ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトルブレイク第5弾!やっと回してきました。

最近、じわじわと盛り上がりをみせている「バトルブレイク」。

どうやら「遊戯王」引退組の方達も参戦しつつあるようです。
「氷結界の龍トリシューラ」の禁止による「シンクロ」の終わりに絶望を・・・代わりに「バトルブレイク」に光を見いだしたか?
そうでない方も「バトルブレイク」、第5弾まできて中々面白くなって来ました\(^o^)/

今回は国分市の「ファミザラス」で9回程チャレンジ。

このお店はガチャガチャが1弾~5弾まで展開されており、拡張版は1~3弾までが販売中。

どうやら「サーチの民」による荒らしにお店側が3弾の頃から拡張版の取り扱いを辞めたよう。

すぎた「サーチ」は身を滅ぼしますね・・・。(私はサーチはしません!)

お店が売らなくなるとか・・・。

それでガチャガチャに9回チャレンジ!

3弾を「サウス・カリフォルニア・パール」狙いで2回、新弾の5弾を7回です。

結果↓

※3弾

・ヒナモグ(N)
・シュレディンガー(SR)

※5弾

・メタル白亜王(SP)
・聖獣ビャッコ(SR)
・クイーンパピヨン(R)
・アビリティーWIS(N)
・強欲のアワリティア(N)
・クラウドリアン(N)
・キラー・コアラ(N)

5弾は最初の3回でやめておけば良かった・・・。

いきなりのSPでテンション上がってしまって・・・。

3弾は「シュレディンガー」SRが引けたので満足。
5弾のVR「パワーローダー・クシナダ」も3弾のVR「サウス・カリフォルニア・パール」も中々当たりませんね~orz

もう、シングルガイを発動するしか・・・。

まだ注目の少ない今のウチに手に入れておいた方がいいようなので(^^ゞ

では、ちょっとでも「バトルブレイク」が気になった人も、そうでない方も「ブレイク・アウト!!」
  1. 2012/02/28(火) 20:32:33|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成?!「終世」デッキレシピ

さてさて、完成しました。 「終世」です。
中々構築苦労しますね・・・しかも、事故る事故る(笑) 初手命ですね。

取り敢えず調整してみた結果、このカタチに落ち着きまた(^^ゞ

早速投下↓

「終世」

モンスター(22枚)
・冥府の使者ゴーズ×1
・ダーク・アームド・ドラゴン×1
・堕天使スペルビア×3
・堕天使アスモディウス×3
・堕天使ゼラート×2
・光と闇の竜×3
・アテナ×2
・ヘカテリス×3
・大天使クリスティア×2
・マスター・ヒュペリオン×1
・The splendid VENUS×1
魔法(14枚)

・神の居城-ヴァルハラ×3
・死皇帝の陵墓×1
・トレード・イン×3
・闇の誘惑×1
・死者蘇生×1
・死者転生×1
・おろかな埋葬×1
・月の書×1
・ブラック・ホール×1
・大嵐×1

罠(4枚)

・激流葬×1
・リビングデッドの呼び声×3

※エクストラ無し

解説

大した特徴はないですね・・・取り敢えずですが、
「The splendid VENUS」と「堕天使ゼラート」は強いですね~予想以上の働きをしてくれます。

天使のデッキで、良く採用されているチューナーである「エフェクト・ヴェーラー」と天使族の「朱光の宣告者」は枠がないので見送りました。
「光と闇の竜」がガッツリ入っているのでね。

魔法に関しても「テラ・フォーミング」が1枚も入っていないのはコレが結構初手にきて事故要因にもなるのと「ヘカテリス」が3積みなのと、「トレード・イン」「闇の誘惑」によって圧縮もできますから。
(流石に初手にドロー強化か、ヘカテリス、ヴァルハラ、陵墓のどれかが来ます。)

「死皇帝の陵墓」に関してはやはり2000払うと詰む環境なので・・・。
使うときは大量展開から1キルを狙います。

罠は少なめで、新制限で無制限になった「リビングデッドの呼び声」を3枚積みました。
流石に安定しますね。


エクストラにエクシーズのランク8を投入しようかと・・・「サンダーエンド・ドラゴン」「ギミックパペット・ジャイアントキラー」「聖刻神龍エネアード」などですね。

・・・普通に殴った方が強いかな・・・。
  1. 2012/02/27(月) 22:46:47|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種牛を洗う・・・と云うこと。

会社で飼っている種牛4頭を洗うという、大儀を果たす事となりました。
(私もついにここまで来たか・・・)

種牛はその名の通り、去勢をしていない雄の牛で体重は800kg~1t(?!)もの牛。
肥育牛とは違い健康そのものの為、慣れている方でも扱いを間違えると大怪我する(時には「死」をも・・・)危険な代物・・・もとい危険な牛です。

「種」を採るために飼育している為、体も大きく肉質も良い優良な雄牛のみ成ることのできる

まさに「選らばれし牛」です。

その牛達を洗うという事は、すなわち!「種牛」にも「ファーマー」として認められた(であろうという社長判断)という、紛れもない証。

時間はかかりましたが、何とか任務遂行しました・・・。

実際の作業時間、4頭で2時間以上・・・おっかなびっくりしながらの牛のお風呂でしたが、

慣れれば平気かもね!(多分)


※牛を洗う時に気づいた点。

・洗う手順は頭(顔)→背中→背中から腹部→尻尾周辺→蹄と流すのが理想的。
(特に頭の後ろと耳の裏側、尻尾の付け根辺りは自分ではケア出来ない為、念入りに。
※この時、耳に水が入らないように注意する。)

・牛も寒い場合は温水で洗う事。(逆に5月以降暑くなると水で洗う。)

・牛用のシャンプーはなく、(あるのかも知れないけれど)人間用のシャンプーを使用しても良い。
(直接散布し、温水(または水)をかけながら洗う。)

・洗う場合、鉄製の「金櫛」を使用し、力を入れて洗う。(すっごい毛が抜ける!)

・「冬毛」が今の時期~4月に掛けて抜けて、生え変わる。

・牛の中に優先順位が(牛を牛舎から出す順番や入れる順番など)あって、守らなければ暴れ狂う。

と、要点をまとめましたが、一般社会人の皆様方が「牛を洗う」なんてコト、滅多にないと思うので、無駄な知識になっちゃいましたね(^^ゞ

次は何かしら為になる記事にしたいと思います。

※トレード版更新しました!特に六武パーツ、宜しくお願い致しますm(__)m


  1. 2012/02/25(土) 21:45:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エースデッキ紹介!その名も「カオス青眼の雷龍XYZ」!

私の新制限対応のエースデッキを紹介します。

その名も・・・(レシピ↓)

「カオス青眼の雷龍-XYZ」!

モンスター(21枚)

・カオス・ソルジャー-開闢の使者-×1
・青眼の白龍×3
・レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴン×2
・ライトパルサー・ドラゴン×1
・サンダー・ドラゴン×3
・沼地の魔神王×3
・伝説の白石×3
・デルタフライ×1
・デブリ・ドラゴン×1
・神竜アポカリプス×2
・仮面竜×1

魔法(11枚)

・ブラック・ホール×1
・大嵐×1
・融合×2
・龍の鏡×2
・未来融合-フューチャー・フュージョン-×1
・死者蘇生×1
・D.D.R×1
・召喚師のスキル×1
・封印の黄金櫃×1

罠(8枚)

・激流葬×1
・王者の看破×2
・鳳翼の爆風×1
・スターライト・ロード×1
・リビングデッドの呼び声×3

エクストラ(15枚)

(融合↓)
・F.G.D×2
・青眼の究極竜×1
・双頭の雷龍×2
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1
(シンクロ↓)
・A.O.Jカタストル×1
・氷結界の龍グングニール×2
・スターダスト・ドラゴン×1
・トライデント・ドラギオン×1
(エクシーズ↓)
・竜魔神クィーンドラグーン×1
・ダイガスタ・エメラル×1
・サンダーエンド・ドラゴン×1
・聖刻神龍エネアード×1
・超銀河眼の光子龍×1

※解説
融合・シンクロ・エクシーズ全て無理なく出来つつ、「聖刻」でも「カードキ○グダム」でもないデッキにしてみました。

「超銀河」とか採用しているので、まぁ・・・ネタの域を出ませんね。でも結構強いですよ。

「アポカリプス」が闇属性ドラゴン族の為、「レダメ」同様、「開闢」のコストにもなり、「仮面竜」に対応している点で非常に優秀。(仮面竜は基本対象「アポカリプス」。)

効果で「白石」を落として「青眼」サーチ+「デブリ」回収→「デブリ」召喚から「魔神王」吊り上げで、シンクロ「グングニール」。

チューナーを5枚採用しているので初手により「融合」か「シンクロ」かを選択して戦います。
レベル1、3、4のチューナーにより融合体とのシンクロで「トラ・ドラ」も結構召喚出来ます。

エクシーズはランク4が作りづらいので最低限。(ドラゴラド+ブロッカー採用は見送り)
「エメラル」は「青眼」蘇生に。
「竜魔神クィーンドラグーン」は終盤に強いです!

ランク8は意外に出しやすいので、其々強力な効果を持つ3体をセレクト。

状態に合わせてチョイスして下さい。
(超銀河はネタですが、出せば強いです。)

早いときは早く。
遅いときは普通。

というデッキですが、「アポカリプス」とエクシーズにより、事故率は意外に低め。

「融合」からめると結構複雑な動きが出来て楽しめるデッキだと思います。

※コメント・アドバイスお待ちしてますm(__)m
  1. 2012/02/25(土) 00:23:25|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「兎ヴェルズラギア」デッキレシピ

何となくエクストラがすべてエクシーズのデッキを作ろうと思って作りました。
レシピで見るよりも意外と安定感あります。

以下デッキレシピ↓

「兎ヴェルズラギア」

モンスター(20枚)

・ダーク・アームド・ドラゴン×1
・冥府の使者ゴーズ×1
・レスキュー・ラビット×2
・セイバーザウルス×3
・ヴェルズ・ヘリオロープ×3
・ヴェルズ・マンドラゴ×3
・ヴェルズ・カストル×3
・ヴェルズ・サラマンドラ×2
・ヴェルズ・サンダーバード×2

魔法(11枚)

・強欲で謙虚な壺×2
・闇の誘惑×1
・ブラック・ホール×1
・大嵐×1
・サイクロン×2
・死者蘇生×1
・D.D.R×1
・侵略の汎発感染×2

罠(9枚)

・神の宣告×1
・神の警告×2
・侵略の侵喰崩壊×1
・デモンズ・チェーン×2
・激流葬×1
・エクシーズ・リボーン×1
・異次元からの帰還×1

エクストラ(15枚)

・ヴェルズ・ウロボロス×1
・ヴァイロン・ディシグマ×1
・No.16色の支配者ショック・ルーラー×1
・ヴェルズ・バハムート×2
・ヴェルズ・オピオン×3
・ヴェルズ・タナトス×1
・ヴェルズ・ナイトメア×1
・インヴェルズ・ローチ×1
・エヴォルカイザー・ラギア×3
・ジェムナイト・パール×1


※解説

主に「妨害・阻害」がメインのテーマです。
シンクロには「オピオン」。
エクシーズには「ラギア」。
打点が不足する場合、「パール」での突破。
それが難しい場合、「オピオン」からサーチ「侵喰崩壊」でバウンス推奨。

3体エクシーズのランク4が3種で、状況に応じて使い分けます。

「ダムド」や「ゴーズ」が強いのは言わずもがなですが、「エクシーズ・リボーン」で「バハムート」蘇生→効果は強いですよ。

闇のサポートは強力な物が多いので、フィールド魔法「ダークゾーン」とか凄いハマる!と悩みましたが、「闇の誘惑」くらいに落ち着きました。
「ダムド」の効果同様に効果コストの除外も「D.D.R」や「帰還」が使えるので、まずます。

打点不足も補えるのでよく採用されている「禁じられた聖槍」を採用しないのは「打点」が及ばないなら効果で「バウンス」や「破壊」すればいいじゃない。 という結論(←極論)。

実際、「汎発感染」の方が「ヴェルズ」らしいし、安いし。(笑)

という、デッキです。
兎に角、相手の動きを押さえるデッキです。

「リビングデッドの呼び声」と「BF-精鋭のゼピュロス」の採用も考えましたが、今回は見送りました。

本当に「ツアーガイド」があれば更に展開力が生まれ、「帰還」とかが抜けて「クリッター」の採用、エクストラに「虚空海竜リヴァイエール」「リバイス・ドラゴン」の採用で更に良い感じに仕上がるのですが・・・。

コメント・アドバイスお待ちしておりますm(__)m
  1. 2012/02/23(木) 23:30:16|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「迅雷の騎士ガイアドラグーン」入手!GAOVにひとまず悔いは無し!

「迅雷の騎士ガイアドラグーン」と「フォトン・ストリーク・バウンサー」を目当てに追加でGAOVを7パック購入・・・

「そろそろ当たるでしょ・・・」という気持ちで開封。
結果↓

・迅雷の騎士ガイアドラグーン
・甲虫装機会エクサスタッグ
・No.32海咬龍シャークドレイク

7パックで光もの3枚は大当たりでしょう!(※サーチなどは一切なし)

「シャークドレイク」はこれで3枚被り、「エクサスタッグ」も2枚被り・・・orz

でも欲しかった
「迅雷の騎士ガイアドラグーン」が出たので満足しました(^^ゞ

やはり噂通り「フォトン・ストリーク・バウンサー」と「聖刻龍王-アトゥムス」は封入操作されてるようですね(2種ともスーパー枠・・・)。


以前箱で引いた「アトゥムス」はいらないので、これを売って「バウンサー」を2枚買ってGAOVはおしまい。

3月には新ストラクとプレミアムパックが出ますから、それまで散財は無し!
PPの「HERO」強化楽しみです。「マスク・チェンジ」探しておかなきゃ!

これで当分は新規のカードを使ったデッキでも作って気長に待ちましょうかね(^^ゞ
  1. 2012/02/23(木) 12:17:54|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」と「バトルブレイク」

世界で最も有名なTCG「MTG(マジック・ザ・ギャザリング)」

こちらの産みの親「ウィーザーズ・オブ・ザ・コースト社」が販売する

テーブル・トーク・ロールプレイング・ゲーム

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」

これは本がメインのシナリオゲームですが、これを私は高校生の頃、少し遊んだ記憶があります。

最近、このような「アナログ」なゲームが私の中で再度ブームになりまして(「遊戯王」もその中の一つ。)。

本格的に手を出してみようと思っています(^-^ゞ

一緒に遊ぶ友達がいないので、遊戯王同様、ほぼ一人で遊びますけど・・・。

話しは変わります。

今は便利な時代になったもので「Am○zon」などの通販でお手軽に入手できるようになりましたしね!
(昔は雑誌の裏側の通販カタログからの注文でした・・・。)

他に「ドミニオン」とか気になるゲームも多いのですが、まずはコレから。

ついでに勝川克志の「椿ちゃん漫画百面相」と「バトルブレイク」のスターターセットも注文しようかな~( ´∀`)

それと、「バトルブレイク」第4弾も少しは買えましたよ。

ジャンプ作家、武井先生デザインのVR「ドゴロチ」やSRの「聖獣セイリュウ」が当たりました!

14回(2800円)回しましたよ・・・。
他はSRの「円盤星龍ドラゴンソーサー」が2体とか・・・そこは黙って、「龍将軍」が良かった・・・。

だれか、鹿児島近郊で「遊戯王」か「バトルブレイク」する人いないかなぁ。
絶賛募集中デスm(__)m

※トレード記事を見やすく整理しました!
ついでにバトルブレイクのフィギュアも募集します。
・第1弾「ホシクジラ」
・第1弾「リヴァイアサン」
・第2弾「不死フェニクス」
・第2弾「甲蟲王」
・第2弾「憤怒のイラ」
・第3弾「サウスカリフォルニア・パール」
・第3弾「嫉妬のインヴィティア」
・第4弾「龍将軍」
・第4弾「暴食のグーラ」も募集中。

需要があるとは思えませんが・・・トレード記事に「バトルブレイク」足しておこうかな・・・。
  1. 2012/02/21(火) 22:12:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/10の記事で書きましたが「超弩弓砲塔列車グスタフマックス」の圧倒的値上がり・・・。

「値上がりするだろうなぁ〜」と予想はしていましたが、実際ここまでいくか・・・?

「超弩弓砲塔列車グスタフマックス」現在4000〜とまだまだ高騰中!

この高騰は「聖刻」が大きな原因にあるとみます。
そして、その「聖刻」ですが・・・「聖刻龍王-アトゥムス」(GAOVスーパー)が2500〜と、かなりの高騰振りです。

初動だけだと思いますがね。 これにより「聖刻」のハードルが上がりました。
作りたい方はもう、3ヶ月後くらいにした方が良いと思います。

3ヶ月もすれば「虫」環境に「聖刻」への期待をしていた層が諦めたりして、市場価値も大分落ち着いて「聖刻龍王-アトゥムス」でも1500〜1900くらいまで下がるでしょうから。

それに伴って「超弩弓砲塔列車グスタフマックス」も良いトコ2500〜3500くらいまではすぐに下がると予想します。
(最終値は1600〜程度に落ち着くと思われます。)

VEってDTや海外での再録もあるので、そんなに価値も出ませんから。

結論!今が「売り」です!「買い」ではないので情報に踊らされずに立ち回りましょう!
  1. 2012/02/20(月) 21:53:29|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード品到着!

マシエリさん(遊モンジャン!ブログ)とのトレード品が到着しました!

マシエリさん、今回もありがとうございます・・・m(__)m

※以下、トレード内容↓

・ヴェルズ・カストル2枚
・ヴェルズ・オ・ウィスプ2枚
・ヴェルズ・サラマンドラ2枚
・ヴェルズ・ゴーレム 1枚
・ヴェルズ・アザトホース3枚
・甲虫装機ダンセル3枚
・甲虫装機ホーネット2枚
・甲虫装機センチピード2枚
・竜魔神キングドラグーン1枚
・カラクリ将軍無零1枚
・The Splendid VENUS1枚
・ナチュル・エッグプラント(VE)3枚
・ヘルカイザー・ドラゴン(レリーフ)1枚

以上をトレードして頂きました(^^ゞ

「ヴェルズ系」は単にもう1セット位欲しかったので、大分助かりました。

「The Splendid VENUS」は流石は「プラネット・シリーズ」の1枚(笑)。
漫画GXで読んで「終世」に採用を検討中。
レベル8で「トレード・イン」のコストになるし、「神の居城ヴァルハラ」対応の天使ですから。

制作中の私の「絶世」は「The Splendid VENUS」1枚に「堕天使ゼラート」2枚で行こうと思います。

「甲虫装機」は次環境が虫だらけになると訊いて、対策立てる程、「遊戯王」人口居ないのですけれど、念の為に・・・ネ。

「カラクリ将軍無零」は意図せずとも、地味に集まりつつあったので。 (「カラクリ商人」「カラクリ大将軍無零怒」が3枚づつ足りませんが・・・。)

「ナチュル・エッグプラント」はイラストも可愛いので、「ナチュル・バンブーシュート」デッキに採用しようかな。

「ヘルカイザー・ドラゴン」(レリーフ)は格好良いから!
「竜魔神キングドラグーン」はこれで全レアリティ制覇です。

マシエリさんの方は無事到着したでしょうか?
またトレード可能な物ありましたら、宜しくお願い致しますm(__)m

ありがとうございました!
※このブログをご覧の方で私の「トレードリスト」(記事上から2番目※頻繁に更新中。)
希望と提供をご覧頂いて、「出しても良い・・・かな〜?」って優しい方からのご連絡を待ってます!
(ご連絡は「コメント」からお願い致しますm(__)m)

  1. 2012/02/20(月) 12:27:55|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新弾GAOV 1BOX開封結果

はい。

宣言通り、GAOVを1BOX購入しました。

結果↓

※レリーフ↓

・No.32 海咬龍シャークドレイク×1

※ウルトラ↓

・No.32 海咬龍シャークドレイク×1
・聖刻神龍-エネアード×1
・甲虫装機エクサスタッグ×1
※スーパー↓

・聖刻龍王-アトゥムス×1
・エクシーズ・ユニット×1
・穿孔重機ドリルジャンボ×1
・ハンマーラッシュ・バウンサー×1

※優良レア

・竜魔神クイーン・ドラグーン×2
・召集の聖刻印×2
・抹殺の聖刻印×2
・カード・カーD×1
その他1枚以上。

・・・ハズレ箱クセぇorz

一応、聖刻エクシーズが2枚出たのでギリギリ良しとします。

レリーフかホロは「エネアード」か「超銀河眼の光子龍」が欲しかった・・・ウルトラの「海咬龍シャークドレイク」2枚も要りません・・・というより、1枚も要りません。
「超銀河眼の光子龍」が欲しかったのに出ないという・・・。

でも良いのです。

今日も少し買ってみようと思います。

それにしても「聖刻のレア枠」は当たりにくいですね〜!コレは大変そうです。
組もうと思っている方はご覚悟を・・・。
  1. 2012/02/19(日) 09:34:12|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日発売「GALACTIC OVERLORD(ギャラクティック・オーバーロード)」「聖刻」の圧倒的人気ぶりに・・・

凄い人気ですね「GALACTIC OVERLORD」。

皆、「虫」だらけの環境(3月の新制限以降さらに増殖するであろう、虫。)から抜け出す為にも、少なからずこのパックへ希望を抱いてお店へ足を運ぶのでしょう。

私も「ドラゴン」好きとして、「超銀河眼の光子龍スリーブ」を買い求めて今朝の10時過ぎにはお店へ行きました・・・が、ダメ・・・っ
何故か「売り切れ」との事。

これで、ド〜ンとテンションも下がり、パックも数パックのみ買い、帰ってきました。

パックの結果?

聞くまでもないデスヨ・・・「エクシーズ・ユニット」しか当たりませんでした。
多分、ハズレスーパーですよコレ(テキスト読んでない(笑))

またあとで1箱位買ってみようかな・・・せめて「アトゥムス」と「竜魔神クイーン・ドラグーン」は欲しいので・・・他はもういいや。
当たらなかったらシングルで探す事にします・・・orz
  1. 2012/02/18(土) 11:57:36|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛舎の肥えたて・扇風機の埃除去の辛さ、その全貌。

キツかった・・・肥育牛舎の肥えたて・・・。

これは数回行っているもののやはり大変な作業で、2日に及ぶ、述べ6時間を費やしました。

ついでに、牛舎の扇風機の掃除も行いました。

これがまた、何年掃除してない・・・んですか?

という、くらい(おそらく5〜10年は掃除していなかったであろう)酷い埃。

「それ」は、厚さは4センチを越えており、さらに「埃」と呼ぶには相応しくない程に硬化し、よく水分を含んだ土の様な質感、質量。

・・・直径1メートルの扇風機にビッシリと張り付いた「埃の様な汚泥」を取り除くのに掛かった時間・・・扇風機5機に3時間。

さらにもう5機あって、3時間・・・。

扇風機自体が天井に設置されているものだから、「埃の様な汚泥」を取り除く毎に舞う汚れが目に入ったりの地獄絵図、それはまさに壮絶至極! 激闘の6時間・・・ブログも更新できない疲労感だったのです。

酷い目にあった・・・だけどこれであと数年はしなくて良いだろう・・・多分。

そうそう、話しは変わりますが、今日、明日にでも私の人生初の「仔牛の出産」に立ち会うかも知れません。

ぎゃ〜!仔牛ちゃん、絶対、絶対、超絶キュートに違いない!(母牛も美人さんですから)楽しみデス(^-^)
名前は「◯◯ちゃん」って決めてるんだ〜ヘヘ。
  1. 2012/02/17(金) 21:17:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新制限フラゲで「ジャンド」死亡確定・・・ナイゴテorz

2chの確かなスジの情報が入ってきてます。

「氷結界の龍ブリューナク」は今の所、セーフの様ですね。

かわりに「氷結界の龍トリシューラ」が息をしていないそうです・・・私の3枚の「トリシューラ」・・・。

でも暴落したらDTシク、買いですね!(復帰の望みもありますから!)

サイキック使いとしては「緊急テレポート」の準制限は環境復帰の可能性を僅かながら感じます。

この勢いで「メンタル・マスター」が制限でも帰ってきてくれたら・・・。

「マックス・テレポーター」軸のサイキックから高速シンクロ&ランク4エクシーズとして期待が持てるのですが・・・

「メンマス」は無いかなぁ〜こちらも薄い期待を持って、新制限フラゲを2chに張り付いて待つとしましょう。
※今後のフラゲに注目する内容↓

・「トリシューラ」がダメなら「ブリューナク」もダメじゃない?というか、「ブリューナク」の方がダメじゃないの?(米SEプロモだからって関係ない!)

・まさか、「兎」はガン無視なのか?

・「混沌の黒魔術師」は帰ってくるの?

・「死者蘇生」と「D.D.R」は許してあげて欲しい・・・。



まぁ、現時点での判明分では「ダストシュート」は当然禁止として。

「グローアップ・バルブ」と「スポーア」が死亡とか。

完全に「シンクロ」潰しにきたか・・・

私のメインデッキ「デブリジャンクドッペル」・・・
「バルブ」の米レリ、清水の舞台から飛び降りる思いで買ったのに・・・高かったのに・・・orz

「TGストライカー」は出張しすぎたので、出る杭は軽め(制限)に叩かれちゃいました。「TGワーウルフ」が生き残ればまだまだ出張しそうです。

「アース」制限も結果を出しましたからね、必要以上に。妥当ですね。

しかし、来日すらしていない「REBORN TENGU」に制限とは「天狗◯◯デッキ」も無くなりますね・・・2枚じゃあまり機能しないし。

「天狗」早めに捌いていて正解でした(^^ゞ


結果、「リビングデッドの呼び声」解除とか、「激流葬」準制限は結構怖い環境になりますね。
  1. 2012/02/16(木) 11:02:07|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新カテゴリー「H-C(ヒロイック・チャンピオン)」とは?

遊戯王に新カテゴリー「H-C(ヒロイック・チャンピオン)」が登場するようです。

※ソース元「せーぞんほーこく」

既に「大人げない大学生の遊戯王(礼流さん)」さんのブログでも取り上げられている内容なので、詳しくはそちらを推薦いたします。
最近、新カテゴリー・ラッシュですね〜少し前で「甲虫装機」DTテーマの「セイクリッド」と「ヴェルズ」。
そして次のパックからの「聖刻」そして今回判明した「H-C」ですか・・・。

最近の傾向として、新たに加わった上記のカテゴリーは既に沢山の使用者が存在し、環境での結果も残しつつある事も含めて、大半がかなりの展開力or単体での強カードを搭載しています。

私、個人としては新カテゴリー自体は凄く魅力的なのですが、もっと以前からあるカテゴリーを強化して欲しいものです。(一応はブースターパック(強化パック)で発売するのだし。)
一応、コナミさんも「HERO」や「インフェルニティ」に新たな切り札を用意したりしてくれましたが、出るパック、出るパック新しいテーマばかりが枠を取ると、現在久しくパックで見ていない不遇なテーマデッキ使いの決闘者としては不満がありますよね?

「聖刻」では「レダメ」や「グスタフ・マックス」、「超再生能力」。

「H-C」は「ブラック・マジシャン」「エンディミオン」「魔導戦士ブレイカー」なんかに期待が掛かりますが・・・

なんで・・・こう、スカッとした奴、でねぇのかなぁ〜
でも、はたして「甲虫装機」相手に「聖刻」や「H-C」はどう対抗するのか?
今後に期待したいですね(^^ゞ

しかし・・・「甲虫装機」は俺たちの「ジェムナイト」が倒す!(つもり)
  1. 2012/02/14(火) 23:35:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェムナイトデッキ レシピ

早速ですが、レシピです。
※ジェムナイト
(モンスター28枚)

・ジェムナイト・ガネット×3
・ジェムナイト・ルマリン×3
・ジェムナイト・ラズリー×3
・ジェムナイト・オブシディア×3
・ジェムナイト・アンバー×3
・ジェムナイト・アイオーラ×2
・ジェムレシス×3
・ジェムタートル×1
・ヴォルカニック・バレット×3
・レスキュー・ラビット×3
・カードガンナー×1

(魔法11枚)

・ライトニング・ボルテックス×1
・サイクロン×2
・おろかな埋葬×1
・未来融合-フューチャー・フュージョン×1
・ジェムナイト・フュージョン×3
・死者蘇生×1
・D.D.R×2

(罠1枚)

・異次元からの帰還×1

(エクストラ15枚)

・ジェムナイト・ルビー×1
・ジェムナイト・パーズ×1
・ジェムナイトマスター・ダイヤ×1
・ジェムナイト・プリズムオーラ×2
・ジェムナイト・マディラ×3
・ジェムナイト・ジルコニア×2
・ジェムナイト・パール×2
・ラヴァルバル・チェイン×1
・ダイガスタ・エメラル×1
・No.11ビッグ・アイ×1


デッキの回し方は説明する迄もないデスネ!

兎に角、融合ジェムを大量展開するだけのデッキです。

単に融合ジェムを出す事だけを考えていたら返しの札に不安があるので「パール」を2枚採用。

「兎」1枚から2500打点迄打開出来る!(それ以上の打点は除去が無い為、「ジルコニア」や「ダイヤ」を運用しなければ無理。)

というデッキです。

何か回転を落とさず、改良出来る良案があればコメントを下さいませ(^^ゞ
  1. 2012/02/14(火) 20:59:49|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王上級者の皆様にお訊ねします。「終世」について。

タイトル通り、遊戯王上級者であるFC2ブログの皆様にお訊ねしたいのですが、
「終世」というデッキ。
「堕天使スペルビア」を軸に「大天使クリスティア」などの大型天使族でフィールドを制圧するデッキですが、 この厨二が大好きそうなこのデッキ。

私は厨二ではないのですが・・・このデッキは作ってみようと約1年間、出来るだけレア度を高くしようとパーツ集めをしてきました。
もっとも「スペルビア」の日版は高価過ぎるので米LCGXを中心にしましたが・・・。

そして、選択を迫られる事になりました。

果たして「終世」に「堕天使ゼラート」を採用するべきか否か?

某人気カードショップ「カードキン○ダム」の真似(コピー)は避けたいという事から何かしら違うカードを採用したいと思い、行き着いた先の質問です。

このレベル8の天使族で強力な効果を持つ「堕天使ゼラート」

積むなら何枚でしょう?また、1枚もいらないのでしょうか?

デッキにレベル8が多く「トレード・イン」を3枚積んでも腐りにくい事から「ゼラート」や「マスター・ヒュペリオン」なんて凶悪なカードも採用圏内。

さらに「朱光の宣告者」に「オネスト」や、「ヴィーナス」「神聖なる球体」・・・(あんまりやり過ぎると「代行」になりますが。)
「ヒュペリオン」採用なら「ヘカテリス」も腐りにくくなりますが、枠も限られてますし・・・

と、採用かなり幅広く「ゼラート」や「ヒュペリオン」を運用すべきか・・・悩みます。

回せばいいのでしょうけど、「ゼラート」は1枚しか手元にないので、どなたか詳しい方がおられましたらコメントまでアドバイス下さると嬉しいデス(^^ゞ
  1. 2012/02/13(月) 21:30:23|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば「超弩級砲塔列車グスタフマックス」も結構、高いですね・・・米版の必須カードを手に入れました!

Vジャンプ応募者全員プレゼントの「Vジャンプエディション6」に封入されているランク10のエクシーズ・モンスター。

「超弩級砲塔列車グスタフマックス」

が現在1600〜と結構お高いですね。

応募自体は300円の為替だけなんですが、これが噂に聞く「遊戯王錬金術」ですか、そうですか・・・。

しばらくは再録もないハズなので高額カード「ブルー・セイリオス」の様な値上がりもしかねませんから、応募を忘れてしまった方は今のうちに手にしておいた方が良さそうです。

※強力な2000バーン効果持ちなので悪用されればドーンと値上がりしそう・・・しかもランク10なので規制も掛かりずらい・・・ハズ。

それはそうと、私は遂に手に入れました!

米ウルパラの「サイクロン」です!(2枚)

・・・コレって貴重じゃないんですかね?

でもこれで、米ノーマルの「サイクロン」ともお別れだ( ´∀`)/~~!

話しは変わりますが、次のパックで強化されそうな情報を仕入れたので「スクラップ」を作ってみようと思います。

近々、私の回すだけを考えた「ジェムナイト」デッキを晒したいと思います。

では。
  1. 2012/02/10(金) 21:14:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「甲虫装機」「忍者」の環境進出で高騰中「デモンズ・チェーン」「連鎖除外」

最近デュエリストボックスのストラクにノーマルで再録されたばかりの罠カード「デモンズ・チェーン」がオークションで高騰してますね。

ノーマル3枚で4000円程度とか・・・スーパー1枚で2000超えと、「強欲で謙虚な壺」「エフェクト・ヴェーラー」「禁じられた聖槍」「増殖するG」を超える高騰振りに衝撃を受けました。

まず、次の制限でもスルーされるでしょうし。「甲虫装機」やら「忍者」系統のデッキでの採用と色々使い道はありますが、必須でもないのにこの価格、少々手が出しにくくなりましたね・・・以前は1枚1000円程度だったのに。

そして「連鎖除外」。
こちらも「甲虫装機」や「レスキュー・ラビット」系統のデッキに刺さる事から(それ以前は「ジャンド」等のぶん回しを止める為に)人気でしたが、こちらもかなり高騰して1枚1000超えです。

「連鎖除外」に至っては「字レア」でこの価格ですから。

あ〜せめて「連鎖除外」再録してくれないかな。

ノーマル再録なら暴落必死の「連鎖除外」。今手を出すべきではないですね。
欲しいけど。

では。
  1. 2012/02/09(木) 08:47:44|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プログレッシブ・ロックの名盤YESの「YES SONGS」を聴いて

ロウ人形くん、荷物届いたよ〜ありがと。だいぶ早かったね(^^ゞ

久々に聴いてみました。
YESの「YES SONGS」

やっぱりオープニングから良いですね〜

このアルバムには現在某車のCMでも使われている「Heart Of The Sunrise」(映画にも使われています)も収録しているアルバムなので、プログレ初心者の方にも割りと取っつきやすい方ですのでお薦めです。

良くプログレでは「イエス」「ピンク・フロイド」「キング・クリムゾン」で票が割れますが、どれも素晴らしく音楽的で、後世に大きな影響を与えています。
今回はこの3つのバンドを紹介します。


まず「イエス」は超絶技巧、美メロで現在は「クラシカル」「ネオ・クラシカル」系統のバンド(「ストラトヴァリウス」や「ドリーム・シアター」等)に多大な影響を与えてます。

「ピンク・フロイド」はサイケでありながらポップな曲調とスペーシーなサウンドでトリップ必死。
かの「ビートルズ」も「サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」で少なからずその影響が見えますね。

初代ボーカル「シド・バレット」が「あちらの世界」へ逝ってしまった事や、それからのリーダー「ロジャー・ウォーターズ」の働きにより名作「原子心母」により、時代を作りました。(影響は大きすぎて紹介は略します。)

そして「キング・クリムゾン」ですが、「21世紀の精神異常者」の轟音正確無比なバンドアンサンブル、名曲「エピタフ」の哀愁のメロトロンで比較的日本人にも馴染みやすいとおもいます(日本人カバー多数)。「ニルヴァーナ」や「TOOL」等にその影響を感じます。 現役。

と、プログレでは避けて通れない三大グループを紹介しました(基本だろ?とか言わないで)。

次はイタリアやフランス、ドイツのユーロ・プログレを掘り下げたいと思います・・・こっちはかなりディープだZE?!

では。
  1. 2012/02/08(水) 22:31:45|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GBソフトの電池交換の方法と懐かしのGBカラー「ドラゴンクエスト3」

もう十数年前になりますね・・・スーパーファミコン版、ゲームボーイカラー版の「ドラゴンクエスト3」が実家の引き出しから見つかりました。

懐かしいですね〜。

「ドラクエ3」のファミリーコンピューター(※通称ファミコン)版が出た時期は1990年代だったと記憶しているので、もう凄い昔のゲームですね(^^ゞ

久々にプレイしてみようとGBA-SP(※通称ゲームボーイアドバンスSP)を引っ張り出してスイッチを入れて暫くゲームをすると・・・

ソフトのバッテリーバックアップ電池が切れている・・・

↑の症状だとセーブができないので、実際にはジャンク品ですね。残念・・・orz

・・・という事で、自ら修理を試みました(^^ゞ

以前、バンプレスト社の名作RPG「ONI 3」の電池交換を行い成功した事があるので、自信を持って取り組みました!

以下ゲームボーイソフトの電池交換の簡単な手順説明(未だ根強い人気の「ポケット・モンスター」シリーズや「ドラクエモンスターズ」シリーズも同様なので覚えておいて損は無いハズ!)

まず電気屋さんでボタン電池「CR1616」を200円程度で買って、自宅に帰り精密ドライバーの「逆六角レンチ」でソフトの裏蓋を開けます。

電池の部分についた金具がパンダ付けされてますので(電池の上下)をマイナスドライバーで「パチッ」と外します。

そして買ってきたボタン電池「CR1616」を電池部分に設置し、自宅にある「セロハンテープ」で金具ごと固定します。

これでおしまい(^-^)/

簡単過ぎる説明ですが、これで大体は復活します。

詳しい説明はネットで調べると画像付きで親切に紹介している方もいますので、そちらを参考にして下さいね(^^ゞ

懐かしい昔のゲームですが、私くらいの年齢になると昔のゲームの方が面白く感じますね・・・ いや、「MH3」とかも普通に好きですケド、やっぱりファミコンの「ロックマン(無印)シリーズ」や初期の「FF」に「ドラクエ」シリーズ。

ゲームボーイでは「蛙の為に鐘は鳴る」「ONIシリーズ」「アレサ シリーズ」「ゼルダの伝説〜夢を見る島〜」とか個人的に好きなゲームが沢山ありますから、皆さんもたまには「レトロゲーム」に手を出してみては?

ではまた(^^ゞ
  1. 2012/02/08(水) 22:00:54|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

読みたい漫画が見つかりました!

私好みの漫画が見つかりました!

以前「トラウマ漫画〜」でも紹介しましたが、コレです!↓

・勝川克志「椿ちゃんの漫画百面相」朝日ソノラマ

これがトラウマ必死の「瞳の中のフランシーヌ」の原作が収録されているようなので(あくまで推測)是非とも読みたいと思いまして、
しかも出版社が「伊藤潤二」さんの「恐怖コレクション」刊行(現在廃刊)の「朝日ソノラマ」からときたので、これは!とテンションもあがり

検索しましたところ・・・

Amazonの中古で最低が3600円・・・という

TAAKEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!orz

どうしようかな ・・・買っちゃおうかな・・・うぅ・・・駄目だ、明日にしよう・・・

誰かもっと安く販売しているサイトをご存知の方、ご一報願いますm(__)m


  1. 2012/02/07(火) 22:18:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年3月〜新制限予想に「混沌の黒魔術師」が解禁?!

遊戯王OCGでの今年3月に発表される新制限で、おそらくは根も葉もない予想でしょうが、「混沌の黒魔術師」の制限復帰が予想されてました。

※ソース元「大人げない大学生の遊戯王」


ソース元の情報によると「死者蘇生」が禁止入りするとかもあり、「混沌の黒魔術師」が帰ってきてもそのポテンシャルがMAX活かされる事がないように思いますが、それでも初代遊戯王が好きな私にとって「混沌の黒魔術師」が使える環境は魅力的です(^-^ゞ

本当に禁止解除の場合、また去年の「カオス・ソルジャー〜開闢の使者〜」の様なアホみたいな高騰もありそうなので、先手を打って確保しておきました。

仮にデマで、復帰ならずとも私、個人的にはまったく問題ないので(wallet points的な意味でも)今回は潔く、踊らされたいと思います(^^ゞ

あと、「奈落の落とし穴」制限解除もあり得そうって言えば、あり得そうなので今の内に確保に回っては如何でしょうか?

2枚が3枚になるだけだけどね!
  1. 2012/02/06(月) 17:53:52|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊戯王にシールド戦推奨パックが発売!「BATTLE PACK:EPIC DAWN」

遂に遊戯王にも「MTG」ではお馴染みの

「未開封のパックから即興でデッキを作り決闘する」(※色々とプロセスはありますが、すごく簡単に云うと↑のような感じ。)

為のパック「Battle Pack:Epic Dawn」が現地5月頃発売らしいです。

※情報源 「遊戯王海外の反応」「大人げない大学生の遊戯王」

現存しないスペシャルな仕様のカードも入るらしいのですが、なにより内容に期待できますね!


1パック 5枚入り。

・レア1枚
・ノーマル3枚
・スペシャルな仕様のカード1枚

で、「禁じられた聖槍」がノーマルでの収録だったり、「tour guide from the underworld」等の高額レアが通常字レア仕様での収録にボックスガイを決意する方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

私も1箱くらい欲しい所ですが、「聖槍」のノーマルや「ツアーガイド」の字レアは少し抵抗も・・・。
なにより封入操作も怖いですね。
レアの枠で55種からのランダムですから、1箱でも当たらないなんて事を考えると、アド不確定な物に散財して良いものか悩みます。
でもこれの発売を期にショップやオークションでの価格が安定してくれればどのみち手に入りやすくはなりますね(^^ゞ

ただ・・・私のオール米版「天狗プラント」に入れる「ツアーガイド」をすぐにでも手に入れたい衝動をどう抑えるかが問題だ・・・。


  1. 2012/02/04(土) 22:36:00|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漫画「バトルブレイク」いよいよ発売。

Vジャンプで連載中のトレーディング・フィギュア・バトル「バトルブレイク」のコミックが明日(2/4)発売です。

明日は東京の方では「遊戯王5D's」の再放送も開始らしいですね。

子供から大きなお友達にまで(笑)評判の良い「遊戯王5D's」。

実は私観たことないのです(^^ゞ
「遊戯王5D's」も「遊戯王GX」も「遊戯王デュエルモンスターズ」さえも!

なので「遊戯王5D's」は観たいですね〜!

鹿児島放送ではアニメなんて殆どやらないものですから、楽しみ・・・

と思ったら「鹿児島」では放送SHINEEEEEEEE!orz

わかっていた・・・何となく、薄々だけど、わかっていたさ。

こりゃ、せめてBS放送くらい契約しないと厳しいな・・・。

観れる県の方は早起きするべし!
  1. 2012/02/03(金) 22:52:45|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「南国」鹿児島を襲う大寒波!流水すらも凍てつく、気温はまさかの「-9.1°」!

死にそうなほどの寒さです。

「-9.1°」ですよ。

30年振りの冷え込みらしいですが、帰省して一年目・・・「寒い、寒い」と思ってましたが、「30年振りの寒波」とか。

なにもそんなに冷え込む必要ないじゃない!

路上生活者にも辛い「伊佐市」。家の中ですら、-1°。

もはや生きるのが(朝4時起きで仕事に行く事。)辛い。

でも、この「寒波」も今日がピークらしいので、明日から少しは温かくなる事を期待してます。

山口や北九州の友人は無事だろうか・・・。

以下購入履歴↓

・レスキュー・ラビット(日レア)2枚
・闇の誘惑(日スーパー)1枚

・スクラップ・ドラゴン等
(山口の漫画やゲーム、そしてカードを扱っている元社員で働いていたショップの大○氏に頼んで送って貰います。ありがとう大○君。)

そして超有名通販サイトAmazonでの通販↓

・ロックマンスリーブ(青)・各種スリーブ6個

ついでにCDも・・・

・MINERAL(全2枚のアルバムがDISC1とDISC2に完全収録のコンプリート・アルバム日本版※歌詞解説付き)
・YES「こわれもの」(紙ジャケット再販)

・SLY&THE FAMILY STONE(nice price再販)全タイトル。

CDは全部買い直しです・・・確かに持ってたハズなんですケド、コレクションが膨大過ぎて探せず(約6000枚以上実家一部屋占拠による保管)再購入。

人に貸したままのものもあるから引っ越してしまったので、仕方ないですね。
また久々にSLYやYESを聴いてみると若かったあの頃(10〜20代)は気づけなかった発見があります(^^ゞ

皆さんも昔好きだったCDやレコード、テープなどを再度聴いてみては如何でしょうか? 今聴いてみると「懐かしさ」意外にも感情が湧いてくると思いますよ。(だいたい中学時代とかに聴いてたものは「うわ〜私、これ好きだったのか〜(照)」と「恥ずかしさ」が大半を占めると思いますが・・・。)

や〜それにしても音楽って素晴らしい!
  1. 2012/02/03(金) 10:33:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
