ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バキューム・ホース・ブレイク!

今朝の出来事です。

一月最終日ということで、牛舎の冬場は月に一回の尿の汲み取りを行おうと朝から通して作業に。

牛たちへの朝食も与え終わり、早速汲み取りを終わらせ帰ろうと、バキュームを牽引したトラクターに颯爽と乗り込み肥溜めへ。

そこで悲劇が・・・

いつものようにトラクタを止め、おもむろに肥溜めの蓋を開ける、横に転がっているホースを肥溜めの中へ挿入し、ホースの逆をトラクターへ繋げようとすると・・・

凍って上手く繋げない!

尚も繋げようと奮闘するもののホースはS字に曲がったまま凍っており、中々難しい。

更に力を加え、はめようとした次の瞬間・・・「パキ・・・」なんとも潔い短い音と共にホースが真っ二つに割れていました。

「・・・?!うおぉぉぉーい!」

・・・はい、作業中断です。
社長に報告すると、案の定怒られましたorz

昼の時間にしないとダメですね、冬場は。

ホース、数万円はするらしいので本当に悪いことをしました・・・。

以後気を付けたいと思います(^^ゞ
  1. 2012/01/31(火) 12:42:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セイクリッド・トレミスM7 シークレットGEEEEEEET!

すみません。 自慢です。
「セイクリッド・トレミスM7 (シークレット)」買っちゃいました!

前回の記事をご覧の方々はお分かりの事実として、私は一度手にした「トレミス」を決闘に敗れ、中年男性に奪われました・・・(正確には「ウロボロス(シークレット)」とのトレード。)

その喪失感からオークションに手を出しました。
(暫くはトレードしてくれる方もいないでしょうから・・・)

4200なら良い方だと思います。

素材指定のないのもポイント高いです、「ラヴァルバル・チェイン」みたいに値上がりもあり得ますから(^-^ゞ

それにしても「セイクリッド・トレミスM7」のシークレット・・・美しい・・・。
  1. 2012/01/29(日) 20:53:08|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DT14ウロボロス シークレットを賭けた決闘〜その2

前回のつづき

約3000円の投資の末「混合弾」から「DT14弾」ゾーンへ。そこから更に2000円でファーマーが辛くも引いた「トレミスM7(ウルトラ)」。
隣でほくそ笑む中年男性に絡まれトレードを迫られる。

「その子をこっちへおよこし!」
「・・・決闘に勝ったらな。」

という妙な流れから相手の中年男性は「ウロボロス」のシクを、私は「トレミス」と「フェニクス」をトレードするか?しないか?での決闘をする事となった。(↑さっさとトレードすればいいじゃない!とか言わないで)

私たちはフリースペースに移動した。

私の手元にデッキはひとつ。「ジェムナイトマスター・ダイヤ」と「ジェムナイト・ラズリー」を入れる予定だった不完全な「ジェムナイト」デッキ。
だが、現状でも中々の爆発力のあるデッキだ。

私「(奴は何を使ってくる?DTテーマか?まさか、甲虫装機なら不味い・・・)始めますか。」

中年男性「いいですよ。いつでも。(ニヤリ)」

私「では・・・」

私・中年男性「「デュエル!」」

私「トレード案を出してきたのは貴方ですか、先行は貰いますね。」

「私のターン!ドロー!」
「私は手札から「レスキュー・ラビット」を召喚し、効果発動!「ラビット」を除外し、デッキから2体のレベル4通常モンスターを特殊召喚する!」

中年男性「ぐ・・・っ(!?「ラビットラギア」か?)」

私「私は「ジェムナイト・ガネット」2体を特殊召喚!」

中年男性「(ホッ・・・)「ジェムナイト」デッキですか・・・フヘへ」

私「2体の「ガネット」をオーバー・レイ!こい!「ラヴァルバル・チェイン」!」

「更に「チェイン」効果発動!オーバー・レイ・ユニット(ガネット)をひとつ取り除きデッキからカード1枚を墓地へ送る!」

「私は「ジェムナイト・フュージョン」を墓地へ送り、墓地の「ガネット」を除外し「ジェムナイト・フュージョン」を手札に回収!」
「カードを1枚セットしてターンエンド」

中年男性「フィールドには「チェイン」1体のみか・・・(格の違いを教えてやるよ)フヘへ。俺のターン、ドロー。」

「俺は手札から「神の居城ヴァルハラ」を発動」

私「代行・・・天使・・・か?」

隣の中年男性「更に手札から「ヴァルハラ」効果で天使族モンスター1体を特殊召喚できる!俺は「神秘の代行者アース」を特殊召喚!
「アース」の効果で「ヴァルハラ」がある時「マスター・ヒュペリオン」を手札に加える事が出来る・・・俺は「ヒュペリオン」を手札に加え、「創造の代行者ヴィーナス」を通常召喚し、効果発動。ライフ1500(効果を3回使用)をコストとして支払い、デッキから「神聖なる球体」3体を特殊召喚!」

更に2体をオーバー・レイ!「ダイガスタ・フェニクス」!

私「(この流れ・・・かなりマズいんじゃ・・・)」

隣の中年男性「フヘへ・・・このターンで決まっちゃうかな?」

「俺は更に手札から装備魔法「団結の力」を「フェニクス」に装備。「団結の力」の効果は装備モンスターの攻守を自分のフィールドのモンスターの数×800アップする!俺のフィールドには「アース」、「ヴィーナス」「球体」「フェニクス」の4体・・・よって「フェニクス」の攻守が3200アップする!・・・わかるかな?フヘへ」

私「ぐ・・・(「団結の力」が入っているとは・・・)「フェニクス」の攻撃力1500に「団結の力」で+3200で4700の2回攻撃・・・まさか、1キルされるなんて・・・」

隣の中年男性「(返しの札に「ヒュペリオン」を持ってれば、まず大丈夫・・・あの伏せカードが「ジェムナイト・フュージョン」ならこのターンで終わりだぜ!)じゃあ、「フェニクス」の効果発動でオーバー・レイ・ユニットをひとつ(球体)取り除いて、このターン2回攻撃が可能になる!
「バトルフェイズ!」

「取り敢えず「団結の力」を装備した「フェニクス」で「チェイン」に攻撃!・・・通るかな?フヘへ・・・」

私「ぐ・・・っ「チェイン」が!」

私のライフ 8000→5100

隣の中年「通っちゃったよ?伏せはブラフ決定で、終了ですね(笑)」

「続けて「フェニクス」でダイレクト!」

私のライフ 5100→400

「「アース」でダイレクト〜」

私のライフ 400→0

私「・・・私の、負けか・・・」
隣の中年男性「ありがとうございましたぁ〜じゃあ、トレード成立で〜(ガサッ)「トレミス」「フェニクス」貰っていきますねぇ〜フヘへ」

「あ、「ウロボロス」シク、ここに置いておくんで〜」

私「あ、はい・・・。どうも、ありがとうございま・・・した。」

足早に店を去る中年男性。



私はここ最近では久々の敗北により、ショックでした。しかも後攻「1キル」とか、どうしようもないです。

でも「代行天使」に「団結の力」入れてるのを見たのは2人目でした。凄い破壊力ですね、アレ。

何か昔の「マハー・ヴァイロデッキ」を思い出して懐かしい気もしましたが、
「天使」に規制がかかればいいのに・・・とも思いました。

よくよく考えるとトレード自体はそんなに悪くないので「トレミス」は大人しくシングルで買います・・・。
「ウロボロス」シク格好良い・・・

以上です。長々と書きましたが読んで頂きありがとうございました。m(__)m
  1. 2012/01/28(土) 23:39:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DT14ウロボロス シークレットを賭けた決闘〜その1

今日は時間を作ってDT14弾を回し行きました。

いつも通り、仕事を朝6時には終え。
自宅へ帰り朝食を軽く取り、車に乗って約1時間のドライブ。

いつもの「トイザラス国分店」に到着したのは午前10:30頃。

このお店に「デュエルターミナル」は2台設置されており、両機とも「NEXT」だ。
「DT14弾」が稼働しているのはホームページで確認済み!いざ、店内へ。

朝早い時間という事も手伝って、店内に人はまばら。「これはチャンス!」とターミナルへ足早に向かう。
すると1台には中年らしき男性が台の右側に高くコインを積んで「連コイン」していた。

その中年男性は私を横目に「ニヤリ」と笑ったような気がして気味が悪かったが、あまり気に止めずに私は空いているもう1台の前で足を止めた。

私は早速コインを投入して「カードだけGET」に触れ、「これがキミのCardだZE☆」的なボイス(←うろ覚え)と共に1枚のカードが排出された。

私はその「黒枠」のカードを手に取り、唖然とした・・・

私「何故・・・何故だ?!なぜ「DT14弾」に「ダイガスタ・フェニクス(ウルトラ)」が?!」

隣の中年男性「フヘへ・・・その台は、前の「10、11、12弾の混合弾」と新弾の「14弾」がシャッフルされてるみたいですよ・・・俺が20回程回して「ヴァイロン・テトラ」が出たから止めた。でも、「フェニクス」良かったスネ。アドアド・・・フヘへ(ゴニョゴニョ)」

私「?!(この男、それを知っていて笑って・・・いた?)ご親切にありがとうございます。でも・・・」

(何の為にわざわざ車で1時間もかけて来たんだ?私は、こんな所で負ける(帰る)訳にはいかないんだ!)
そして、舞い降りる圧倒的閃き!

ハッ!(シャッフルなら、シャッフルならまだ「14弾のゾーン」が残っている可能性が数パーセントはある・・・っ!私はその可能性に賭ける!これは天啓・・・私に勝てという天啓・・・)

よぉし!私の「wallet point」がロストするのが先か、「14弾」が姿を現すのが先か・・・勝負だっ!

私「この台で良いんです。」

続行する私、10回・・・20回・・・と投資するも、出るのは「ジェム」「ヴァイロン」「ラヴァル」「リチュア」・・・(物によって嬉しいものもありしたが。)

「wallet point」も心もとなくなり、カイジの様に涙目になる私。
「人○い沼だよ・・・コイツは・・・」

しかし、22回目・・・沈黙を破りついにその時がきた!
「ジェムナイト・・・ラズリィィイー!」
念願の「DT14」のカードである。

「きた!きた、キタ、キタぁあ〜!くぅ〜!!」

隣の中年男性「な?!まさか・・・「トレミスM7」を引くなんて事、ないよな・・・。」

私「続行・・・っ!勝負、続行だ・・・っ!」

そして隣の中年男性の不安を余所に、ついに来る感動の51回目・・・

「セイクリッド・トレミスM7(ウルトラ)!」

私は5100円の投資で「ダイガスタ・フェニクス(ウルトラ)」「セイクリッド・トレミス(ウルトラ)」その他の結果に満足し、店を後にしようとすると、中年男性が話掛けてきたのだった。

隣だった中年男性「あのぅ・・・よかったら俺の「ヴェルズ・ウロボロス」のウルと貴方の「セイクリッド・トレミスM7」をトレードして貰えません・・・か?(ゴニョゴニョ)」

私「え!?(よくもコイツ、ぬけぬけと・・・そもそもこの風貌で「セイクリッド」使いなのか?←失礼)ごめんなさい。「ウロボロス」のウルトラは2枚所有しているので。」

隣だった中年男性「(チッ・・・)あぁ・・・そうですかぁ・・・(!)じゃあ、じゃあ俺は「ウロボロス」のシク出すので貴方の「トレミス」と「フェニクス」ではどうですか?」

私「ん・・・(確かにレート的にはそんな感じだが、)やっぱりごめんなさい。「トレミス」は自引きしたこの1枚しかないので。」

隣だった中年男性「・・・じゃあ、じゃあ・・・」

と、しつこく様々なトレード案を出してくる中年男性。
断る事が面倒になってきた私は・・・

私「じゃあ、いいですよ。私の「トレミス」「フェニクス」で貴方は「ウロボロス」のシク・・・これでいいですか?」

隣だった中年男性「?!フヘ!」

私「ただし・・・私に決闘で勝てたらですが・・・受けますか?この決闘・・・?」

隣だった中年男性「(舐めた口を聞きやがる・・・身の程を教えてやる必要があるな・・・)えぇ、それでいいですよ。」

かくして、奇妙な決闘をする事となりました。

次回!「DT14ウロボロスのシークレットを賭けた決闘〜その2」

ファーマーは自分の「トレミス」と「フェニクス」を守りきる事ができるのか?
破れて「ウロボロス」のシークレットとトレードする事になってしまうのか?

中年男性「その子をこっちへおよこし!」

私「コイツらは私が守る!」
続く・・・期待せずにお待ちくださいm(__)m
  1. 2012/01/28(土) 21:19:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社長旅行へ行く〜in 神戸〜

今日から3日間、社長が旅行へ出掛けます。

私が入社するまでまともな休日はなかったので、とても嬉しそうに出掛けました。

社長不在を乗り切る為に頑張ります!迷惑をかけないように!

なので、更新が若干停滞しますが、ご理解下さいますようお願い申し上げますm(__)m
  1. 2012/01/28(土) 12:57:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DT14に悔いはなし!

悔いはありません!

「ジェムナイトマスター・ダイヤ」も3枚(シークレット1枚)無事回収できました\(^^)/

予想はしてましたケド・・・「ダイヤ様シク」って安いんですねorz

ダイヤ様「フン・・・俺も安くみられたものだな・・・」
1000円で買えましたよ・・・逆にoTZ

一般論としては「良い物」が「安く」買える事は良い事なんですが、稼働前に大きく膨らんだ私の期待感がなんだか肩透かしに終わった感が否めません。

でも・・・いつか、きっと。
「ダイヤ」率いる「ジェムナイト騎士団」が「Dr.ワイリー」の計画を叩き潰す!そんな日が来ると信じてます。

・・・確かに強いよ!「セイクリッド」!「イラスト」も格好良いよ!特に「トレミスM7」は強いし、私も欲しいくらいよ!
他のやつらも手札からデッキから、そして墓地からも「セイクリッド」するんでしょ?

じゃあ、しなよ!もう!

でも「ジェム」の「融合」の方がその「100倍くらい」格好良いんだからね! (単に好み)

あ〜絶対「セイクリッド」環境入り込んでくるよ・・・。
  1. 2012/01/25(水) 21:19:50|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DT14ヴェルズ全種 ジェムナイト全種をポチっとね。

どうやらDT14弾、絶賛稼働中のようですね!

私は来月まで回せそうにありませんので、オークションで買うことにしました。(まだ稼働していれば少しは自力で回すかも知れませんが・・・)

初動にしては各注目レアも思ったより割りと安く、おそらく今弾のトップレアであろう「ヴェルズ・ウロボロス」で3000〜
「ヴェルズ・オピオン」1000〜
「ヴェルズ・タナトス」500〜
「ジェムナイトマスター・ダイヤ」600〜

というのが現在のレートですね。

私はノーマル・レア・スーパー・ウルトラを含めた「ヴェルズ全種」「ジェムナイト全種」各3(ほぼ)枚で13000円程度。

1ボックス買ってもスーパーやウルトラは揃わない可能性を考えれば良いお値段だったんじゃないでしょうか? (人によりますが)

「真炎の爆発」や「インフェルニティ・デーモン」が今後暴落し、「アイアン・コール」と「ジェムナイト・ラズリー」が若干高騰する可能性を感じますね。

何にしても後はシークレットの「ヴェルズ・ウロボロス」と「ジェムナイトマスター・ダイヤ」を集めれば今弾に悔いはないので、提供可能な方からのトレードお待ちしておりますm(__)m。

因みに↓

・ヴェルズ・ウロボロス(シークレット) 4500
・ジェムナイトマスター・ダイヤ(シークレット) 2200
・ジェムナイト・ラズリー 300

見くらいで金銭トレードも可能です。
宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/01/25(水) 07:33:32|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外新規カード「white dragon ninja」を買う!

遊戯王オーダー・オブ・カオスに海外先行発売カードには魅力的なカードが多数あります。

その中でも私が一番気になっているこのカード・・・

「white dragon ninja」さんです。

若干の「萌え」要素をはらんだこのカードは「その筋の方々」から既に圧倒的な指示を受けているようです。

イラストアドは勿論の事、やはり効果です。

「自分のフィールド上の魔法・罠カードを破壊されない」

この一説により私の「忍者アロマダムルグ」のロックを更に強固にするキーカードとして注目してます。
テキストによれば(「wiki」観なくてもコレくらいの英語力はあります!(笑))上の効果で、ロック向けですよね。

「ヴェルズ・オピオン」が立っていれば更に良い!
自身に破壊体制が無いことと「忍法」からしか特殊召喚に対応しない事はバランスとして寧ろ当然。

「神の宣告」や「魔宮の賄賂」あたりを積めば済むこと(忍者デッキの「HANZO」等の効果性質上、罠の枚数は多くなりますから)です。

私は「white dragon ninja」を2枚程刺した「忍者ヴェルズ」ロックデッキを練り込みたいと思います(^^ゞ

新弾の「ヴェルズ」パーツお持ちの皆様、提供宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/01/24(火) 18:56:53|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霧島市国分での最強のドロー!

今日も加治木や国分の役所関係を回ってきました。
朝の仕事を終えて、8時に家を出て全部の業務を終えた11時頃。
朝も早くてゲンナリしてたので「サティ」に寄りました。

早目の昼食を軽く済ませ、玩具コーナーで再入荷していたGS2012を1パックだけ購入しました。

結果・・・











「強欲で謙虚な壺」ゴールドレアが当たりました〜!\(^o^)/

まさかの1パックで「強欲で謙虚な壺」は今年最高のドローでした!

レートは下がって2000円位みたいですが、GS2012で最も封入率の低いカード&汎用性の高いカードなので嬉しいデス(^^ゞ

今日が明日ならテンションそのままに大きなお友達に混じって平日の昼間にDT14を死ぬほど(と言っても100回位が限界)回してやる勢いでした。

・・・が、

思い止まって正解かも知れません。

取り敢えず明日稼働のDT14弾! すぐには回せそうにありませんが、近々回しに行こうと思います。

では、今日は疲労が溜まってきたので休みます。

おやすみなさいませm(__)m
  1. 2012/01/23(月) 21:53:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログランキングで3桁に・・・

最近よくわからない記事が多いハズなんですが、何故かブログランキングが安定して600位くらいに居ます。

おそらく聖刻による「超再生能力」高騰の記事と「EMO/POSTROCK」あたりの記事がHITに関係しているのでしょう。

「〜高騰」はトレカは情報戰ですから必要な情報として当然といえば当然。

音楽ネタはウケが悪そうでしたが、「遊戯王」や「農業」ではない層の方々の閲覧によるものなのでしょう。

「遊戯王」だけだと5桁切ることは難しいですからね(私は考察やフラゲしませんから)。

始めは「農業の日記に趣味を足した程度」の感じで始めたものですから、閲覧者が増えることは純粋に嬉しいものです。

これからも「ファーマーの長靴のブログ」を宜しくお願い致しますm(__)m

以下コメント返し

礼流さん

ドラゴラドは可能性を感じますね! リリースレベル8の攻撃力800アップは忘れてました。
ライオウ超えは勿論。
サイバードラゴン、フォトン・スラッシャーとも相討ちできるのは今の環境でも強力ですね。

やっぱり「聖刻」に入るのが良いんでしょうね・・・。
でも私はデブリ・ドラゴン制限の今、ドラゴラドで「ジャンク・ドッペル」デッキを練り込みたいと思います!(バニラ入れる枠もキツけりゃ、安定もしませんが・・・)

青眼にはピン刺しで十分でした・・・。
  1. 2012/01/22(日) 12:14:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「伊藤潤二」「諸星大二郎」〜トラウマ漫画を探して。

私は読んで「トラウマ」になるような本が好きです。
特に好きな作家さんは「伊藤潤二」「諸星大二郎」「五十嵐大介」ですね(^^ゞ

「伊藤潤二」は子供の頃から好きで、大人になってから全ての作品を買い集めました。とにかく面白い。

「諸星大二郎」は大人になってから読んで大ファンになりました。
「妖怪ハンター」シリーズが特に好きですが、「夢の木の下で(短編)」が一番。
「五十嵐大介」は最近ですが、「はなしっぱなし」はとても良い本でした。

「丸尾末広」や「花輪和一」などの「青林堂系」も読みますが、グロ系よりは精神的にキツイ感じに引かれます(割りと普通ですよね?)

そんな私の漫画や本の収集は一区切りついて、しばらく買っていなかったのですが、最近また気になりはじめてネットで色々調べました。

気になったもの↓

・「まぼちゃん旅行記」著-勝川克志
・「魔物語」著-松本洋子
・「トトの世界」著-さそうあきら
・「アシュラ」著-楸山ジョージ


上記は評判も良さそうなので探してみたいと思います(^^ゞ

他にも「相原コージさん」や「竹熊さん」の作品も気になりますね。

読んだ事のある方、コメント欄にてお薦めがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたしますm(__)m




  1. 2012/01/22(日) 08:18:15|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドラゴラド」目当てにVジャンプ3月号を購入しました。



今日21日発売のVジャンプ3月号を早速買いに行きました。

取り敢えず三冊。

「ドラゴラド」可愛いブルーじゃない青眼みたいです。 胸に核があるのでまさかの「ヴェルズ化」・・・?
そんな事よりもこの「ドラゴラド」を使ったデッキを考えたいと思います。

やはり「ドラゴラド」は「墓地のバニラモンスターを釣る」効果は多数の制限があっても、やっぱり強力です。

「攻撃力1000以外のバニラ」であれば釣り上げ可能なので、巷で話題のキュートな機械「ブロッカー」が先ず候補として、この時点でもランク4エクシーズが可能で、「レスキュー・ラビット」から展開してあれば2体のランク4を並べられますね。
(割りと普通の使い方ですが)

しかし「ドラゴラド」のもうひとつの効果を上手く使えばランク8のエクシーズも可能なので、やはり「青眼」デッキに「ガード・オブ・フレイムベル」や新しい「聖刻」のバニラを投入して「青眼」との「超銀河眼」へのエクシーズや「サンダーエンド・ドラゴン」も狙えますね。

夢の膨らむ「ドラゴラド」。

私は取り敢えず「青眼の雷龍」デッキに投入して様子をみたいと思います。

皆さんも今月のVジャンプを購入して「ドラゴラド」を使ったデッキを作ってみてくださいね!(^^ゞ

  1. 2012/01/21(土) 19:43:41|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近またEMOやらPOSTROCKが聴きたくなりました。

EMOも好きなジャンルです。

最近のはあまり好みではないのですが、「JIMMY EAT WORLD」とかくらいまでなら良いと思います。

私が指す「EMO」とは(※似ているけどMOE(萌え)ではない)80年代後期〜90年代中期までの若干下手な演奏で轟音ギター、そして泣きそうなメロディ。

そんなのを「EMO」エモーショナルだと思います。

代表アーティストは↓

・MINERAL
・SUNNYDAY REAL ESTATE

が理想的なバンドです。
シアトル産のグランジ・オルタナティブ系。そしてUKのシュゲイザー何かが好きな方は是非試聴してみてください。


ちょっと↑とは違うけれどメジャーで好きなバンドは↓

・WEEZER(3rdまで)
・AT THE DRIVE-IN(最初期)

です。

WEEZERは今も現役でポップなロックを量産してますし、ATDIは現在「マーズ・ボルタ」で最高に変態なプログレを聴かせてくれます。
次に「POSTROCK」ですが、音のタイプでレコード屋では「POSTROCK」などの棚がありますが、意味合いからすると「オルタナティブ」くらい幅広く、解釈によりますね。

例えばブリストルの「PORTISHEAD」や今ではダンスフロアの大御所「プロディジー」。アメリカの「スリント」、現「tortois」の「BASTRO」と多種多様ですが、総じて所謂「ポップなロック」では無いこと。

今のレコード屋の「POSTROCK」棚のキーワードは「インスト」なんでしょうね。
私はそうしたバンドは結構好きで良く探して聴いてます。

・アルバムリーフ
・バトルス
・トータス
・マイス・パレード
・・・etc

日本では

・te(テ)
・toe(トー)
・・・etc

言葉より音で語る硬派なバンドです。

ひとつのジャンルから色んなジャンルへ広がるのがバンドの楽しさですね(^^ゞ
皆さんのお薦め「EMO」、「POSTROCK」教えてください。最近のでもいいですよm(__)m

  1. 2012/01/19(木) 22:28:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

DT新テーマ「聖刻」登場により「超再生能力」が既に高騰中・・・

ドラゴン好きな私も気になっているDT新テーマ「聖刻」ですが、既に色々な方々が考察・脳内構築を行っているので私はしません!
ただ、「レダメ・パルサー型」や「エクシーズ&シンクロ特化型」、「青眼採用ダウンビート型」等のかなり色々なタイプが存在するのではないかと思われます。

その考えうる全てのタイプで採用可能なドラゴン専用高性能ドローソース「超再生能力」が既にネット上では高騰してます!

しまった!乗り遅れた!
・・・ということもなく、割りと客観視してマス。

ライパルの件で「キャノン・ソルジャー」が高騰して・・・制定が出て暴落・・・なんて事もなきにしもあらず!
「明鏡止水の心」や「ヴェルズ・ヘリオロープ」なんかもきっと一過性のモノ。でも「ブロッカー」は可愛いから許す(笑)!

私は「超再生能力」1枚あるので下降を気長に待ちたいと思います。


やっぱり、ノーレア以外のノーマルで1枚300円オーバーなんて「神の警告」と「炎熱伝導場」に「ヴェルズ・マンドラゴ」くらいで十分だっつーの!(←時代を感じる言い回し)

しかし、あれだけ「ジェムナイト」を推しておいて、「聖刻」に浮気なんて・・・そんな尻軽じゃないですから!

「ダイヤ様」が「聖刻」も「ラヴァル」も「リチュア」も「インゼクター」も!そして「代行天使」さえも!打ち倒してくれると私は信じてます!
(「ヴェルズ」は格好良いから許す!)


だから使い勝手の良いジェム専用ドローソースとか作ってくれても良いと思う。
  1. 2012/01/19(木) 19:35:24|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェムナイトマスター・ダイヤ運用に「凡骨の意地」はいけるのか?

DTの新弾が楽しみですね(^^ゞ

いつもの「ファミザラス」でも、ちゃんと1月24日に稼働してくれればいいのですが・・・。

ジェムナイトマスター・ダイヤをデッキに加えるに辺り、少し構築を弄る必要がありますね。

取り敢えず「ダイヤ」効果を使う為にエクストラに「パーズ」「ルビーズ」を加える。

・2回攻撃と貫通ダメージはフィニッシャーとして運用する為。(上手く回れば1KILLだって可能なので)

「ダイヤ」高速召喚に「未来融合」は必須としても、素早い墓地肥やしと「ジェムナイト・フュージョン」の確保とある程度の手札が必要なので。

「ジェムナイト・オブシディア」と「ジェムナイト・ラズリー」を3枚づつ投入して、バニラを9体に増やす。

バニラが増える状況であれば「ラズリー」が活きるし、「レスキュー・ラビット」も活躍が見込めます。
勿論、序盤は「ラビット」から「ラヴァルバル・チェイン」でデッキトップに「ジェムナイト・フュージョン」or「未来融合」。


ドロー・ソースとして「強欲で謙虚な壺」は2枚位にして「凡骨の意地」1〜2枚採用。

上手くいけば複数枚のドローにより手札がバニラジェムで満たされるかも!

終盤での「未来融合」で「ラズリー」3体指定「ダイヤ」からバニラジェム3体手札とか、そこからさらに融合はロマンしか感じない・・・。

何にしてもジェム楽しみですね〜(^^ゞ
  1. 2012/01/19(木) 12:37:33|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  1. 2012/01/19(木) 12:16:10|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日放送の「所さんの笑ってこらえてSP」に我が町「伊佐市菱刈町」が!

観た方いますか?

普段、私はあまりテレビって観ないのですが、姉から電話で教えて貰ったので観ました。

伊佐市菱刈の「ダーツの旅」自体放送時間・・・最後の方、12〜3分位でしたケド・・・(^^ゞ

すぐ近くが牧場の場所だったので、若干テンション上がりました。

綺麗なところでしょう!な〜んにも無くて!(笑)

人もテレビのまんまな天然な雰囲気です。

なんか、悪い部分を取り上げられていたような気がしないでもないですが、 まぁお茶の間が賑わえばそれで良いよね!


ここから、テレビを観た人にしかわからない話題↓

「谷山」は鹿児島市内(都会)の方です。 時代背景から、田舎とそうは違いはないと思うけれど、「旧・菱刈町民(現・伊佐市菱刈市民)の見栄っ張り感が良く伝わる一節でした(笑)」
  1. 2012/01/18(水) 22:25:18|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジェムナイトデッキのスリーブを考える。

明日から雨が続くみたいでホリデー気分のファーマーです(^^ゞ

唐突ですが、遊戯王では「E-HERO」が一先ず完成を見たこともあり、やっぱり融合が好きなので「ジェムナイト」がマイブームで(^^ゞ

このデッキは次弾のジェム関連を待つばかりの状態まで仕上がったので、スリーブを考えたいと思います。
何か、オススメのスリーブはありますか?

あまりキャラスリは好きじゃないのですが、こう・・・何か、「硬派」な感じのが! と思って探しています。

取り敢えず、私が候補にあげているスリーブが「ファミコン世代」YES!三十路DEATH!

なので「ロックマン」のスリーブが可愛くて、第一候補デス。

他にオススメがあれば是非コメント下さいませ(^-^)
あ、萌え系キャラスリ以外でお願い致します。

  1. 2012/01/18(水) 22:13:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさびさの雨

今日は伊佐市に約2週間振りの雨が降りました。

これで、少しは仕事休める!

・・・ということは無く。

明日には牧場肥育牛舎の肥えたてが予定されており、明後日は市の役員からの業務監査。
明明後日には再び、加治木労働基準監督署へ。

と、予定がたくさん入っております(/--)

コレ↑はプラス業務で通常業務もこなさなくてはならないので朝4時起きも継続・・・と。


もうちょっと、ちょっとだけ融通がきけばいいんだけれどね(^^ゞ

このご時世、あまり贅沢は言えません!

明日からまた頑張ります!
では、今日はネタもないのでこの辺で。
  1. 2012/01/15(日) 21:34:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまたトレード品が到着!

タイトル通り、トレード品が届きました(^-^)

トレードして下さったルーザーさん、chatyaさん、届きました!ありがとうございました。m(__)m

お二方共、遊戯王やヴァンガードの興味深い記事や、デッキレシピ、大会レヴュー等の興味深い記事が面白いブログですので、ご存知ない方は私の「リンク」から是非一度、ご覧になってください(^^)

ではお二方からトレード頂いた物↓

・ハイパーサイコガンナー(日スーパー)
・極神皇トール(日ウルトラ)
・極神聖帝オーディン(日レリーフ)
・ジェムナイト・ジルコニア(日DTスーパー)
・ヘカテリス(日PPシークレット)
・神の居城ヴァルハラ(日PPシークレット)
・星見獣ガリス(日ウルトラ)
・死者蘇生(日ウルトラ)
・大嵐(日スーパー)
・ブラック・ホール(日スーパー)
・強欲で謙虚な壺(米CTスーパー)×2
・ジェムナイト・パール(日DTスーパー)

です!

もう一応ジェムナイトデッキはひとまず完成を見ました。
近々レシピを載せますね(^^ゞ

極神はオーディンのレアリティがこれで揃ったので豪華な雰囲気になりそうです(^^ゞ

まだまだ「終世」のパーツやら募集中のカードが多々ありますので提供可能な方からのコメントお待ちしておりますm(__)m

また私の方から皆様のブログへ遊びに行きますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ
  1. 2012/01/14(土) 19:18:42|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード品届きました!


当サイトで
「趣味が増えたうさぎのブログ」の海兎さんからトレードして頂いた品が早くも本日到着しました!

海兎さん、ありがとうございましたm(__)m

トレードで入手した品↓
・ラヴァルバル・チェイン(DTウルトラ)
・ジェムナイト・ジルコニア(DTスーパー)
・E-HERO ガイア(米CTスーパー)
・神の警告(日ノーマル)3枚

友人から譲って頂いた品↓

・ヴェルズ・バハムート(DTウルトラ)2枚
・ヴェルズ・ナイトメア(DTスーパー)1枚
・ヴェルズ・ヘリオロープ(DTノーマル)
・ヴェルズ・マンドラゴ(DTノーマル)3枚
・侵略の侵食感染(DTノーマル)3枚

お二人ともありがとうございましたm(__)m

両方ともデッキに使用させていただきますね!

これでルーザーさんからのトレード品が到着しましたら、ジェムナイトデッキはほぼ完成です。

あ、「シンクロ・フュージョニスト」が1枚足りない・・・どなたかご提供願いますm(__)m

でも、これで「ジェムナイトマスター・ダイヤ」様を待つばかり・・・(^3^)

「ヴェルズ」は次のDTでの「オピオン」、「ウロボロス」に期待して作る気MAXです!

「マンドラゴ」2枚余ってますので「ヘリオロープ」2枚とトレードして頂ける方、いらっしゃいましたらコメントまでご連絡下さいますm(__)m

※明日にはトレード記事を更新いたします!

↓コメント返し

ろー人形さん。

ジャズ良いよね!

日本のフリー(ジャズ)にまで手を出すと神に近づけます!

今聴いてるお勧めあったら教えてね!
  1. 2012/01/13(金) 20:32:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DeAGOSTINIがジャズの名門「BLUE NOTE」を週刊で出すだと?!フ・・・古参のジャズファンを舐めるなよ?

皆さんご存知。

TVCMで有名な「DeAGOSTINI」が名門ジャズレーベル「BLUE NOTE」を特集し、週刊で毎週ジャズの巨匠を1人ずつ紹介するらしいです。

私は「BLUE NOTE」からジャズにハマったクチ(「マイルスの「ビッチェズ・ブリュー」からだろ?」「いいや、あの頃はわかってなかった。」)なので、有名所はほぼ揃えてますから必要ないのですが、「ハービー・ハンコック」のファンなのでそれだけ買うかも。

ジャズレーベルとくくるには「BLUE NOTE」は奥が深いのです。

ヒップホップやハウス、クラブジャズにエレクトロニカ、民族音楽までリリースしている事はあまり知られていない?かもしれません。

そこで私の「BLUE NOTE」レーベルの隠れた名作を紹介します!

まずは、コレ↓

・HU Vibrational
セルフタイトルの1stアルバムですが、中身はエレクトロニカ調の民族音楽といった趣。 雰囲気が柔らかくchill outやアンビエント好きの人にもウケの良かったクオリティも高く、バランスの良い作品です。

それもそのはず、メンバーに良質なブレイクビーツを作るアングラレーベル「NINJYA TUNE」(DJ KENTAROやJAGAJAZZIST等が所属)から「AMMONCONTACT」で活躍する「Carlos Nino」が!

幅広い音楽ファンにおすすめしたいです(^^ゞ
(注意!※インストです。)

続きまして↓

・Medeski Martin & Wood です。

ニューヨーク拠点に活動するクラブジャズ、エレクトロニカ、そしてアバンギャルドのアーティストでライブが一品です。

これは全作品が格好良くおすすめです!

でも環境音楽の様でもあり、BGMにも良いです。

「「BLUE NOTE」にこんな奴らが居たんだ・・・」
と思うハズ!(多分・・・)


私はこんなパンドがやりたかった・・・。

・・・と、おそらく「DeAGOSTINI」でピックアップされる事のない不遇な二組のアーティストを紹介しました。

まだヒップホップ系ならいくらでもいますが、おそらく需要ないので・・・

私はレーベルは違いますがジャズといえば、思い出深い「ビル・エヴァンス」と「マッコイ・タイナー」は外せません!

あ、「コルトレーン」は当然として・・・

キリがないのでこの辺で(^^ゞ

それにしても、DeAGOSTINIをきっかけにジャズを聴く若者が増えるのは良い事だと思います。
きっと、聴く機会やタイミングがなかっただけでしょうから(^-^)

ジャズ、格好良いんですよ!

  1. 2012/01/12(木) 18:44:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

加治木の労働基準監督署と国分の法務局へ行きました。

昨日、買い物の記事を書きましたが

実は、会社の「農の雇用新規就農者支援制度」の申請に必要な書類を取りに行ったついでの事でした(^^ゞ
法務局も遠く、労働基準監督署はさらに遠く・・・

総走行距離140km以上。

しかも走行距離170000km超えの「軽トラ」で(笑)

過酷なお使いでした(_´Д`)

昨日は「遠くに買い物はいいものですね。」と言いました。

確かに言いました・・・が、社用での遠出は暫く遠慮したいデスネ・・・。
  1. 2012/01/12(木) 17:38:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道−20°以上の環境下でのUNIQLOのダウンJKTの性能は?

久しぶりに服の話でも。
今日、全国で最低気温を記録したようで、伊佐市も当然−5,9°と物凄く寒いのですが。

極寒の地、北海道では地獄の−20°を更に下回っているとの事。

そんな寒さの中でも北海道の農業従事者は頑張っているのでしょうから、頭が下がりますm(__)m

私ならまず無理ですから・・・(-_-;)

そこで氷点下の環境下での必須衣料といえばダウンJKTですが、今一番売れてるという「UNIQLO」のプレミアムダウンは−20°の環境下でどれほどの実力を発揮するのか?

という疑問が浮上しました。私の中で。

私は去年の冬の前に楽○ストアで「DUVETICA」2010モデルのダウンJKTを買いました。

あまり「モコモコ」しないシルエットが気に入ってます。
「モコモコ」が過ぎて「肉襦袢(※にくじゅばん)」みたいなのは好きじゃないので(^^ゞ

そんな私のダウン購入の経緯ですが、私の大事な友人が過去に

「俺はダウンはMONCLERよりDUVETICA派です」

と、調子にノリながら発言していたのを思い出したからです(笑)

まず、言っておきます。

作業には着ていません。
あまりないですが、普段着として活用してます(普段着を着る機会がorz)。

これ以外にダウンは持ってないので、私にはMONCLER、DUVETICA、UNIQLOのダウンの温かさを比較出来ません。

ウールより軽くて温かい事だけは確か。
(ウール好き(^-^ゞ普段からメルトンPコート派です。)

しかし、明日の朝4時からほぼ通しで堆肥撒きに行くので、汚れてもいい温かなダウンが作業用に欲しいと思いまして。

ですので、出来れば北海道・青森あたりにお住まいのUNIQLOのダウンJKTを着たことのある方は是非コメントにて教えて下さい!

そして、「−20°の環境下でも通用するのか?」も・・・。

ちなみに「DUVETICA」は良いとこ−10°前後まででしょうね(^-^ゞ

ご協力お願い致しますm(__)m

  1. 2012/01/12(木) 17:26:39|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード用にカードバインダーを買ってきました。

最近、よくして下さってるブログの皆様とトレードする機会が増えてあまり無理な出費がなくなり充実してます(^^ゞ

ですが、私が提供するカードが

「探してみたら無かった・・・orz」

なんて事が2回もあったのを受け、「これは不味い(-_-;)」・・・と。

幸い皆様良い方でご理解頂いて事なきを得ていますが

至急カードの整理が必要と思い立ち、カードバインダーを買いに行きました。

車で1時間の3つの町を跨いだところにある加治木町のイオンで探しました。
「YANOMAN(やのまん)」の「COLLECTION CARD BINDER(9ボケットタイプ)ブラック」

お値段は1200円。

4点リングでもちろん中のページはバラ売り有り。(398円だったような・・・)

中々に使い易いと思います。 デザインもシンプルですし(^^ゞ

何よりも、こうしておけばトレード品を探す時に一目瞭然!(はじめから使ってさえいれば・・・)これで提供リスト更新だって楽になるハズ。

ついでにすぐ近くの「BOOK MARKET」でトレカを扱っているそうなので、初来店。
シングルはちょっと高かったかな・・・。

ここではBE2の

・リビングデッドの呼び声(日スーパー)

・ブラック・ホール(日スーパー)

それぞれ500円で購入。

そして近所のおもちゃ屋にはないスリーブを物色すると・・・

お気に入りのスリーブがありました!

「YANOMAN カードプロテクターインナーガードJr.(クリア100枚入)」210円

3つあったので全部買いました(*^-')b

私、スリーブは三重くらいなのですが、これはサイジングが一枚目のスリーブに最適なんです。

以前、山口県民だった頃によく使っていたのです。
この田舎で再び出会えるとは・・・。

未体験の方は是非!おすすめです(^^ゞ


それとマスターガイド3が定価だったのが掘り出し物でした(^^ゞ

たまには遠くに買い物にいくのは良いものですね。

・・・実は遠くの加治木町に行ったのには別の理由があるのですが・・・それは明日の記事で。

ではまた。
  1. 2012/01/11(水) 22:10:46|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜食堂DVD BOXを観終わって。

なんか少し前に放送してた深夜枠のTVドラマ。

「深夜食堂」

姉からBOXを借りて観ました。

萌とは無縁なコミックも人気なのでご存知の方も少なからず居ることでしょう。
原作は安倍夜郎。

ビッグコミックオリジナルで連載中です。

大体、コミック原作のドラマっていうのが私はあまり好きじゃないのですが、原作が好きな事と俳優が豪華だったので。

主演は小林薫!渋いッッ(笑)ハマリ役です。

他にもちょい役ですが、オダギリジョーやYOUなど有名どころに、なんと言っても「バターライス」の「あがた森魚」!

・・・最高です。 (森魚について詳しくはwikiで調べてね!

確か、7年くらい前に紙ジャケでCD再発してたのをまとめて買って・・・しまっていたハズ・・・フォークの人です。)

内容はとにかく、ご飯が食べたくなる素敵なお話。(映画「かもめ食堂」とか好きな方はハマリますよ。)
それにまつわる人々の人間模様ですかね。

年をとったのか、涙もろくなりました。

1話30分の全10話と短いので少しでも気になった方は近くのレンタル店へ!

おすすめですm(__)m
  1. 2012/01/10(火) 21:23:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vジャンプエディション6到着!

明日はハローワークに書類を取りに、明後日は加治木年金事務所に労災加入申請に行かなければならない為、意外に多忙なファーマーです。

早速ですが、以前応募しておいた遊戯王「Vジャンプエディション6」が届きました!

2つ応募したので、1つは開封しました。

「グスタフマックス」は悪用出来そうデス。と「ラッキーストライプ」は面白そうデス。これで「エクシーズリボーン」の需要が増える事を祈って・・・

もう1つは不要なのでトレード出せますよ(^-^)
未開封です。

それと、今となってはハズレ箱と化した(私にとって)「EXP4」のノーマルレア「増殖するG」ですが、確か発売当初は500円くらいだったはずですが、現在1500円くらいに高騰してるようデスネ・・・。

今日「101ばんどうろのピカチュウ」さんに教わって知りました(^^ゞ

101ばんどうろのピカチュウさん、ありがとうございますm(__)m

手に入ったら連絡しますね(^-^)


しかし、メーカー側が存在を認めていない「ノーマルレア」が「ウルトラ」よりレート高いのって、どうなんでしょうか?

いや、時期が悪かったダケで「ダークソウル」の評価は変わらない!・・・ハズ・・・。

トレード版更新しましたので初コメ歓迎!皆様、宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/01/09(月) 20:37:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お持ちでしたら提供願いますm(__)m

今や周知の事実。

私の住む町には公認店など存在しないのです・・・ド田舎ですから。

なのでトーナメントも無ければ、トーナメントパックを手に入れることは出来ないのですorz

最新のトーナメントパックに再録されたバニラモンスターの「ブロッカー」。
これカワイイ(_´Д`)ノ~~
お持ちの方、1枚でいいのでトレードして下さい!
あまり高見はできませんが・・・

宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/01/08(日) 11:16:44|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遊戯王GS2012開封結果

流石は田舎!

まったく売れてません!

パッと見だけでも3箱以上ありましたが何かハズレ箱もあると、どなたかのブログで見たので取り敢えず1箱と2パック。

結果↓

・開闢の使者カオス・ソルジャー(GR)

当たりました\(^o^)/

「強欲で謙虚な壺」は例の缶で必要枚数確保してますので、私的に当たりはこちら。

素直に嬉しい、喜ばしい。
今年の2月で30歳でも素直に嬉しい結果でした。

3000円使って「強欲で謙虚な壺」か「開闢の使者カオス・ソルジャー」のどちらも手に入らないなんてツライ結果だけは避ける事が出来たので満足です。

しかし、ノーマルの「終末の騎士」と「ローンファイア・ブロッサム」の出ることといったら・・・。

ジャンドから始めた私からすればどちらも高価なカードだったので、かなりのアド損です(´Д`)

でも「次元幽閉」や「強制転移」、「スターライト・ロード」等の必須系魔法・罠が揃って(すべて集めていましたが・・・)、エクストラ枠必須レベルの「スターダスト・ドラゴン」(だいぶ弱体化しましたが・・・)も手に入りやすいので、今回はとても良心的なパックですね(^^ゞ

ジャンドやシンクロアンデ等が、かなりお手軽に作れるのではないでしょうか・・・。

余裕があればもう1箱位、買ってみても良さそうです。
  1. 2012/01/07(土) 11:52:43|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックステレポーター軸サイキック(仮) デッキレシピ

まったく需要ないと思いますが、折角揃えて組んでみたので・・・

とにかくサイキックはステータスの高いシンクロが魅力的でした。「サイコ・ガンナー」とか「メンタルオーバー」とかシンクロ融合の「アルティメット・サイキッカー」とかデス。

新しくサイキック族が出れば・・・あるいは強力なサイキックのエクシーズ(ランク3か4)の登場で需要が生まれるカモ?

早速レシピ↓

サイキックデッキ(40)

・カバリスト×1
・サイコウォールド×1
・クレボンス×1
・パンダボーグ×2
・サイガール×2
・静寂のサイコウィッチ×3
・寡黙なるサイコプリースト×3
・沈黙のサイコウィザード×2
・マックステレポーター×3
・メンタルマスター×1
・サイコ・コマンダー×3

魔法

・サイクロン×2
・強制転移×1
・精神操作×1
・死者蘇生×1
・脳開発研究所×3
・サイコフィールゾーン×2
・緊急テレポート×1
・ミラクルシンクロフュージョン×2



・サイコチェーン×2
・ブローニングパワー×1
・サイコトリガー×2

エクストラ(15)

・アルティメットサイキッカー×2
・メンタルオーバーデーモン×2
・ハイパーサイコガンナー×2
・メンタルスフィアデーモン×2
・サイコヘルストランサー×2
・サイコデビル×2
・マジカルアンドロイド×3

とりあえず、回れば大量展開型のマックステレポーター軸です。

魔法欄などはまだまだ検討の余地がありますが、枠が難しいです。

理想は墓地BF的なしつこい展開力を手に入れる事ですね。

エクストラの半分は必須系シンクロ(トリシュ、ブリュ、ライブラリアンは必須です。)に変更して沈黙、寡黙、静寂などでランク4エクシーズやコマンダー、パンダによるランク3エクシーズも採用予定(リヴァイエールは必須)です。

サイキックのシンクロモンスター効果はライフ回復が多いので「光」の「エフェクト・ヴェーラー」を数枚追加して、ライフ差が開いてから「エンシェント・ホーリー・ワイバーン」で一撃も狙えるカモ?

夢のある「サイキック」です・・・。

まだかなり微妙なので構築し直して後日あげます。

デッキアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  1. 2012/01/05(木) 13:35:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
