ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」マンション・オブ・マッドネス拡張3タイトルが完全日本語で!

「這い寄れ!ニャル子さん」人気により、注目の高まっている

クトゥルフ神話TRPG! こちらも相当に面白いゲームなのですが、私は友人が少ないので・・・。

そこで同じ「クトゥルフ神話」をモチーフにしたRPG風ボードゲーム

「マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版」アークライト

「アーカムホラー 完全日本語版」アークライト

がありますが、拡張セットは日本語版が発売されておらず、ヤキモキさせられてましたがこの度遂に!

「マンション・オブ・マッドネス」の日本語拡張セットが6月中の発売と相成りました!ワーイ

気になるタイトルは

・「死が二人を分かつまで」
・「銀のタブレット」
・「魔女の帰還」

の3体タイトル!

この際中身はどうでもいいや!(←オイ!)
価格も安いし(1タイトル1500円程度)、今手に入れておかねば次にお目にかかる事がないかも知れませんから。

この調子で面白いゲームの日本語版が手にはいるようにアークライトさんには心底期待しています!

Mage Knight Bored Gameの日本語化を切に願うバカリ!

次はリプレイですから、許して下さいw


アマゾンやあみあみで予約受付中!

  1. 2012/06/11(月) 23:14:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「購入物報告」なんかメイジナイトばっかりだけど・・・

畦払いも一段落してようやくブログ再開です。

メイジナイトのリプレイは全体の1/3は出来てるのですが、文の整理に時間が・・・もう少し待って下さい(^^;)

と、いう事で最近の購入物でも報告したいと思いますw

ほとんどがメイジナイトなんで、興味ない方ばかりだと思いますが・・・

まずは駿河屋さんから

・富士見書房ドラゴンマガジン2002年
メイジナイト全フィギュアリスト付き

駿河屋さんには遊戯王やらなんやらでちょっと前からお世話になってましたが、こんなものまであるとは・・・。

付録のフィギュアリストは当然、もう手に入らないのでありがたい限り!雑誌も当時を知る上で良い資料となります(^^;)

次に最近よく利用しているペガサスさんから

メイジナイト(シングル)

・探索者コントリ
・カーラナ
・フェアヘイムのライラ
・アミール

すべてピラミッドのヒーローフィギュアです。
持っていない中で強力なフィギュアが手には入ったので満足(^^)v
まだ暫くお世話になると思います・・・ェ

こちらはヤフオクですね。

コンクエストのキャッスルが安く出品されていたので思わず大量落札!大散財!

・キャッスルキープ 2個
・キャッスルウォール2 4個
・キャッスルゲートハウス 1個
・Collectors Guide To MageKnight volume2

日本語の基本セットもないのに・・・しかし、実物はデカい!ちょっと邪魔かもw
キープとゲートハウスにはヒーローフィギュアが1体ずつ付いているので、まぁ良かった(^^;)
ガイドブックは値段が高かった!でもオールカラーで写真付き、クリックデータは助かります。
ピラミッドが未掲載なのが少し残念ですが。

最後はバトルブレイク!

まだ諦めてませんよ!幻の6弾!お願いします・・・っ(切実)

プレミアムバンダイ限定の「戦国兵法 場取武礼駒 川中島~etc」
バトルブレイクの掲示板の方から譲って頂きました。ありがたい
この場を借りて御礼申し上げます<(_ _)>

早速弟と開封しましたが、箱は噂に違わずメッチャ簡素。ちょっと残念・・・

でも中のフィギュアは素晴らしい造型!気合いが感じられます。
特に騎兵は良いですね。 でも剣や槍がポロリと・・・接着剤必須です。どうせ元箱には収まらないしw

プレイの感想は・・・武田軍のコイン循環効率の良さとインチキな城コイン、インチキな影武者にボコボコにされました! ちょっとバランス悪いかな・・・? でも詰めて遊べば面白そう!
フィギュアだけでも価値がありますね。

こんな感じです(^^;)

メイジナイトのアーティファクトセットやダンジョンビルダーズキットはどうやって手に入れようか・・・。

そして「Heroscape」なるミニチュアを使ったボードゲーム(こちらも展開終了)が気になる今日この頃・・・

カードでは味わえない質量に部屋は大変な有り様ですが、整理しつつきちんと遊びたいです。
  1. 2012/06/05(火) 22:45:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「お知らせ」メイジナイトが通販出来ますよ!

お久しぶりです。

リプレイもそこそこに今日は告知を・・・

なんと!タイトルに偽りなく、今(2012年6月現在)メイジナイトの製品が新品でお手軽に通販できるようになりました!パチパチ(^o^)ヤッタネ

そのお店が

トレーディングカードショップ「ペガサス」さんです!
http://www.pegasus-webshop.com/products/list.php?category_id=1959&PHPSESSID=0610f3a9ffb2f226cd51a108f73997a7

(ちゃんと貼れてなかったらゴメンナサイ)

ここ最近、全国の隠れメイジナイター(私含めw)が問い合わせをしていた様で、店舗在庫をWeb通販にあげていただける事になりました!

スターター2種
各種ブースター

さ・ら・に

富士見書房撤退後の「メイジナイト 2.0」のブースターが2種も!

明らかに今国内通販(ヤフオク除く)でメイジナイトが手に入るのはココだけ!

勿論、wizkids自体が別の会社に吸収されたので初代メイジナイトはとうの昔に生産中止・・・
そのため限られた店舗在庫のストック放出らしいので、早い者勝ち状態。

今興味のある方は是非!

スターター1つからでも遊べるゲーム(拡張製は高いですが)なので早めにチェックしてみて下さい(^^;)

それに、7月にはユニークなどのシングル販売も価格を整理し準備が出来次第再開予定との事、これは胸があつくなります。

私もブースターを少し追加してシングルを待つことにします。

それでは皆さんも Lets Enjoy MageKnight!(なんかバトルブレイクの時と同じノリだなぁw)
  1. 2012/06/05(火) 22:04:21|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
