパー・レア
・シークレット

・・・。

スーパー・レアには「週刊少年ジャンプ」の鳥山明などの人気作家デザインのフィギュアも一弾に一種あるようです。(現在、五弾まで予定あり。)

さらに何かに似ていると思えば、初代「遊☆戯☆王」の前半に出ていた「カプセルモンスター」通称「カプモン」によく似てらっしゃる! 「Lv.の定義」や「レアリティの定義」等。

いいのかなぁ、コレ?
(でもその内、高橋和希も一つくらいデザインするかもー!)

実際にゲームをプレイするには玩具店でバンダイ発売の別売「スターターセット」を買うしかないようですが、「遊戯王OCG」好きな方で「ちょっとお財布に余裕のある方」は一度くらい回してみても面白いと思いますよ(^-^)b

私の住む田舎ではまだ「二弾・勃発」しかみあたらないので、シークレットとスーパーの「暴虎王」を手に入れるまで(撤去されなければ)チマチマ回してみようと思います。

「暴虎王」・・・なんとなく「ガルドストライク」に似てらっしゃる・・・カッコいい・・・
  1. 2011/12/21(水) 21:30:26|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今からラップを巻かねば!

もちろん、藁に巻きます。
今朝8時半から作業開始です。

なんとか雨が降る前に終わらさなきゃ!

※以下、コメ返し

101ばんどうろのピカチュウさん

アドバイスありがとうございます。

「オブシディア」は必須っぽいですね。 「ジルコニア」も2枚くらい要りそうですし、「ジルコニア」を蘇生できる「正統なる血統」やバニラ専用の「神の宣告」「王者の看破」はサイドに入れましょうかね。

問題は「オブシディア」が高いという・・・。

なんとか探してみようと思います。

その他皆様、コメントお待ちしておりますm(__)m
  1. 2011/12/21(水) 07:44:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェムナイト・オブシディアは採用するべき?

コンニチワ(^^)/

前回書いたように私は今カッコイイという理由だけで「ジェムナイト」を組始めてますが、その中で強力な効果を持つ「ジェムナイト・オブシディア」を採用するか、どうするべきかを検討してます。

各種融合を召喚する上で「オブシディア」は必須でしょうか?

「HERO」並みの速攻融合デッキにするにはどうでしょうか?

まず、デッキの核である融合魔法「ジェムナイト・フュージョン」はサーチ手段が「シンクロフュージョニスト」位しか思い付かないので当然3枚。「フュージョニスト」は1枚採用。
それでも「ジェムフュージョン」が手札に来ない場合を想定し、守備の要として「ジェム・タートル」を1〜2枚採用し、融合素材として「ルマリン」「ガネット」を各3枚 。

サーチャーに「ジェムレシス」を3枚 (アレキサンドもいるカナ?)

出来れば「ジェム」だけで組みたいのですが、それでは安定しない恐れがあるので「HERO」から「プリズマー」2〜3枚と「エアーマン」1枚を出張させます。
(「増援」もいるカナ?)

融合先は「ルビーズ」「プリズムオーラ」「マディラ」を2〜3枚

「パーズ」「ジルコニア」を1枚づつ
(「HERO」出張組を使えば「超融合」から「GreatTORNADE」に「Theシャイニング」とかも・・・いや!ダメだ!「ジェム」じゃなくなっちゃう・・・)

そしていずれは「ダイヤ」様を・・・
(「フュージョニスト」いるので「スターダスト・ドラゴン」とレベル5シンクロも採用圏内)


魔法は必須系を中心に「未来融合」や蘇生系含め多めに入れようと思います。

罠は・・・速攻融合デッキなので最低限の「激流葬」と「スターライト・ロード」、「トラップスタン」or「王宮のお触れ」「盗賊の七つ道具」or「魔宮の賄賂」、あとは「リビングデッドの呼び声」位でいいですかね?

・・・やはり「レスキュー・ラビット」は要りますかね?

「オブシディア」の件も含めてin out宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2011/12/20(火) 12:08:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

失われゆく名機・・・堆肥散布機「STAR150」

この間、寒い思いをして作業を共にした名機!「STAR150牽引式堆肥散布機(こんな感じの名前)」が故障しました・・・。

なんでも20年もの間、使っていた年代物(醸し出されるオーラは既にヴィンテージの風合い(笑))で遂に堆肥を送り出すチェーン部が片方動かなくなってしまったのです。

なので日曜日に社長みずから友人を従えて溝部空港近くの中古農機具販売店に赴き、故障した「STAR150」を下取りに出し、新たに新古の堆肥散布機を買うそうです。

下取りには現物を見に来た上で下取り値段を決めて交渉だそうで確認は本日中らしく、交渉成立で近日中には新しい機械が届く予定。

なんでも今までより一回り以上大きいとか・・・田んぼにへらなければ良いんですケドね(^^ゞ

楽しみです。
  1. 2011/12/19(月) 12:20:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の購入物 ジェムナイトか・・・

DT14で色々なデッキが強化されますが、私の一番は「ジェムナイト」デス!

遊戯王を始めたのが今年からだったので(漫画・遊☆戯☆王の頃の最初期のパック買った記憶があり、実家に「ファイヤーウイング・ペガサス」のウルトラや「心変わり」のシークレットがあったくらいwwW)、「HERO」は勿論、「インフェルニティ」などのデッキ、そして「シンクロ召喚の概念」だって知らなかったんですから(^^ゞ

だから「ジェムナイト」も知らなかったんですよ。
「ジェムナイト」・・・カッコイイ・・・(*≧m≦*)(笑)

私の所有デッキをご覧の方はお気づきかも知れませんが、私は「HERO」「X-セイバー」「忍者」「青眼」・・・つまり、「融合」と「人形(ヒトガタ)」が好きなのデス!

特にDT13で初めて目にした「ダイガスタ・エメラル」・・・これが「ジェムナイト・エメラル」の変身した姿だという・・・

何っ?!「変☆身ッ!」だと?! 変身良いですね!というより「シンクロ召喚」でなんら関係のないモンスターになるよりも素材指定があり、特定のキーカードが複数必要で「シンクロ」より難易度が高いかわりに明らかに変身・合体し強化された、やや「原型」を残した「融合モンスター」が堪らないのです(*^-')b
実は最近、安定しないモチベーションの回復を狙い今現在、比較的安い「サイキック」や「極神」、「アンデット」などのデッキパーツを大量に購入してしまいました・・・案外高くつきました。

これに「ジェムナイト」もか・・・。でもカッコ良いし「ジェムナイト」・・・。「○○戦隊」とか、もっと具体的には「宇宙刑事ギャ○ン」風なルックスが痺れる〜(*≧m≦*)

・・・それにこれからも強化されますからね!

しかも、米版の光りもので集めたいので、HA5とかで頑張ってみようと思います。
  1. 2011/12/18(日) 22:42:34|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

寒空の元、堆肥散布に行って参りました(´Д`)

ガクガクブルブル(´Д`)
今日は最高気温が7°、最低気温が−5°

風が強く体感温度は明らかに零度以下!

この日の為に用意していた中綿入り防寒つなぎにAIGLEのヤッケを着込んでいても手足などの末端の震えが止まらないwwW

それもそのはず、乗っているトラクターは75馬力もあるくせに屋根しかない「吹きっさらし」状態。

耳が痛くなり、お弁当は凍りつき、振動で飲み物を落とす・・・過酷な作業でしたが、おおよそ6時間かけて五枚の田んぼに堆肥を散布して帰ってきました。

でも、まだ20枚位あるのか・・・。

私はギリギリ「ゆとり世代」ではありませんが、トラクターを使っての作業でも辛いなぁ。でも昔の人はトラクターも無しでこんな大変な仕事してたんだと思うと私はまだまだ甘ったれているのだと思い、頭が上がりませんm(__)m

だいぶ大型農機具の操作にも慣れてきたので、これからもっと効率良く作業できるように精進します。

というより、正月までになんとか終わらせたいです(^^ゞ
  1. 2011/12/17(土) 22:37:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシリスの天空竜と再録への私の反応(感想)

2月号のVジャンプを取り敢えず2冊買ってきました。
まぁ、使う予定はないんですけどね(^-^ゞ

来月号には大好きな「青眼の白竜」似の「ドルドラゴ」という使えそうな可愛らしい(←ここが大事)下位ドラゴンが付録らしいので
「絶対、3冊は買いますッ!!(断言)」

話しは変わりますが、遊戯王の再録カードですがDTやGS、ストラクと多数再録先がありますが、私は貴重な入手困難だったカードが絶版から入手しやすくなったりするのは歓迎・・・なんですが(一部個人的には再録しないで欲しかったものもあり)。

なんかですね。「枠の色が青やら白やら黒(エクストラ枠)」のカードの再録は何だか残念な気分になるんですよ。

レアリティが下がったりしますし、魅力的だったレアカードが再録ではなんだか今一つパッとしない感じがするんです。

あくまでも個人的な意見です。不快な方、申し訳ございませんm(__)m

DTでの再録は手放しに良いと思うんですけれどね(^_^ゞ

しかしDT14きたら「セイクリッド」とか「ジェムナイト」、そして「ヴェルズ」・・・気になるデッキが多いんですネ。でも過去弾のパーツが全然無い・・・ort

全部トレード及び売却してしまった自分が悪いんですケド、オークションでもしてみようカナ。


「サイキックデッキ」はパーツが届くのを待っています。なんかと混ぜようかなぁ〜。
「サイキック」よりも先に近日完成する「HERO」を先に乗せるかも知れません。 その時はご容赦下さいませm(__)m


※別件ですが、どなたか
「マックス・テレポーター×2枚」と「サイコチューン×2枚」をトレード可能(リスト外のレア・ノーマルはコメントにてお気軽にお問い合わせ下さいませ。)方は是非ご連絡ください。お待ちしております。
  1. 2011/12/17(土) 20:42:57|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード品 到着報告。みなさん、ありがとうございますm(__)m!

本日、心優しき方々から(マシエリさん、chatyaさん)トレードしていただいたカードが届きました。

お二方、誠にありがとうございます!

では紹介↓

・E-HERO the シャイニング 日版ウルトラ
・超融合 日版スーパー
・エフェクト・ヴェーラー日版 スーパー
・エクスプロード・ウイング・ドラゴン 日版ウルトラ
・XX-セイバー・ヒュンレイ 日版レリーフ

です。

実用性しか考えていないカード選びです。

これで「HERO」が回せるようになるかもしれません。
そして「X-セイバー」も「ヒュンレイ」2積みとなったので、これまでよりも「ボガーナイト」が腐らなくて済む・・・カモ。

とにかくありがとうございましたm(__)m。

ブログをご覧の皆様もトレードに興味がありましたら(※リスト外もコメントからお声掛け下さいませ)
是非宜しくお願い致します(^-^ゞ
  1. 2011/12/15(木) 20:53:48|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王TCGのモチベーション

遊戯王TCGのモチベーションは依然として割りと高めですが、やや下降気味。

※高めな原因

・つぎのDTの「ヴェルズ」関係と再録。
・来年のGSの収録内容
・最近の付録の豪華さ(オシリスとかマジマジ☆とか)

※下降気味の原因

・GS再録による所持カードの需要の低下(複数所持一例※剛謙、開闢、クロウ、幽閉等、終末)
・決闘者不足

・・・でしょうね。

GSの期待感はスゴいですが、結構頑張って収集した高レアリティのカードが再録により、おそらく暴落するであろうとの予想で精神的に辛い・・・。できれば「剛謙」じゃなく「禁じられた聖槍」や「禁じられた聖杯」とかの方が良かった・・・。

「魔轟神レイヴン」の時はLE版を上手く掃く事に成功したんですが、そう毎回上手くはいきませんね(T-T)。

まぁ、1箱位買うと思いますけど、「剛謙」も「開闢」も「幽閉」だって足りてるので、そんなに手は出さないつもりです。
(個人的には今年のGSから遊戯王再開したのですが、あまりGSの金枠があまり好きではないので・・・あくまでも個人的な好みです。)
やはり米シクやウルパラが好きなので。

しかし、次のDT14は楽しみです(*^-')b

まぁ、100回位が限界ですが、国分市まで遠征して回し切ってやりますよ!

でも、何よりも周りに決闘者がほとんどいないのが一番・・・ね。

なんとか、モチベーションを保ちつつ、新しく「サイキック」でも組んで、レシピを挙げられるように頑張ってみようと思います。
  1. 2011/12/14(水) 17:57:45|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お薦め音楽〜ドラムとベースが変態編〜

旧知の友・ろー人形さん リクエストによる「ベースかドラムが変態な曲」との事だったので、 おそらく本人があまり聴かないであろうジャンルで勝負!


まず「ドラムが変態編」
「富樫雅彦」ですかね。
意外にアングラな日本フリージャズ界の巨匠です。

結構、参加アルバム多いんですが、山下さんあたりとのアルバムは良いと思います。(プレイ自体は大差ないと思います)

ドラムというよりパーカッションですね。 いやぁ興味深い・・・聴くタイミングが難しい音楽ですが、最近東京アンダーグラウンド・ヒッブホップの奇才KILLERBONG(K-BOMB)fromTINKTANKが富樫雅彦のドラム・パーカッションをサンプリングし、再構築したインストゥルメンタル・アルバム「TOGASHI_DUB」を発売してますし、「我こそは!」と云う方、是非! テクニックではないんです。ハートです。 ※フリージャズ初心者にはお薦めしません。

続いて・・・「ベースが変態編」
正直、「プライマス」位じゃ納得する方も少ないのではないだろうかと思います。
なので、ここは「Jah Wobble(ジャー・ウーヴル)」ですかね。
一応、ニュー・ウェーブ/プログレ系のアーティストで「P.I.L」のベーシストとして有名ですね。他に「Brian Eno」とのコラボアルバムやソロアルバムなど多作なアーティストですが、今回のお薦めは「P.I.L」の「メタルボックス」でしょう!
ジュン(失礼ジョン)・ライドン以外のメンバーに恐れられていたウーブルのベースはベースサウンド・フェチには是非一度聴いて頂きたいです。
「メタルボックス」はジャケットもオリジナルは最高にクールですよ!

そしてもう1人、USアンダーグラウンドの重鎮「Bill Laswell(ビル・ラズウェル)」率いるヘヴィ・ダブ・バンド「MATERIAL」の連作はどれも後の「ヘッズ(もう死語)」に大きな影響を与えた実験的なアルバムです。
一応、他にジャズの重鎮「ハービー・ハンコック」の「ロック・イット」のプロデュースや「イギー・ポップ」「モーター・サイコ」等バンドの作品を多数プロデュース・参加してるので色々チェックしてみるのも面白いアーティストです。

比較的最近の外国のバンドでは「ドン・キャバレロ」も良いバンドですね(ベース・ドラム以外も)。

他には日本の「RUINS(ルインズ)」関係の「高円寺百景」や「BORIS」なども・・・なんだかノイズ・アヴァンギャルド寄りになってきたのでこの辺で・・・。




・・・忘れてました。日本の「フィッシュマンズ」とかもベース・ドラム共に良いですね!変態ではないけれども
  1. 2011/12/13(火) 21:12:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スライム肉まん・・・

タイトル通り、ここ数日行く度気になっていたコンビニエンス・ストア、ファミリー・マートの「スライム肉まん」を買いに今朝5時に(早い!)ファミマへ。
まだ蒸していないのか・・・それとも販売が終わってしまったのか?蒸し機にも表示すらなくなってました・・・orz

なので、午前中にもう一度別のファミマに行って探してみようと思います! 「進撃の巨人」の最新刊と「マジマジ付きのジャンプ」に「スライム肉まん」!

・・・ついでに「ドラゴニック・レギオン」もあるか見てきます(なければ何かのパックでも買おうカナ)。
あッー!確か12月は「テロマエ・ロマエ」の4巻も発売・・・だったような?

楽しみですね(^^ゞ

すでに氷点下なので、もうすぐ「藁入れ」が再開になればまた忙しくなりますから、あったかい肉まんでも頬張りながらそれまでの余暇を楽しみたいですね(*^-')b

また本業の記事とリクエスト頂いた音楽ネタも記事にしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
  1. 2011/12/13(火) 08:29:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤフオクでの遊戯王「優秀カード・オリカ」購入。

うわッ・・・「遊戯王」関連の記事ばかり・・・。

最近「モンスターハンターポータブル3rd-G」が3DSからの発売に絶望(今さら)しています。

きっとPSPでも出るはずですよね? そう信じて私は2週目を決意し、暇を見つけては「ギギネブラ」を討伐する為に(まさかの集会所レベル3の緊急クエストが達成できない!)「アロイ」あたりの装備を作っております。

話しは変わって。

実はヤフオクで「優秀カードセット」なるものを落札しました。

結構高かったような気がしますが、本日無事到着しまして、開封した結果を報告致します。

開封結果↓

・サイクロン 2枚
・神の宣告 スーパー 1枚 ・神の宣告 ノーマル 1枚 ・盗賊の七つ道具 2枚
・王宮の弾圧 1枚
・闇の誘惑 1枚
・スキルドレイン 2枚
・昇天の黒角笛 レア 1枚 ・月の書 GS 1枚
・砂塵の大竜巻 2枚
・聖なるあかり 米版3枚
・TM-1 ランチャースパイダー ウルトラ 1枚
・スロットマシーンAM-7 ウルトラ 1枚
・リボルバー・ドラゴン 米版シークレット



どうですか! 私的にはかなり良い当たり方でした。
特に罠は良い物が沢山手に入りました!(案外、ストラク版ではなかったりします。)

私的には「黒角笛」「宣告スーパー」に初期物のウルトラが2枚入ってたのが嬉しかったデス。

ヤフオクでも良い人のセット販売は面白いかもしれませんね。 また挑戦するかもしれません(笑)

※当然顔の見えないリスクもありますのでオススメはしませんよ。

しかし「リボルバー・ドラゴン」って米版は「BARREL DRAGON」って云うんですね・・・。
  1. 2011/12/12(月) 21:52:04|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内BGM その3 〜リクエストをお待ちしてます〜

鹿児島もめっきり寒くなってきました。

特に朝方それはもう、形振り構わず色々と重ねに重ねて出ていかなきゃ、危ない位の寒さ(私は人よりかなりの寒がりですが。)。

なので通勤の車では「冬」らしい曲も聴きますが、やっぱり暖かい曲が聴きたいですね!

その中でも特に最近よく聴いているのが、言わずと知れた「ボブ・マーリー」の「LIVE!」です。

これはもう、最高のロックアルバムの1枚です。レゲエとかそんな事関係ありません。 暑苦しいくらいにクールなバンドサウンドとメッセージ性の強い歌詞に魂のカッティング・・・そして、キャッチーなメロディ。
ライブアルバムが苦手と云う方にも一聴をおすすめします!特にジミヘンが好きな方に聴いていただきたいですね。(ボブ・マーリーは他のオリジナル・アルバム特に初期も全て良いですよ。)

次に「冬」らしいアルバムですが、ex.ボアダムスのギタリスト・山本精一率いる「羅針盤」の「ソングライン」やアトランタ出身の天才トラックメーカー「PREFUSE73 a.k.a スコット・ヘレン」の別プロジェクト「SAVATH&SAVALAS」の「MANANA(ミニアルバム)」!
PREFUSE73ではボーカルチョップを多用したHIPHOP・エレクトロニカで人気をでしたが、こちらは女性ボーカルとのプロジェクトで柔らかな電子音と加工された女性ボーカルが心地よいアルバムです。
他のアルバムも全て良いのでアングラヒップホップやエレクトロニカが好きな方は是非。
(このジャンルではまだまだ良いアーティスト・アルバムが沢山あるので近々紹介出来たらと思います。)
他に聴いてみたいオススメのジャンルがあればコメント下さい。TRANCE以外なら大丈夫なのでリクエストをもらえれば紹介させて頂きます(^^ゞ
  1. 2011/12/11(日) 18:42:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の購入物&ドラゴニック・レギオンorz

最近遊戯王の記事が多い気がするので自重しようと思いつつ上げていきますwwW。

まずは購入物から ↓

・ラヴァルヴァル・チェイン DTシークレット
・ダイガスタ・エメラル DTシークレット
・MX-セイバー・インヴォーカー DBシークレット ×2

などです。

単にエクストラのレアリティを上げたかったのと、MX-セイバー・インヴォーカーはX-セイバー意外で忍者とかでも使えるかな?と思いまして。 (あと安かったので)

次に新ストラクチャー・デッキ「ドラゴニック・レギオン」を買いに近所の玩具屋さんへ。

・・・はい。在庫なし!どころか入荷すらしていませんでした。(もう発売されてますよね?)流石は田舎!いやぁ、参りましたよ・・・アハハハハ・・・orz

良いんです。別に・・・。

私はライラもレダメも白石も持ってますし、「バイス・ドラゴン」なんて使いません! 「ライトパルサー」も興味なんて・・・すいません。ノーマルはあまり好きでは無いんですが、それでも「バイス・ドラゴン」や新録のドラゴン関係はすべて欲しかったんです。
海馬様のファンなので(笑)

この鹿児島のど田舎でも入荷すれば、いずれ手に入れたいと思います。
  1. 2011/12/11(日) 18:04:09|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついに決着!さらば友よ・・・お前は強かった。完結編

前回の続き

10年振りの再開を果たした現在リアルが充実している友人・寺前とデュエルをする事に。
しかし、5ターン目には寺前の場に「パルキオン」伏せ2枚、私の場にモンスター無し、伏せ2枚、手札は3枚。事実上、罠を封じられ相手の場に2500のモンスターがいる絶対絶命の状況! これは返せるのか?(フォルトロールでも2400)そして、ファーマーは「賄賂」での1ドローとドローフェイズでモンスターを引けたのか?

私「ドロー!・・・!?」

寺前「( ´∀`)/そろそろモンスター引かないとヤバいんじゃない?」

私「メインフェイズ!私はモンスターを1枚セットする!さらに、リバースカードを1枚セットしてターンエンド!」

寺前「!ようやくモンスター引いたか。でも守備じゃ壁にしかならないな。」

「俺のターン。ドロー!・・・」

「バトル!「パルキオン」で伏せモンスターに攻撃!」

私「・・・反転召喚!伏せモンスターは「XX-セイバーダークソウル」!「ダクソ」の効果発動!私はデッキから「XX-セイバーボガートナイト」を手札に加える!」

寺前「サーチャーか・・・じゃあ俺はモンスターを裏側守備表示で召喚し、ターンエン・・・」
私「ターンエンドに速効魔法「サイクロン」!私から見て右のカードを破壊するよ。」

寺前の伏せは「激流葬」

寺前「・・・っく。ターンエンド。」

私「(よし!このターンで返せれば)・・・私のターン!ドロー!」

私「・・・」

「メインフェイズ!私は「ボガートナイト」を召喚!「ボガートナイト」の効果発動!私は手札から「フラムナイト」を特殊召喚!「フラムナイト」はチューナー!シンクロ召喚!「X-セイバー・ソウザ」! さらにリバースカードを1枚セットしてターンエンド!」
寺前「「ソウザ」・・・「パルキオン」と同じATK2500か、相殺を狙わなかったのは効果だな。2500を越えるには・・・」

寺前「俺のターン。ドロー!」
「俺は手札から「TGストライカー」を通常召喚!さらに反転召喚「レベルスティーラー」

私「なっ!(まさか!6+2+1=9)トリシューラ・・・?(そして開闢用の闇属性はスティーラーとワーウルフか。)」

寺前「いや・・・トリシューラとか持ってないから。・・・そして「パルキオン」と「ストライカー」をチューニング・・・こっちかな?う〜ん。まぁ、良いだろう!シンクロ・・・召喚!「スクラップ・ドラゴン」!」

私「(トリシューラならヤバかったけど)リバース・カード・オープン!「奈落の落とし穴」(2枚目)!」
寺前「あ・「パルキオン」シンクロに使ったから罠無効にできないか。ミスった。」

私「・・・(罠が無効にできると勘違いしたのか?「スクラップ・ドラゴン」の効果で「スティーラー」と「ソウザ」の破壊&2800と「スティーラー」の600のダイレクト狙いは悪くないけど。)」

寺前「あ〜もう無理だ!サレンダー。」

私「!?ちょッ!まだ全然わからないよ?・・・ほら、墓地に「光」と「闇」揃ってるし!」

寺前「いや、引かないし、「ソウザ」からまだお前のターンで展開されるだろうし。「ブラックホール」とか「次元幽閉」とかの除去は売ってしまっててこのデッキに入ってないんだ。打点は「スクラップ・ドラゴン」の2800が俺のMAXだったんで、もう無理だわ・・・ハハハ、遊戯王は難しいなぁ(^^ゞ」

私「そうか・・・」

寺前「お前がもう少し早く帰ってたなら、取っておいたんだけどな。仕方ねぇや。」

私「・・・そうだね。」

なんとも釈然としない優位な寺前のサレンダーによる決着だったが、相手のいないTCGほど辛いものは無い。それで寺前も半場引退していたのだろう。

私「・・・たまには付き合ってくれるかな?」

寺前「?いいけど。それならお前も「ヴァイス・シュヴァルツ」始めろよ(-゜3゚)ノ」

私「・・・遠慮しときます。」

寺前「冗談、冗談だってw調整相手になるくらいなら良いよ。他にやるやつもいないだろうし。俺も次のGSからまた少し買ってみようかな。」

私「ありがと!」

こうして無事関係を崩す事なく寺前とのデュエルは幕を閉じたのだった。

※リア充に負けなくて良かった〜。
  1. 2011/12/11(日) 13:30:57|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決着!リア充には制裁を!

前回の続き。

前回のストーリー

10年振りに再会を果たした私と友人・寺前。
当時から結構なオタだった彼はあまり変わっていなかったのだが、まさかの結婚をしていてリアルが充実していたのだった・・・。

まさに色んな意味で負けられない決闘がはじまった!
寺前「じゃあ、ひさびさだし先行は貰うよ?ドロー。」

寺前「・・・あ〜微妙やな」
寺前「モンスターを1枚セットしてカードを3枚伏せてエンド。」

私「(どうでる?)・・・私のターン!」

「私はフラムナイトを通常召喚!」

「バトル!私はフラムナイトで伏せモンスターを攻撃!」

寺前「(ニヤリ)裏守備はライトロード・ハンター・ライコウ!ライコウのコストとして俺はデッキ上から3枚を墓地へ送る!・・・「ウォルフ」は無しか・・・まぁ、いい!そしてリバース効果発動!「フラムナイト」を破壊!・・・昔は「人食い虫」だったなぁ〜あれ?「くいぐるみ」だったっけ?wwW」

私「(なッ!「ライコウ」は分かるが、「ウォルフ」も入れているのか?!)・・・やはりライコウか。そういうプレイングは変わらないね。」

「メイン2・・・私は手札から3枚カードを伏せてターンエンド・・・さぁ、どうでる?」

寺前「開闢、入れるのに光として「ライコウ」入れたんよ。「ウォルフ」もそう。闇はお楽しみ。」

寺前「俺のターン。ドロー。」

寺前「俺は「TGラッシュ・ライノ」を召喚。」

「バトル!「ラッシュ・ライノ」でダイレクトアタック!」

私「・・・ッ!通すよ。」

寺前「「ラッシュ・ライノ」の効果で攻撃時このカードの攻撃力は+400!よって2000のダイレクト!」

私6000 寺前8000

寺前「遊戯王はライフ減るの早いから案外早く終わるかもな〜」

「このままターンエンド。」

私「(おのれ!リア充には負けられない!)私のターン!ドロー!」

私「・・・私は(モンスターを引かない)カードを1枚セットしてターンエンド。」

寺前「「X-セイバー」は1600を越えるのが難しいかな?俺のターン。ドロー。」
私「・・・(「ボガー」がいるよ!引いてないだけで・・・)」

寺前「俺はTGストライカーを通常召喚。そしてシンクロ・・・え〜と、「ナチュル・パルキオン」。」

私「!(パルキ持ってたか!あれはマズい)リバースカード・オープン!「奈落の落とし穴」!」

寺前「予想通り!リバースカード・オープン!「魔宮の賄賂」!「奈落」の効果を無効にして破壊。1ドローどうぞ。」

私「・・・ック!ドロー。」
寺前「バトル!「パルキ」でダイレクトアタック!2500!」

私「はい。」

私3500 寺前8000

寺前「墓地は「ライコウ」で肥えたから幽閉もミラフォも無効にできるな。俺はターンエンド。」

私「・・・俺のターン!ドロー!」

次回!
「ついに決着!さらば友よ・・・お前は強かった。」

すいません。長くなりましたので次で終わらします。もう少しハイペースで書いた方がいいですかね?


予告↓

寺前の場に「パルキオン」伏せ2枚、私の場にモンスター無し、伏せ2枚のみ。事実上、罠を封じられ相手の場に2500のモンスターがいる絶対絶命の状況! これは返せるのか?(フォルトロールでも2400)そして、ファーマーは「賄賂」での1ドローとドローフェイズでモンスターを引けたのか?



  1. 2011/12/08(木) 23:35:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの再会?!時代を超えたデュエル!

旧知の中である友人とまさかの再会を果たし、妙な流れで友人とデュエルする事に! 彼は性が変わっており「寺前」と名乗っていた・・・(←どうでも良い)

某日。私は寺前の家へ。
私「こんにちわ〜」
(家、新築になってやがる)
寺前「久しぶりじゃんなぁ、上がれば」

私「じゃ、お邪魔します」
寺前「そういえば俺言ってなかったっけ?結婚して子供も1人生まれた。」

私「!?・・・そっか、良かったね〜」

寺前「お〜い・・・これが妻。」(妻がくる)

私「!!(若い!ギャル・・・なのか?)はじめまして〜。」

妻「はじめまして〜」

寺前「高校の時の友達」
(と、ギャル風の妻に紹介)
妻「そうですか〜宜しくお願いします〜」

私「はぁ、こちらこそ。」
・・・

私「寺前・・・ギャル好きだったっけ?」

寺前「いや・・・、違う。でも職場の後輩で何となく付き合い始めて、子供が出来たから〜」

私「?!・・・モ、モテるのか?」

寺前「なんか、仕事ぶりで高校卒業してからがモテた。」

私「そっか〜ハハwww(・・・負けられない!)」

寺前「じゃ、久しぶりにやるか。」

私「そだね。やりますか。」

寺前「俺、TGシンクロ。」
私「?!(TG代行じゃなくて良かった〜)純TG?」

寺前「うんにゃ、開闢無理やり入れた奴w」

私「そっか。(・・・TGは地属性、開闢とのシナジーはほぼ無い・・・他に光と闇は何をいれている?!)」

・・・という展開に。

次回!

「決着!リア充には制裁を!」(もうタイトルネタばれしてる)
  1. 2011/12/08(木) 12:39:47|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏線〜X-セイバー デッキレシピ〜

次の記事に関係しているので管理人の現在のメインデッキを晒しておきます。
・X-セイバー(40枚)

モンスター(19枚)

・XX-ダークソウル 3
・XX-ボガーナイト 3
・XX-フラムナイト 3
・XX-フォルトロール 3
・XX-エマーズブレイド 3
・X-パシウル 2
・冥府の使者ゴーズ 1
・エフェクトヴェーラー 1
魔法(13枚)

・エネミーコントローラー 2
・死者蘇生1
・精神操作 1
・増援 1
・おろかな埋葬 1
・強欲で謙虚な壺 2
・月の書 1
・セイバースラッシュ 1
・ブラックホール 1
・サイクロン 1
・大嵐 1

罠(8枚)

・奈落の落とし穴 2
・激流葬 1
・聖なるバリア〜 1
・神の宣告 1
・トゥルースリインフォース 1
・ガトムズの緊急指令 2
エクストラ(15枚)

・ナチュルビースト
・A.O.J カタストル
・氷結界の龍ブリューナク
・XX-セイバーヒュンレイ
・ブラックローズドラゴン
・X-セイバーソウザ
・X-セイバーウルベルム
・クリムゾンブレーダー
・スクラップドラゴン
・ギガンテックファイター
・氷結界の龍トリシューラ
・XX-セイバーガトムズ
・リバイスドラゴン
・虚空海竜リヴァイエール
・破滅のアシッドゴーレム

以上です。

ほぼテンプレート通りでしょうか?

結構以前から使用してます。私の一軍。

二軍には一軍と凌ぎを削るジャンド(TENGU使用の為使えないw)

その他
・TG植物
・忍者アロマダムルグ
・青眼の雷龍
・E-HERO(ネオス軸)

の6つだけ。(多いかな?)
必須カード
・強欲で謙虚な壺や死者蘇生、ブリュ、トリシュ、チェイン等の所持枚数の都合上6つが限界で、どれもお気に入りなので崩せないんです。 (HEROはシャイニングが1枚しかなくてめちゃ弱いwでもなんか好きで。)

X-セイバーの動きは皆さんよくご存知だと思うので割合させて頂きますね(^_^ゞ
※次回!

「まさかの再会?!時代を超えたデュエル!」

高校時代にMTGをプレイしていた友人(男子)に再会。近況を報告し合ったのち、ゲームに誘われる。
そのゲームがMTGやマリオカート、スマブラではなく、まさかの・・・
「ヴァイス・シュヴァルツ」!
当然できないので「遊戯王は?」と聞いた所、「一応、2年前くらいのデッキなら無いこともない」となり12月某日友人宅で10年振りのデュエルをする事に!
友人「開闢って、禁止とけたんだ?」

マズい・・・(-_-;)

私は性格的に負けず嫌いで高校時代のMTGでも「青単パーミッション」「黒単ハンデス」「赤黒土地破壊」など妨害に特化したデッキを愛用し、「ネクロ・ブルーム・ゲイザー」や「MoMA」など反則級のガチを使い、その友人の「大天使」や「赤緑メタビート」をコテンパンにしながら?お互い切磋琢磨していた仲だったように記憶している。

私はとにかく、卓上のゲーム(囲碁や将棋、チェス、オセロ他)で負ける事が嫌だったんです(今もですが)。
今度も勝ちたい!

でも私は高校卒業後、TCGを辞めて以前から好きだった音楽や映画に傾倒し東京へ行きました。
(それは良い経験ができました!(^o^ゞ)
そんな私と、それから10年続けていた友人(だいぶ萌えに傾倒しているようだが)・・・。そんな友人に私は勝てるのだろうか?

次回の更新で結果をのせます。

レシピのX-セイバーについて詳しい方がいましたらイン・アウトのコメント宜しくお願い致します(__)
  1. 2011/12/06(火) 22:44:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の購入物&トレード品 ※急募も!

当ブログでトレードしていただいた商品が届きました!

トレードして下さった礼流さん、ピカチュウさん。ありがとうございました。
トレードした物。

・E-HEROアブソリュートZERO 日版ウルトラ
・E-HEROアブソリュートZERO米版スーパー
・増援 日版ノーマル3枚
・ジェスターコンフィ 日版スーパー 3枚
・光と闇の竜 日版ウルトラ 3枚
・D.D.R 日版ノーマル 3枚
・ファントム・オブ・カオス 米版スーパーLIMITED

購入物

・融合賢者 日版ノーマル3枚
・神秘の中華鍋 日版ノーマル 3枚
・再融合 日版ノーマル 3枚
・死者蘇生 米版ウルトラ 2枚
・激流葬 米版ウルパラ
・リビングデッドの呼び声 米版ウルパラ 2枚
・デモンズチェーン 日版スーパー 3枚
・次元幽閉 日版ウルトラ 2枚
・ガガガガール 日版スーパー
・F.G.D 日版レリーフ
・召喚増サモンプリースト 日版ウルトラ2枚

などが主です。

米ウルの蘇生は高かったですね。

サモプリは新ストラクに再録が決定した事が原因でしょうか?

少しずつ値段も落ち着いてきてますね(もうちょっと待ってた方がよかったかも?)。

でもウルトラが欲しかったから良いんです!

また近いうちに提供を更新しておきますのでトレード可能な方のご連絡をお待ちしております。

※急募

・ブラックローズドラゴン 日版レリーフorホロ

出しても良い方、宜しくお願い致します。
  1. 2011/12/04(日) 20:27:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
