ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマートフォンに買い換えて

いや~やっと壊れました。

と言うことでようやくスマートフォンに買い換えましたら、慣れないもので使いづらいですね(^-^;

ボチボチ慣れていくしかありません。

・・・慣れるまで更新が少なくなりそうです。

そういえばオークションで落とした「メイジナイトのスターターやらブースターやら色々届いてたので、つぎは開封結果でも記事にしましょうかね(^^;)

需要皆無でしょうけど。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/28(土) 13:12:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Zippoライターについて

カテゴリーは「ファッション」じゃない気がする・・・。

皆さんの中に絶滅危惧種の「愛煙家」さんも複数人確認しております。

皆さんも煙草をたしなむ際の火具にこだわりを持っている方も多いはず。

マッチ?

100円ライター?

こだわりのガスライター?
ヴィンテージ物のオイルライター?

飛行機に持ち込めないタンク式オイルライター?(持ち込めなかった経験有)

など多岐に渡りますが、やはり最も多いのが「Zippo社」のオイルライターではないでしょうか?

Zippoの魅力はやはり機能的なデザインによる着火操作性の高さ、それによる風に強く消えにくい火力でしょう。

更には商品品質への絶対的な自信によるメーカー側の無期限「永久保証」。

Zippo社の長い歴史を物語る名作であることは誰も疑う事はないでしょうし、そのシンプルながら高いデザイン。

クローム、真鍮、シルバー等コレクター心をくすぐる複数の素材、数えきれない程のブランドや大手メーカー、キャラクターとのコラボモデルの多さ!

価格も2000~上を見上げればキリはありませんが、通常使用であれば手軽に手に入る価格も見逃せません。

ヴィンテージのオイルライターにも「トーレンス」のセミ・オートマチック式のダブルクロウや「ダンヒル」の名作ローラライト等魅力的な物が沢山ありますが、使いやすさから私はZippo派ですね~。

特に真鍮ケースの蓋を開けた時の「チンッ」っていう音が堪りません!

・・・あ~


昨日落とした「U.S NAVYのZippo」見つからないかな・・・

無理か。
  1. 2012/04/26(木) 20:40:46|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vジャンプ 6月号(2012)を買いました。

取り敢えず「バトルブレイク」が終わらなそうで(漫画の方ですが・・・)ひと安心・・・!
BANDAI・・・6弾頼むZE?
できましたら「川中島」も追加生産頼む・・・っ!くっ・・・予約し忘れたのだ・・・。


「遊戯王」は今月号に「No.6 先史遺産アトランタル」が付録になるので、これだけでも500円はお買い得!

紹介内容には5月発売のストラクチャーデッキ「海皇の咆哮」や新しいデュエルターミナル「クロニクル覚醒の章」、最新のブースターパック「RETURN OF THE DUELIST」の紹介に次の「GX期」に活躍したカードの再録が豪華なブースターパック「DUELIST EDITION1&2」の簡易紹介。

そして次の号ではVEやら特製ストレージボックスなどのプレゼント企画も満載で、元気ですね!

総評として今月号のVジャンプも中々良いと思いますよ!(主に付録が)





・・・というのは別にしても30歳で「Vジャンプ」ってのが世間一般ではヤバい可能性・・・

気にしないのが一番ですね!
  1. 2012/04/24(火) 19:50:02|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

メイジナイト ダンジョンズのスターターを入手

ヤフオクを利用して

古のトレーディングフィギュアゲーム「メイジナイト」の拡張ルール「MKダンジョンズ」のスターターを購入しました。

もう、「ヤフオク」や「セカイモン」位でしか手に入れるのは難しそうですね・・・。

試しに買ってみたので面白かったら困っちゃうZE?

メイジナイトはトレーディング要素のあるフィギュアゲームなので「ユニーク」と呼ばれる、忌まわしき「レア」の定義が問題を作りそうですが、詳しくないので深く考える事は止めておきます。

そのユニークは「MKダンジョンズ」には無さそうです、変わりに「ユニーク」と同形態で「レベル」の定義を持った「ヒーロー」と呼ばれる簡易ユニークか必ず手に入ります。
※スターターだと2体。

格好の良い「ヒーロー」頼む!

と開封しましたが、なんか怖い顔をした変なTバックのお姉さんと雑魚臭が漂う弓を引いたオジサン・・・。
こんな結果じゃ・・・満足できねぇぜ!

でもそうそう都合良く売っているわけでもないので、残念ながらこの頼りない2人でゲームをプレイするしかないようです・・・。

最近ではオークションでも「一山いくら」での出品も少なく、集めるのは中々に困難ですが、このブログのトレードでも募集しつつ、まめにオークションもチェックしていこうと思います。

ゲームの感想は後日!

次は普通のメイジナイトも遊んでみようと思います(^^ゞ

エコを意識しつつ、非電源系ゲームを楽しみながら牛達を愛でている毎日・・・。
これはこれで良いものですよ(^-^)

次はクトゥルフのサプリか、「タリスマン」辺りにも手を出してみようかな。
  1. 2012/04/22(日) 19:05:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lightning 創刊18周年特大号の付録が!

あまり買わない本なのですが、ヴィンテージやアメカジを中心に紹介する「男っぽい」雑誌。

「Lightning(ライトニング)」

この雑誌の創刊18周年を記念した特大号の付録がとても魅力的だったので買ってみました(^-^ゞ

Lee公認ドーナツボタン(リベット式)セルフパンチングセット!

これはドーナツボタンが自分で好きな洋服やバッグに取り付けられるナイスな代物。

今までデニムのリベットの補修等は結構技術のあるリペアショップに行かなければ満足のいく出来にならない上、費用も1500~程度(私の知るお店での平均価格)とやや割高な印象でした。

それが自分で取り付けられるなんて、なんて素敵なんでしょう!

私の作業用に愛用していたBIGMACのオーバーオールの左肩部分のドーナツボタンが外れていたので丁度良かった!

早速つけてみましたよ!
写真を載せられないのが残念ですが、中々の出来になりました。

取り付け金具のフック部分をLeeオーバーオールの金具に付け替えるとしっくりしました。

(※オリジナルのBIGMACの金具が茶色でLeeのドーナツボタンが金色と、色合いが微妙だったので)

まだまだ沢山ドーナツボタンが余っているので、また何か壊れでもしたら綺麗に補修できるでしょうし。
これで980円は良い買い物でした(^^ゞ

大事に保管しようと思います。

皆さんもペインターパンツの破損やお気に入りのデニム、オーバーオールの補修用に一冊買ってみては如何でしょう?
  1. 2012/04/19(木) 11:19:25|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「アナログゲーム」サンダーストーンの感想

サンダーストーンをプレイした感想です。

※サンダーストーンはドミニオンタイプのデック構築型カードゲーム

まず、ゲームに使用するカードは530枚の中から(すべて使用するワケではありません)

今回は「サンダーストーン完全ガイド」掲載のソロプレイ。

ガイドブックを見ながらでしたが、ルールは至ってシンプル。

率直な感想としてはやはり「1人より2人、2人より3ダー!ストーン(やっちまいました↓(笑))」

ソロプレイで世界観や基本的な遊び方は大体把握できましたので、次は弟君や弟君の友達でも誘って(たぶらかして)プレイしてみようと思います(^-^ゞ

一言、

「セルーリンの神技師」TUEEEEEEEEEEE!!!!!!

正直、この英雄さえGET出来れば勝つる(素人の浅知恵)! 拡張版の英雄にこのチート効果を持つ「セルーリン」を超えるカードはあるのかな?

少なくとも拡張版「精霊獣の怒り」には居なそう・・・。

4月末に発売予定の
「サンダーストーン完全ガイドブック2」に拡張版2・3のカードが紹介されるハズなので、ちょっぴり高いですがコレを購入してどの拡張版から買うか検討しようと思います(^^ゞ
  1. 2012/04/16(月) 11:56:01|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「バトルブレイク」厳しい現状と関連ブログの相次ぐ閉鎖について

バトルブレイクはBANDAIの公式ホームページも2月から更新を停止してます。
バトルブレイクの「ゲームデザイナーブログ」も「AブレイカーNAKAHI」のブログも3月以降更新がストップしてますし、

上杉謙信の命日に発売を予定していた

「場取武礼駒~川中島~(省略)」の発売も延期からなんのアナウンスもなく、早いもので1ヶ月・・・。

芳しくない厳しい状況からファンも少しずつ離れていっています。

そもそもバトルブレイクを扱うブログ自体少なかったのですが、それも第3弾以降から減り始め、今でも更新があるのは当ブログを含めても3~5つ程度と、減少が止まりません。

このまま終わってしまうのか?!

私はバトルブレイク発売時期から「邪龍ヘイロン」と「龍将軍」そして「Lv.7獅子王」を除く全てフィギュアを所持していますが、同じ様に熱心なファンの方も沢山いらっしゃるので、第6弾の発売と川中島の発送だけでも何とかして欲しいですね。
(新スターターやサプライ(特典や限定景品ではなく)が販売されればきっとファンも戻ってくるハズ!)

期待していますよ。BANDAIさん。

という事もあり、絶滅寸前のブレイカーとして近場の友人を取り込んでいこうと普及活動とかしたいのですが如何せん、友達がいない(笑)

仕方ないので嫌がる弟君にやらせる事に。

まずは私の使用デッキから紹介します↓

「黄緑城ブレイクデッキ」
※フィギュア

・ワン・オブ・ナイン(黄)
・バズーカ歩兵(黄)
・ブロンズ・オックス(黄)
・看護兵(黄)
・ドゴロチ(黄)
・パワーローダー・クシナダ(黄)
・トリヤマロボ(黄)
・ヒナモグ(緑)
・ドラピー(緑)
・邪龍ヘイロン(緑)

※バトルコイン
・黄7/緑3

※城コイン
・退去
・歩行3
・封印
・ナラク

次に弟に渡したデッキ↓
「青赤強欲ブースト」

※フィギュア

・強欲のアワリティア(黄)
・暴食のグーラ(黄)
・ダーク・クレセント(黄)
・キングアダムス(青)
・クリオ(青)
・アビリティーDEX(青)
・アビリティーINT(青)
・ドラゴソーサー(青)
・カレルレンSP(青)
・Lv.7獅子王(赤)

※バトルコイン
・黄4/青5/赤1

※城コイン
・封印
・絶対成功無効
・ナラク
・対城2ダメ


結果初心者に負けました・・・。

やはり殲滅もできるデッキ相手だと城割りは少しのプレイミスが命取りになりますね。

と、フィギュアさえ揃っていれば(そこが敷居の高さかも知れないけれど)初心者でも十分に楽しめる良ゲームなので、続いて欲しいシリーズですね。
弟君も気に入ってくれたようなので

まずは1人・・・ニヤリ。

これを機に弟君とたまにブレイクアウトできるので、良かった、良かった(^^ゞ
  1. 2012/04/15(日) 10:58:25|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「アナログゲーム」購入物報告(主にクトゥルフ神話TRPG)

色々買いましたね・・・

でも、後悔なんてしない!だって先に立たないんですもの。

まずは非電源の「アナログゲーム」類から

・クトゥルフ神話TRPG(ルールブック)
・クトゥルフ神話用ダイスセット(特殊ダイス7個入)
・マンション・オブ・マッドネス完全日本語版
・サンダーストーン完全日本語版
・サンダーストーン完全ガイド
・バトルブレイク04~闘龍~1ボックス

これだけ買うと結構な量感ですよ?コレは・・・。

まずクトゥルフ神話TRPGですが、これは本です。
基本ルールですが、これ単体でも遊べるシナリオが3本ついてます。

私的にクトゥルフ神話TRPGをより楽しむ為には足りない物が沢山あるので(サプリメントやら参考文献としてリプレイ集等)、困ってしまいますね。

因みに「マンション・オブ・マッドネス完全日本語版」もクトゥルフ神話関係のボードゲームですが、私はこのゲームに付いてくる「探索者」「モンスター」のミニチュア・フィギュア目当てに買いました。

クトゥルフ神話関係の「探索者」や「モンスター」のフィギュアは中々無い(あっても高い!)ので、ゲーム自体はまだプレイしていませんが、のちにゆっくりプレイしてみようと思います(^^ゞ


取り敢えず大好きな「インスマウスからの脱出」と「アーカムの全て」のサプリメントは個人的に必須!
余力(資金に)があれば入手困難なようですが、人気の「クトゥルフ神話2010」と「キーパーコンパニオン」も欲しいですね・・・。

クトゥルフ神話TRPGにはリプレイ集も4冊程度出版されているので、1・2冊は参考に購入しようと思います。

上記全てで安く見積もっても25000円オーバー&オーバー・・・とか笑える(^^ゞ
「walletpoints」ゼロになりますね、コレは・・・。

そして「サンダーストーン」ですが、「MTG」や日本の「バトルスピリッツ」を手掛けたデザイナーさんの作った「D&D」的なTRPG要素が斬新でカードイラストも正統派なカードゲーム。

「バトルスピリッツ」が人気なので気になってた人も多いのでは?(そうでもないか)

「ドミニオン」系デック構築タイプのカードゲームで本家「ドミニオン」程複雑でもなければ、コンボも考えつきやすいので比較的遊びやすいゲームです。

王道ファンタジー「D&D」や「WIZ」を彷彿とさせる世界観とTRPG的な要素をカードゲームに上手く昇華した所が魅力。

更に、この手のゲームでは珍しい「ソロプレイ」が可能という、私好みのゲームでした(笑)

このゲームも拡張版が2012年4月現在で3種類展開されているので、徐々に集めていきたいですね!

最後は「バトルブレイク」です。

既に入手困難な04弾~闘龍~の拡張版1ボックスがオークションで出品されていたものをポチリ。

04は城コインも十分に揃っていないので良い買い物でした(^^ゞ

おまけの非売品「キャリーケース」や「バトルシートSP」も嬉しかったデス!
お目当てはまだ所有していない2種

当たれ!「龍将軍」!
頼むよ!「邪龍ヘイロン」!

結果↓(SR以上)

・暴食のグーラ
・聖獣セイリュウ
・ドゴロチ

・城コイン各1枚ずつ

うぉおおおおおおおっっっ!

まさかの2種ともスルーorz
まぁ、城コインが揃ったので良しとしますか。

もう買える事もないだろうな~

では今回はこれ位で。

つぎあたりに要電源ゲームの購入物報告か、ゲームのプレイ報告(感想)、牛の事のどれかを記事にします。
では長文読んでいただきありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/04/14(土) 11:31:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「アナログゲーム」購入物報告

色々と買いましたね・・・。
でも後悔なんてしない!
まずは非電源「アナログゲーム」類

・サンダーストーン完全日本語版
・サンダーストーン完全ガイド
・マンション・オブ・マッドネス完全日本語版
・クトゥルフ神話TRPG
・クトゥルフ神話TRPG用ダイスセット(特殊ダイス7個入り)
・バトルブレイク04闘龍拡張版1ボックス

まずまずの量感ですよ。コレは。

結構な出費になりましたし、少し遊戯王カードを売ったりしたので「walletpoints」にはまだギリギリ余裕がありますね。

特に「クトゥルフ神話TRPG」をプレイするにあたっては足りない物がまだ沢山あるので、更なる出費を覚悟しなければなりませんΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

サプリメントやら参考文献としてリプレイ集も欲しいところ・・・。

取り敢えず、大好きな「インスマウス」と「アーカム」のサプリメントは押さえておきたいですし、入手困難なようですが、人気の「クトゥルフ2010」に「キーパーコンパニオン」も必要かな?

コレだけで20000円とか・・・orz ボチボチいきますか。
因みに「マンション・オブ・マッドネス」もクトゥルフ神話関係のボードゲームです。

私は「探索者」と「モンスター」のミニチュアを目当てに買いました。
ゲーム自体プレイしていないのですが、クトゥルフ神話TRPGに使えそうなミニチュアやフィギュアってあまりないので(あっても高い!)それだけでも買う価値があったかな?

ゲームは追々プレイしてみようと思います(^^ゞ

そして「サンダーストーン」ですが、何やら「MTG」の開発関係にタッチしていたデザイナーさんのゲームで日本の「バトルスピリッツ」も同じデザイナーさんの手によるものと言うこともあり、興味を持たれた方も大勢いらっしゃるのでは?(そうでもないか)

「D&D」的なTRPG要素と王道ファンタジーの世界観が魅力のカードゲーム。
この手のゲームでは珍しい、ソロプレイが可能な私向きのゲーム(笑)でした!

これも拡張版が2012年4月現在で3種類が展開されているので、徐々に集めていきたいゲームです。

そして、バトルブレイクですが、オークションで入手困難な「04弾~闘龍~」が未開封1ボックス出品されていたものをポチリ。

非売品のキャリーケースやバトルシートSP等のオマケも嬉しかったデス!

04弾は城コインも殆ど所有していなかったので、良い買い物でした(^-^ゞ

お目当てのフィギュアは・・・
当たれ!「龍将軍」!
頼む!「邪龍ヘイロン」!
結果↓ (SR以上)

・暴食のグーラ
・聖獣セイリュウ
・ドゴロチ

・城コイン各1枚ずつ

・・・orz
チクショー!

「龍将軍」も「ヘイロン」もスルーしやがりましたよ!
まぁ、コインが全部揃ったので良しとしますか。

もう、買える事もないんだろうな・・・。

次の記事では各ゲームの感想か、電源必要なゲームの購入結果のどちらかをあげたいと思います(^^ゞ

ではまたm(__)m
  1. 2012/04/14(土) 10:48:36|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「お知らせ」更新停滞のお詫び

4月8日には弟君が博多から引き上げてきたり、

4月12日は神戸へ行ってきました。

朝が相変わらず早いので辛い空の旅でしたが、現地の方々が良い方ばかりで、とても良い経験になりました!

また勉強しにいきたいですね!(最低でも年1回は行くことになりそうですが。)
と、様々な私情からめっきり更新が止まってしまいました(^-^ゞ

なので、これからまた更新を頑張ろうと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m

「ファーマーの長靴のブログ」というタイトルに恥じぬ「畜産関係」から競り市の話や、定番となっている「遊戯王」。
そして、趣味の「音楽」と「ゲーム」に最近お熱な「アナログゲーム」と記事のストックは豊富にあるので、ネタにはきっと事欠きませんし。

これからもFC2ブロガーの皆様、当ブログを応援して頂いている方々、「ファーマーの長靴のブログ」を宜しくお願い致しますm(__)m
by.管理人ファーマー
  1. 2012/04/14(土) 10:10:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「メイジナイト(MAGEKNIGHT)」のフィギュアを譲ってくれる方、連絡お待ちしてます!

BANDAIが結構推していた「バトルブレイク」が「日本でフィギュアゲームは流行らない」の例に漏れず、終わり掛けているのが、残念ですなりませんね・・・(;_;)
まぁ、ある程度のフィギュアを所有してさえいれば、プレイ自体は問題なく楽しめるので、私にはあまり関係ないかな?

そこで、同じく2004年には惜しまれつつも日本での展開・販売を終了した

元祖トレーディング・フィギュア・ゲーム

「メイジナイト」

を遊んでみたいなぁ~と思い、調べてみましたら

どこにも売ってNEEEEEEEE!

とっくに日本での生産・販売を終了しているゲームですから、仕方ないのかも知れませんが・・・

そこで当ブログ・FC2ブロガーの中に「メイジナイト」譲っても良いよ。っていう危篤な方がいらっしゃいましたら、現金・遊戯王やバトルブレイクとのトレードでも結構なのでお譲り頂けませんでしょうか?

是非是非、ご検討の上「コメント」までご連絡先を明記の上ご連絡、お待ちしておりますm(__)m

特に「ダンジョンズ」希望ですが、一体たりとも所有してないので、なんでも結構です。

現金も結構、頑張れます!
トレード版も更新しておきますので宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2012/04/09(月) 12:35:24|
  2. トレード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ガソリンの高騰」お買い物へ行ってきました。

全国的にスゴい大荒れの天気の中、ガソリン給油ついでに2つ隣町まで買い物に行ってきました(^^ゞ

だって、ガソリン1リッター147円は今の原油高騰から考えるとお得でしょう?(地元は最安値で152円)

でも、

「遠出しちゃえば結局同じことだろ?JK?」ってさせない為に付加価値をつけました。

「私は買い物に行くのだ」と・・・。

云うことで、行ってきました国分市へ。

実は夏になると牛舎も蒸し暑くなる事、請け合いですし。 涼しげな作業着が欲しかったので行きつけの古着屋さんへ↓

購入物

・Levis スタプレ(グレー)・EDWIN ヴィンテージレプリカショーツ
・NEW YORK HAT ダービー(ブラウン)

上の2つは夏用作業着にします(^^ゞ

NEW YORK HATは大好きなので衝動買い。

「オイオイ・・・またハットかよ?クローゼットのボルサリーノが泣いているZE? 」

「大丈夫だ、問題ない。アレは濃いグリーンが素敵だが、秋にしか被らないんだ。何て言うか・・・そう、ポリシーなんだ。」

・・・って、「ブラウン」ってだけで秋冬じゃーん!
まぁ、帽子はいくらあっても困りませんから(保管場所の問題は除く)

そして趣味に走る為「ファミザラス」へ!

そこで恐るべき事実に直面・・・。

「バトルブレイク」の姿が見当たらない?!!

1ヶ月前にはガチャガチャもデデーンと目立つ所に置いてあったし、拡張版も1弾から3弾までは展開していたハズ・・・

どうやら取り扱いを止めたみたい。

なんでもスターターも拡張版も売り切れでバック発注掛けても、メーカー欠品中で入荷出来ないとかで・・・。

本当、BANDAIさん!ちゃんとして下さいよ!ヤる気あんのか?!

と、無駄足になってしまったので腹いせに店を漁って見つけたGBA版「ウィーザードリィ・サモナー(3580円)」を購入!

えぇい!ヤケだ!

そしてAG雑誌「ロール&ロール」を立ち読みしてやりましたよ。

えぇ、そして帰りました。
はい、そんな1日でした。
  1. 2012/04/03(火) 20:43:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「AG(※アナログゲーム略)」サンダーストーン完全日本語版に手を出す私。

最近は遊戯王熱もすっかり下がり果ててしまいました。

だって新弾!新弾!また新弾!!とリリース量が半端じゃないし。
新しいカテゴリゴリゴリ・・・のゴリ押しで、古のカテゴリーの強化は一体いつになることやら?

結構資金を使うゲームですから中々継続して収集するのが困難になってきたので。(トップレア引いて喜びも束の間、一週間後には価値がドドーンと暴落するのにも少し疲れました・・・。)
でも、今後も無理なく続けて行きます! 今あるデッキが強化される日を夢見て!

・カオス青眼の雷龍XYZ
・X-YZセイバー
・ジェムナイト輝石団
・セイクリッド騎士団
・兎ヴェルズ・ラギア
・出張!TG代行サイキック
・柴戦士さん風スクラップ
・失われたジャンド・・・
・なんちゃって甲虫装機
どれでもいい・・・強化頼む・・・っ!

まぁ、それ(遊戯王)は置いといて・・・

最近始めたばかりのゲーム達

・「TRPG」ダンジョンズ&ドラゴンズ4版
・「BG」アーカムホラー完全日本語版
・「LCG」クトゥルフ神話カードゲーム(全ての拡張完備)
・「TFB」バトルブレイク ・「SLG」米PSP版ダンジョンズ&ドラゴンズ タクティクス
・「BG」DS版カルドセプトDS
・「RPG」PSP版エルミナージュ1~3

・・・他多数!

と、かなり盛り沢山な感じです!正直、ほとんど手をつけてないに等しいのデスが・・・デザインが好みで、眺めているだけでも楽しいAG(アナログゲーム)やハイセンス(グロテスク)なゲーム。

「アーカムホラー」は日本語版で拡張版を出して欲しいですね。
お願いします!アークライトさん!

近々、弟が帰ってきたら協力してもらってプレイしていければいいなァ・・・

そこでまたデザインが好みで面白そうなAGを発見してしまいました!

それが

「サンダーストーン完全日本語版」

です!

まず、「トレーディング」ではない「カードゲーム」であり、初期「ダンジョンズ&ドラゴンズ」や「MTG」を彷彿とさせる美麗イラスト。

コレだけで十分、大きなお友達である私の購入への決意は揺るがないのですが、「サンダーストーン」には日本語拡張版が充実しているのです!(←コレはかなり重要!)

拡張版だけで現在3種が発売中。
さらに、「完全ガイドブック」なるプロモカード付きの書籍も1冊発売中で、「完全ガイドブック2(プロモカード付き)」も4月発売予定と、かなり充実しているので何だか長く遊べそう・・・

拡張版の価格も大きなお友達にはそれほど痛くはない3000円前後で良心的(だよね?)

これは買う!

でも全部で15000円位は吹っ飛びますか、そうですか・・・。

そんなの「遊戯王」に比べれば軽~い軽い(感覚麻痺)
という楽しげな気持ちでボタンを押してこようと思います(^^ゞ

私が何かに麻痺している今のうちに何かお薦めのアナログゲームがあれば教えて下さいm(__)m

私の好みは・・・↑を見ればわかりますよね?(笑)

ではまた・・・
  1. 2012/04/02(月) 22:30:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見&神戸行きが決定!

今度私の会社から可愛い牛達5頭を神戸の競り市に出品するのですが

競り市へ出席が社長が都合が悪く、難しい事から

私が出席する事になりました!

ひとりでは初めてですね~神戸。

4月12日の競り市へ出席するのですが、始発の飛行機で現地へ赴き、その日の最終の飛行機でトンボ帰り・・・

と、過酷なスケジュールですが息抜き・・・いや、勉強になるので楽しみです(^-^ゞ

4月は色々なイベントがあって大変ですが、面白いので充実しそうです!

それと今日はお花見をしました。

近所の忠元公園。

2キロ以上続く遊歩道。満開の桜並木は圧巻ですね!
快晴も手伝って、それはとても綺麗でした。

毎年、春にはこの美しい桜が観られる・・・田舎へ帰ってきて、良かったと思える大事な瞬間でした(^^ゞ。
桜は満開の時期はとても短いので、皆さんもお花見楽しんでください(^^ゞ

日本人、万歳!\(^o^)/
  1. 2012/04/01(日) 21:08:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弟の帰還

最近は晴れ続きでバタバタして中々更新できなくてすみませんm(__)m

書きたい事はたくさんあるんですケドね・・・。

まずは4月上旬に福岡在住の私の弟が仕事を辞めて実家へ帰ってくるようです。
なんでもやはり教員になる夢を捨てられず、実家で来年の公務員試験に向けて勉強するようです。

弟とはMTGやら各種BGを遊んでいたので、10年振りに遊ぼうと思います(^-^ゞ

他にも私生活で色々な動き(遊戯王やらゲーム・本・音楽とか)があるのでまた記事にします。

期待しないで待っていて下さいね(^^ゞ
  1. 2012/04/01(日) 09:37:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。