ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゲーム」PSP「エルミナージュORIGINAL」をプレイ

だんだんと遊戯王から離れていくのは、仕事がなかなか忙しくてカードを触る機会が減りつつある為です・・・。

同様に買い貯めておいた「TRPG」や「BG」もほぼ手つかず・・・依頼を受けたのでちょっとしたBGMを作るのにも時間を割いているこの状況・・・微妙ですね(^^ゞ
なので仕事の合間、比較的手軽にプレイできる携帯ゲーム機が重宝します。

さて、今回は最近大人買いで3作まとめ買いした

「エルミナージュ・シリーズ」

ですが。

評判の良い「エルミナージュ2~双生の女神と運命の大地~」をスルーして、まずは「ORIGINAL」から。

まだ序盤ですが、印象はさすが「WIZ」直系。

まず、キャラクター登録で「エルフ」や「ドワーフ」は当然ながら、知らない種族「ドラゴニュート」や「デビリッシュ」なども登場する王道ファンタジーでありながら、WIZ直系の硬派なゲーム性。

「ORIGINAL」は元はPSでの発売の完全移植で「次世代ゲーム機」らしい比較的優しい感じです。

優しいところ↓

・オートマッピングとかすごい便利!
・キャラクターが死んでもセーブ箇所から再開可能!

・魔法も効果の説明があるのでわかりやすい!

PSP版はバグが多いらしいですが、今のところあまり気になりませんね。

何よりPSPという手軽さが何よりの魅力でしょう!
ストーリーに自由度も高くアイテム集めとか、遊びがいがありそう

・・・でも序盤「ジュエルリング」入手後、つぎはどのダンジョンを選べばいいのかわからない(/--)

少しずつ進めて行こうと思います。まだ「2・3」とありますからね・・・。
  1. 2012/03/26(月) 21:18:35|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「遊戯王」TINとORCS-SE届きました!「バトルブレイク」も少し・・・

やっと届きました!

購入したのは

・ブレミアムTIN×3
・ORCSスペシャルエディション×2

いつも通り、「わくわくワンダー」さんで。

結果↓

※TIN

・E-HERO the シャイニング×3
・M-HEROダイアン×2
・M-HEROアシッド×1
・煉獄竜オーガドラグーン×1
・フォトン・サンクチュアリ×1

・・・爆死です。
元々、アドが取れる缶ではありませんしね。

気を取り直して

※ORCSスペシャルエディション

・甲虫装機ギガマンティス(ウルトラ)×1
・ゴールド・コンバーション(ウルトラ)×1
・エフェクト・ヴェーラー×1

こちらも微妙!

あぁ~なんかダメですね(^^ゞ

モチベーションも下がりっぱなしですよ・・・。

それと「バトルブレイク」の購入物↓

・パワーローダー・クシナダ(5弾VR拡張版)×1
・キングアダムス(5弾R)×1
・傲慢のスペルビア(5弾Rガチャ版)×1
・バリキウロス(5弾N拡張版)×2
・城コイン「封印」×2
・専用ストレージボックス(ジャンプフェスタ限定配布品)×1

やっと「クシナダ」GETです・・・(^^ゞ

あとは安かったので。

でも「5弾獅子王」は手が出ませんね~。 必須クラスなのに。

こんな感じですが、両方モチベーションが下がりすぎてヤバいデス・・・。
  1. 2012/03/25(日) 23:24:23|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トレード品到着!その5

またまた、トレード品が到着しました!

今回は人気ブログ「ハイスピード遊戯王」の「スーパースイーツ」さんとのトレードです(^^ゞ

早速ご紹介を↓

・カードカー・D×2

※おまけ

・ライトロード・ジェイン(RYMPウルトラ)
・ジュラック・グアイバ(HAスーパー)
・マアト(PP14シク)
・ヒーローフラッシュ(RYMPシク)

おまけが豪華でビックリしました!

良い意味、グアイバのせいであと2枚欲しくなりました(^-^ゞ

トレードして下さったスーパースイーツさん。 初めてのトレードでしたが、ありがとうございました!また機会があれば宜しくお願い致しますm(__)m

私の「TIN缶」と「ORCS-SE」まだかな~♪
  1. 2012/03/23(金) 19:21:52|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSの「カルドセプトDS」ってご存知でしょうか?

「カルドセプト」・・・

それは、もう10年も前にあった雑誌「ゲームぎゃざ」の広告で見たTCGだったと記憶してます。

今もあるのかな・・・「ゲームぎゃざ」。

私にとって「カルドセプト」は国内のゲームなのかさえ不明でしたし、「MTG」に熱心だった学生の私には別段、興味をそそられる物ではなかったのです。

それからの10年は主に「趣味のような仕事」と「音楽製作」に明け暮れ、TCGの事は思い出す暇もありませんでした。

そして、今日。

何故か部屋の片隅に置かれた私の宝箱(段ボール)に眼を写すと、中には何だか良くわからない、「塩ビのフィギュア」や「MTGのカード」の束。「FC(ファミコン)のマイナーなカセット」挙げ句の果てに「ディスクシステム」本体等が雑然と入っていて、懐かしくアレコレ触っていました。


すると、中には「宝箱の中身」に似つかわしくない真新しい「NINTENDO DS(私にとってDSは新しいハードなんです!)」のソフトが何本か・・・。

「なんだろ・・・?」と取り出すと

「ナナシノゲェム」
「ウィザードリィの何か」
「ポケットモンスター・ソウルシルバー」
「KORG M01(←うろ覚え)」
「エレクトロプランクトン」
等・・・。

微妙なタイトルばかり(笑)
(好きな方、ごめんなさい!)

その中でも一際異彩を放つ一本のゲームソフト・・・それこそが今回紹介する

「カルドセプトDS」

です。

買った記憶があまりないんだけどなぁ~

確か2009年頃位のゲームです。

少しプレイしました。

内容はいわゆる、「いただきストリート」風のスゴロク型ボードゲームにカードを使ったバトルを採用した陣取りゲーム。

ルールもシンプルで遊びやすいゲームでした。

デッキを作り、バトルする必要があるのでデッキ構築能力が必要ですが、やさしめのゲームバランスで分かりやすく、カードのイラストも「D&D」風で結構ステキ。

wifi対戦も可能なので大勢で遊べば盛り上がりそう。
3DSで新作も出る(出てる?)との事なので、ちょっと頑張って遊んでみようと思います。

では、今日はこの辺で。
  1. 2012/03/19(月) 22:05:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王 海外の六武ストラク発売!デモンズチェーンに六武エクシーズとか・・・

どうだって良いです(^^ゞ
日版六武のキザンやデモチェの価値がみるみる落ちますね!

・・・チクショー!

私は「六武」より「セイバー」派なので問題ありませんが、米統一で「六武」を組んでいた方は涙眼でしょうね・・・心中お察し致しますm(__)m

個人的にはあまり派手な再録されると、手持ちのカードが残念な気持ちになるので、少し自重して欲しいですね。

企業ですから、新規参入プレイヤー獲得にこの手の商品は必要悪でしょうケド・・・。

でも、3・4千円で出来るなら私も作りたくなったら作ってみようかな♪六武。
話しは変わって・・・ゴールドゴーストの「サイクロン」欲しい!

でもまぁ、スルーしますよ。華麗にね!




  1. 2012/03/19(月) 21:36:44|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「遊戯王」トレード品到着!その4

今回も「海兎」さんとのトレード。

いつもいつもありがとうございますm(__)m

最近、遊戯王熱が冷め気味な私には良いカンフル材になりました(^-^ゞ

ではトレード品↓

・セイクリッド・トレミスM7(ウルトラ)×2
・セイクリッド・パーハイブ×1
・インフェルニティ・デーモン×1

※おまけ
・超銀河眼の光子龍(ウルトラ)×1
・エクシーズ・ユニット

おまけに「超銀河眼」は嬉しいデス!レリーフ1枚しか当たらなかったので・・・。

これで「トレミス」が4枚になり、「X-セイバー」のエクストラに1枚。

「セイクリッド」に3枚確保出来たので、本格的に構築してみようと思います。
海兎さん、本当にありがとうございましたm(__)m

・・・取り敢えず、「エクシーズ・リボーン」トレードに出してしまったので2枚集めておこうかな・・・。

次のパックは「マドルチェ」や「魔導書」と気になるテーマが収録されますが、スルーしようかと思ってます。

最近の遊戯王は本当に新テーマ、カテゴリーの乱発でちょっとついていけなくなってます・・・。

おまけに各テーマのキー・カードのものスゴいインフレ!
「聖刻」なんかがその筆頭デスが・・・「アトゥムス」「グスタフ」とお金の掛かることこの上ないです。
「セイクリッド」だって「トレミスM7」に「プレアデス」、「ヴォルカザウルス」「迅雷の騎士ガイアドラグーン」と高額カードのオンパレード・・・。

私には今のデッキで精一杯(エクストラ共通にすればまだ安く上がるけど、各デッキにそれぞれエクストラ作ってるので、今さら共通にするのは・・・)。


きっと次の「マドルチェ」も「魔導書」も他のテーマもキー・カードはヤバい事になりますから・・・。
心を鬼にしてスルー!(とか言って、発売されれば箱を手にするかも知れませんが・・・)

なので大人しく、「バトルブレイクのソロシナリオ」や「ダンジョンズ&ドラゴンズTRPG」「BGアーカムホラー完全日本語版」「PSPエルミナージュ」等を遊ぶ事にします(「タッグフォース6」もまだ終わらせてないし)。

でも、これもお金がかかるんですよね・・・

「ダンジョンズ&ドラゴンズ4版」のサプリメントやガイドブックも買い足さなきゃならないし、「BG(ボードゲーム)アーカムホラー」も拡張版が沢山出てるので、せめて「インスマウスホラー」は手に入れなくては・・・。

そう言えば「バトルブレイク」の5弾「獅子王」の値段が本当にヤバい事になってます!

昨日のオクで「5500円」終了。

まさかの「VR超え」です!その「VRクシナダ」も3900円とキチ○イか!

どのゲームもインフレがスゴいですね~

私は重油価格の高騰によりガソリンの急激な値上がりでさえ、四苦八苦しているのでホント散財を控えなくては・・・ごめんね、福島。ごめんね、東日本・・・。

と、主旨もわからなくなって来たのでこの辺りで。

  1. 2012/03/18(日) 12:31:48|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルブレイク5弾フィギュアの値段がとんでもない事に!?

生産・販売終了となってしまったバトルブレイク4弾・5弾のフィギュアが高騰しています。

4弾VRの「ドゴロチ」を筆頭に2000円超えが複数!
特に去年(2011)の年末発売の最新弾 5弾~闘将KING BATTLE~の値段がヤバい事に!?

まずはコイツ。この弾の目玉であるジャンプ作家のデザイナーズ・フィギュア
「パワーローダー・クシナダ」VR(ヴィクトリーレア)4000~

もうひとつの目玉!

獅子王剣を携えて戻ってきた「真・獅子王」事、「獅子王」SR(スーパーレア)2000~

人気の高い「聖獣シリーズ」の新らたな聖獣。

「聖獣ビャッコ」SR 1300~

価格は上記4体には及ばないものの、地味に高い。今弾の台風の目 「アダムスの王」こと

「キングアダムス」R(?!レア)700~

と高額揃い!因みに上は「ガチャガチャ版(一回200円)」での値段。

ブースター(拡張版300円箱)では一体、いくらに・・・。

そもそも玉数が少ないのが高騰の最たる原因でしょう。

私も「クシナダ」「獅子王」難民ですから・・・

BANDAIさんに頑張って頂いて、1日も早い再販をお願いしますm(__)m
  1. 2012/03/17(土) 22:23:08|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゲーム」ウィザードリィからエルミナージュへ

もう15年も前になりますが、昔「ファミコン」で遊んだ「ウィザードリィ」。

「ドラクエ」や「FF」で「RPG」には慣れ親しんでいたつもりの私には、なんとも理不尽なゲームシステム。
慣れ親しんでいた上から視点の2Dではなく、妙にリアルなプレイヤー視点の3D。
さらに、モンスターがグロい・・・。

すぐに死ぬ(クリティカルで首を飛ばされる)、宝箱の罠で全滅する。

死亡からの復活も運が悪いと完全に失われる(大事に育てたキャラクターが二度と使えなくなる)

しかも当時としては画期的だった「オートセーブ」機能によりやり直しが効かない・・・

そんなゲームにかなりハマって遊んだほろ苦い思い出。

最近はその「ウィザードリィ」直系で王道との呼び声高いダンジョンRPG「エルミナージュ」シリーズがPSPで取り敢えず3作。

今年中旬には4作目の「ゴシック」も出るらしいので、この辺から始めておかなければもう手遅れになりそうなので(←既に手遅れとか言わない!)大人の権力を駆使して是非とも全作大人買いしたいと思います!
「エルミナージュ」プレイした事のある方はどの作品が一番かコメントくださると嬉しいデス!
  1. 2012/03/17(土) 18:25:22|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルブレイク4・5弾が生産中止と聞いて・・・

新スターター、ブースター6弾の発売が心配になってます・・・

なので、5弾の注目フィギュア「白亜王」をネットで買いました。

城コイン「封印」は是非とも欲しかったですしね。

あと、必要なのは


城コイン
・「ドラゴンブレス」
フィギュア
・「トカゲ弓兵」シリーズ
・「龍将軍」
・「獅子王」5弾
・「パワーローダー・クシナダ」

位ですね。

・・・うわぁ~コイン以外全部高額だ・・・。

それ以前に売ってない・・・出品も少ない・・・見かけたら確実にゲットしなくては!

どなたかお譲り頂ける方、おられましたら宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/03/16(金) 10:41:43|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンクが増える増える。皆さん、宜しくお願い致しますm(__)m

相互リンクしてくださる方が増えてきて嬉しい限りです!

今回は
「ハイスピード遊戯王」のスーパースイーツさんにリンクして頂きました。

遊戯王の最新情報を中心に更新されているので、ソースとして興味深い内容です。
最近トレード版も再開したようなので、ネトレする方は是非チェックしてみてください!

suitusupa.blog67.fc2.com/

では、今日も快晴・・・息つく暇もないぜ・・・。

  1. 2012/03/15(木) 09:42:09|
  2. 紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こう、晴れが続くと農家は色々忙しいのです

急に更新率が落ちたので、ランキングもズタボロに・・・。

結構、たくさんの方がトレードしてくださったので、その発送も中々大変でした!間違えないようにしなきゃね(^^ゞ

すべて発送済みですので、皆さんのお手元に無事届きますように・・・。

話は変わりますが、農家は晴れが続くと色々と出来る事があるので、ここ3日間はハードなスケジュールでした・・・寝不足ですorz

しかし、今日で仕事も一段落。田んぼの畦払いも「すったくり」も終わったので、明日からは少し余裕ができそうです。

また地道に更新していきますので、当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

また、最近追加リンクして頂きました「俺ビュー」の「とがわさん」

アナログゲーム中心の興味深い内容です。

カードやダイス、ボードゲーム等、ライトユーザーの私のような者には購入の手引きとしても有効な良いブログです。

リンク張ってますので興味のある方は是非、飛んでみて下さいね(^^ゞ

では。
  1. 2012/03/14(水) 23:40:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊戯王「ファーマー」所有デッキ一覧

皆さんが良く記事にしている「所有デッキ」。

私もネタが少なくなってきたので、あやかってみました(笑)

これが私の所有する遊戯王のデッキです。

一軍

・兎ヴェルズラギア
(「兎」や「カストル」「マンドラゴ」から「オピオン」「バハムート」「ラギア」をエクシーズ召喚する阻害・妨害に長けたデッキ)

・カオス青眼の雷龍シンクロXYZ (「青眼」や「双頭の雷龍」を基本にシンクロ(「トラドラ」「グングニール」)、エクシーズ「超銀河眼」「エネアード」を使用する1キル可能なデッキ)「開闢」もいます。

・融合HERO
(普通の融合速攻型。今後、「ダイアン」等「M.HERO」を採用する予定)

二軍

・純X-セイバー
(「インヴォーカー」「トレミスM7」等エクシーズ採用型。「フォルトロール」活躍するデッキ。)

・兎とジェムナイト騎士団(「兎」からの「チェイン」高速エクシーズから融合ジェムの大量展開。「ジルコニア」「ダイヤ」により最近打点アップ!)

調整中のデッキ

・サイキック(出張予定)
・終世(「光神化」型)
・スクラップ(強化待ち)
・セイクリッド(調整中)

解体途中のデッキ

・ジャンクドッペル
(制限前のガチデッキ・・・)
結構、あるな~

と思ったケド、「ひろぴろさん(ひろぴろの部屋ブログ)」や「礼流さん」に比べたら大分少ないので、きっと大会に出るようなプレイヤーの方々は皆さん、たくさんのデッキを所有しているんでしょうね!

凄いなぁ~。

私は洋服に音楽機材、CD、本や他のTRPGにゲーム・・・色々と出費があるので去年が一番「遊戯王」にお金を使っていましたね。

今年はその半額くらいかな・・・やっぱり「植物」規制がかなりキツかったです(^^ゞ

一趣味として頑張りますけどね!
  1. 2012/03/10(土) 20:19:39|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレード品到着!その3

最近たくさんの方からトレードしていただいて、本当に助かってます!

皆さんありがとうございますm(__)m

トレードの最大の利点はやはり・・・

「お金を払わずに必要な物が手に入る」

これに尽きます!(一応金銭トレードの場合もありますが、それでも相場より安く譲って頂ける場合が多い。)

私はデッキを解体した時にでるパーツを提供し、新しく作るデッキのパーツをトレードして貰いますね。
今回トレードして頂いた「礼流さん(大人げない大学生の遊戯王ブログ)」。

今回もありがとうございますm(__)m

では、提供頂いたもの↓
・フォトン・リード×2
・甲虫装機ギガマンティス×1
・神の警告×2
・光神化×2

おまけ
・フィッシュボーグ-ランチャー×1
・インフェルニティ・アーチャー×1

おまけの「ランチャー」がとても嬉しいッ♪

礼流さん、本当にありがとうございました!


皆さんも信頼できる方を見つけて、こんな感じでお互いに「WIN&WIN(古い笑)」なトレードをしてみては?
※注意!
変な人とトレードして詐欺にあっても自己責任ですよ。
  1. 2012/03/10(土) 18:49:34|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バトルブレイク ソロシナリオをプレイ

バトルブレイク、面白いですね~

他のアナログゲームTRPG「D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)」や「CoC(クトゥルフの呼び声)」等もプレイ中ですが、何と言ってもその手軽さ(プレイ時間30分程度)ゆえに良く触ります。場所も取りませんし、片づけも楽。(これは遊戯王にも同じことが言えます。)

ネットで調べた所、バトルブレイクにも「シナリオ」があるようなので(TRPGでは必須のストーリー)、公式の幾つかをダウンロードしてみました。

「ソロシナリオ」その名の通り、一人でも遊べるのが最大のメリット!(バトルブレイク、人口少ないからね・・・。)

でも、コレ・・・「スターター必須」のシナリオばかり(笑)

スターターを買っていない(だって売ってない!)ので足りないフィギュアはプロキシでやってみました。
まぁ、中々楽しめて良い脳トレになりました。

公式で最新弾も使った「ソロシナリオ」を出して欲しいですね。 より難解に、複雑に・・・。

一人遊びならその方が楽しめそうです。

自分でも作っちゃおうかな?

対戦相手の居ない方、お薦めです。


  1. 2012/03/09(金) 13:28:07|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード品到着!その2

今回は101ばんどうろのピカチュウさん(ブログ・俺のデュエルディスクは手作りでね!)とトレードして頂きました。

101ばんどうろのピカチュウさん、いつもありがとうございますm(__)m

トレード品↓

・プロモーションパック(緑)11パック
・異次元エスパースター・ロビン×3
・異次元ジェット・アイアン号×1
・緊急テレポート×2

見事、プロモーションパックからは
「フィッシュボーグ-ランチャー」が「2枚」当たりました!!

・・・2枚・・・

11パックもあって2枚・・・
コナミ、流石ですね(←何が)!

「スノードラゴン」ばかりで「スノーダスト・ドラゴン」に関しては0・・・やはりコナミ、只者ではありませんorz

結果はう~んと言う感じでしたが、トレードして下さった101ばんどうろのピカチュウさん。

ありがとうございましたm(__)m

また機会があったら是非トレードお願い致します!

他の皆さんも私と「トレード」しようZE!
  1. 2012/03/07(水) 19:43:56|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

遊戯王カード専門店わくわくワンダー10周年記念セール

遊戯王カード専門店わくわくワンダーが今年で10周年との事で、記念大セールを行っていた模様。

残念ながら乗り遅れました・・・。

何も買えず・・・。

良いんです、別に。

そして、何かしらお得なお買い物をされた皆様、羨まし・・・もとい、おめでとうございます!

基本、パックがメインだったようなので良いカードがあたりますように(^^ゞ

そして、今の今まで最後の希望を持っていましたが、完全に諦めがつきました!

「光の創造神ホルアクティ」

見事に!当たりませんでしたorz

こちらも、もう良いんです!

当たった方、心よりお喜び申し上げます(^-^ゞ

私は「バトルブレイク」のコミックス1巻のキャンペーンに応募することにします。

キャリングケースが欲しいですね。

これも・・・多分当たりませんけれど。

  1. 2012/03/07(水) 19:25:44|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトルブレイク「黄緑」キャッスルブレイク型デッキ

初心者ですが、ようやくブレイクアウトに必要な物が揃ったので、作ってみました。

「黄緑(キャッスルブレイク型)」

※黄色(7体)
・ワン・オブ・ナイン×1
・バズーカ歩兵×1
・看護兵×1
・RX-4WD×1
・ドゴロチ×1
・強欲のアワリティア×1
・トリヤマロボ×1

※緑(3体)

・ドラピー×1
・V龍×1
・ラッキー・ドラゴン×1

※城コイン

・ナラク
・退去
・歩行3
・反撃2

※バトルコイン
・黄 7枚
・緑 3枚

「ドラピー」→「ドゴロチ」→「バズーカ歩兵」の長距離キャッスルブレイク・コンボ搭載のデッキです。

城コインは「反撃2」を「封印」に換えたいのですが、所有してません。
スピードも中速なので「飛行2」なども検討したいです。

暫くは一人回しで慣れれば対戦してみようと思います。

ブログをご覧の皆さんも6弾が出る事を祈って、ブレイクアウト!

  1. 2012/03/05(月) 23:08:21|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード品到着!その他、人生色々。

久しぶりの更新になりました。

最近は何かバタバタして、更新が遅れたりすると思います。

その分、中身のある記事を書きたいと思いますので、これからも当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

さて・・・早速ですが、

「海兎さん(趣味の増えたうみうさぎのブログ)」とのトレード品が到着しました!

海兎さん、これで2回目のトレードでしたが、今回もありがとうございますm(__)m

最近ちょっと更新率が落ちているみたいですが、遊戯王好きな方、遊戯王でトレードしたい方は必見のブログです! 特にDTは凄いですよ(^^ゞ

では早速トレードで届いた物を・・・↓

・セイクリッド・トレミスM7×2(ウルトラ)
・セイクリッド・プレアデス×2(ウルトラ)
・セイクリッド・ビーハイブ×1
・セイクリッド・ヒアデス×2
・セイクリッド・スピカ×3
・セイクリッド(DT13、14弾のノーマル、レア各3枚数コンプ)

です。

凄いでしょ!私は「ヴェルズ派」なので「セイクリッド」なんて必須エクシーズの数枚しか持ってなかったんですケド、一気にフルコンプする事が出来ました!
これで、いつでも「セイクリッド」が組めますね!




・・・




実は今「バトルブレイク」と「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を始めてしまいまして・・・(バトルブレイクもD&Dもナント!ひとりPLAYだ!・・・orz)。

ついでに

あの「クトゥルフ神話」で有名な「H.P.ラヴクラフト」原作のTRPGボードゲーム

「アーカムホラー」


同じく「H.P.ラヴクラフト」原作のリビング・カード・ゲーム(LCGって言うみたい。)

「クトゥルフ神話カードゲーム(完全日本語版)」

も買っちゃったから・・・


私は「クトゥルフ神話」系の物は大好きなんですよ~♪

特に「クトゥルフ神話カードゲーム(完全日本語版)」は拡張版が6つも出てて、次はどれを買おうか迷ってしまいマス~♪
しかも専用スリーブまで販売しているようなので、かなり購買意欲をそそられますね~どれもなんて素敵なイラスト!

でも、お値段はスリーブ、3000円超えなんです・・・拡張ブースターは50枚入り(内容固定)1000~円程度なのに・・・。

でも、仕方ないカナ!

あ、3月発売の米TCG遊戯王のプレミアムTINとORCSスペシャルエディションも注文済みでした(^^ゞ

まぁ、2月28日が誕生日だったので(リアル30突入!)、自分へのバースデー・プレゼントって事にして・・・

あ~なんだか「walletpoints」も「ゼロ周辺」をウロウロしてますけど、なんかOKです!

今はサティスファクション( ´∀`)(←来月死亡予定)!

次の更新記事は「バトルブレイク」か「D&D」か「クトゥルフ神話」の記事になるかも。

・・・なので、折角の「セイクリッド」ですが、すぐには組めないのですけれど、全パーツあればひとまず安心。

「スクラップ」が完成したら(次の弾辺りにスクラップ・サポート期待・・・)次は「セイクリッド」に取り掛かります!

あ、「フォトン・リード」が2枚足らない・・・。
何方か提供お願いします!

なんか・・・私、駄目な方のリア充ですね。書いてて思いましたorz

因みに、私は「無職でも彼女がいてプログレが好き」とか、誰もが羨む「超リア充」だと思うよ(良い意味で)。○君。めげずにガンバレ!

↑脱線しましたが

兎にも角にも海兎さん、本当にありがとうございました!

また機会があったらお願い致しますm(__)m





  1. 2012/03/05(月) 22:43:20|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった・・・「ダンジョンズ&ドラゴンズ4版スターターセット」!

なんか、Amazonでも新品の販売が終了していて、日本輸入発売元の「ホビー・ジャパン」でも、重版の予定が無いとか、全国的に在庫が品薄との事で。

かなり焦ってAmazonのストアで新品を購入しました。
だって、いざ欲しい、買える時になって「絶版」になり、凄い高いお金を払わなくてはならなくなる場合(又は完全に手が出ない)も想定すると・・・やはり、ここいらで手を打とうという結論に至ったのです。

この「ダンジョンズ&ドラゴンズ4版スターター・セット」は1980年代に日本に初めて入ってきた初代と同じ重厚な「赤箱」に入ったスターターです。

私が高校生だった時に学校の部室でみた「赤箱」は薄汚れていて、それでもなんとも言えない雰囲気があり、当時、MTGに熱心だった私にとって、とても魅力的に映ったのは云うまでもありません。

職員の私物だったのでしたが、ご厚意で少しだけ遊ばせていただきました。

まったくルールもわからない者同士で模索しながら

友人「誰がダンジョンマスターする?」

私「私がやろう!良い声で(笑)」

と四苦八苦しながらプレイしたのは良い思い出。

月曜日には到着予定です(^^ゞ

ついでに「バトルブレイク」のコインや5弾フィギュアもかなりの数を譲って頂いたので、「バトルブレイク」もようやく遊べそうです。

荒木飛呂彦先生デザインのVR「サウス・カリフォルニア・パール(拡張版)」も手に入りましたしネ!

でも、このトレーディング・フィギュア・バトル「バトルブレイク」・・・

なんか、だいぶ廃れて来てるみたいですね・・・新規参入プレイヤーが入りずらいとか、色々とネットで叩かれてます。

だからこそ、ここら辺が踏ん張り処ですね、バンダイさん。

頑張って6弾~10弾と続けて欲しいシリーズです。
私、個人的に推している「バトルブレイク」このブログをご覧の皆さんにも少しだけでも触ってみて欲しいです。
  1. 2012/03/03(土) 22:57:02|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード募集!皆様どうかお願いします・・・。

3/1からプロモーションパック(緑)の配布がスタートしましたね!

私も早速、お店へ行ってきました!

良い機会なので新BE02を箱で買おうと思いまして、お店で箱を買いました。
(結果は↓で)

私「・・・(^^ゞ?」

店員「・・・?ありがとうございました~」

私「!?・・・あの、プロモーションパックの配布はやっていない?・・・のでしょうか?」

店員「あ~ウチは無いですねぇ(^^ゞニコニコ」

私「ガ・・・ガッ・・・Σ( ̄◇ ̄*)」

・・・という憂き目に合いましたとさ・・・。

公認店限定のスリーブ置いてたじゃん!

公認店限定販売のブースター2個にプロモ付き300円のパックも売ってたじゃん!!

な、なんでェ・・・orz


というワケなので、何方か未開封のプロモーションパック(フィッシュボーグ・ランチャー封入の奴)をトレードお願いします!

きっと、余っている人も居るハズ!と期待を込めて・・・10パック800見位です。
それと「緊急テレポート」「フォトン・リード」「光神化」を是非トレード願います!
(私のトレード提供を見てくださいね!「○○」は無いですか?や「○○」を○枚で「ストリーク・バウンサー」とかも大丈夫!)

レアリティ低い希望なので本当、お願いしますm(__)m

因みにBE02の結果↓

※シークレット
・魔法効果の矢
※ウルトラ
・お注射天使リリー
・ブレイドナイト
※スーパー
・ペンギン・ソルジャー ・クリッター
・マジック・ジャマー

・・・クリッター当たらなかったら爆死でしたヨ。

ハズレ箱でしたorz
  1. 2012/03/02(金) 21:37:16|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EX.キングクリムゾン、イエス・・・etc数々のビッグ・バンドのドラマーを務める天才「ビル・ブラッフォード」のジャズ・ロック・グループ「BRAND X」を紹介。

昨日ブックオフへ出掛けた際に発見しました。

・「BRAND X」
・「ブラッフォード(バンド)」
・「ビル・ブラッフォード(ソロ)」

それぞれ全アルバムが揃っており、1枚あたり各500円。

なんか、残念な値段で売られてまして可哀想に思い、「BRAND X」のアルバム5枚を購入。

確か、8年くらい前に「プログレッシブ・ロック名鑑」的な本で読んだ名盤2枚を買って、実家にあるハズなんだけれど・・・。

まぁ、良いんです(^^ゞ

内容はジャズロックに随所にテクニカルなプログレの要素が絡み合い、イージーにも聴ける印象。

ジャズというより寧ろフュージョン寄りなプロダクション。

今の若い人でクラブミュージックだと「JAZZ/CROSSOVER」の好きな人には眼から鱗の作品群。

古参のジャズファンには何か違うと感じるかもしれません。

しかし、元々ジャズファンだった「ブラッフォード(正式にはブルフォード)」の鮮烈なドラミングは一聴の価値あり!

リズム体は最強クラス!
ギターや鍵盤も聴きどころ満載です。
(メンバーはすごい豪華!goo、wikiで調べてみてね!)

と、いつものプログレとは少し違う方向ですが、格好良グループですよ。

個人的には「U.K」より好きです(^^ゞ
  1. 2012/03/02(金) 20:43:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GAOVの「カードカー・D」が予想の斜め上を行く高騰!

いや、あがりそうだな・・・
とは思っていたけれど、全盛期の「TGストライカー」そして「レスキュー・ラビット」並の高騰ですか・・・。

2ドローは魅力的だし、召喚さえすれば効果の発動はほぼ確実なので、当然使えるデッキでは強力なカードですが、今の環境はそんなに低速化しているワケではないので、効果使用後「エンドフェイズになる」デメリットは痛いハズなんだけどなぁ~。

でも、事実バトルとメイン2でアクションが必要無い場合は確かに強力。

メイン1で伏せたり、魔法使ったりはできるので、「強欲で謙虚な壺」とも相性が良く。

山札確認し、3枚ものスーパードローを決められます。

しかし、場が空いてしまうのは如何なものか・・・。

1ショット型「聖刻」や「ゼンマイ」「甲虫装機」「カラクリ」「ラヴァル」なとの初動次第で1killなんてデッキも沢山あります。
「ドローはできたけど、次のターン回ってくる前にキルされた。」

なんてコトも・・・。

私は「兎ヴェルズラギア」を使用してますが、おそらく「カードカー・D」は採用しませんね。

「強欲で謙虚な壺」だけで十分だっつーの!

返しで1killだけは避けたいですし、1ショット特化型の「聖刻」なども、初手に「!!あと、○○さえあれば1kill出来たのに・・・カードカー・D・・・orz」

パーツ集めには最適ですが、速度がリアルに1ターン遅れますからね。

悩みドコロです(^^ゞ
  1. 2012/03/02(金) 18:09:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
