ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メイジナイト」ウォーバンド紹介 その1

ま~ったく需要など皆無だから、だからこそ!

「今」「メイジナイト」で遊ぶのですよ(>o<)

そんなこんなでシブとくメイジナイトをプレイ中。

折角なのでウォーバンドをメモがてら紹介しておこうと思いまして・・・


では早速。

因みにフィギュア名の後ろの英字がレアリティ、その後がポイントです。
 
※黄がWeak(略W)〈青がStandard(略S)〈赤がTough(略T)〈ユニーク(略U)
向きの順にレアリティは高くなります。

 その1「アマゾンの女王と捕獲兵」

・Amazon Queen (U) 77pt
・Amazon Mancatcher (W) 16pt
・Amazon Mancatcher (W) 16pt
・Black Powder Boomer (S) 19pt
・Black Powder Boomer (T) 22pt
・Imp     (W) 5pt
・Horned Hatchetkrugg (T) 44pt

           合計 199pt

 コンセプトはブラックパウダー反乱軍を中心に編成しQueen軸でBoomerとフォーメーションを組み射撃します。
Impは飛行を持つ壁となり、相手の射撃からQueenを守ります。
Mancatcherは接近戦時の捕獲要員。Horned Hatchetkruggは切り込み隊長です。

騎兵に関してはどれを選択するか悩み所でしたが、ポイントの関係からHorned Hatchetkruggにしました。

改良案などありましたら是非コメント下さいm(_ _)m

  1. 2012/11/23(金) 23:09:00|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」アグリコラについて

ども。

最近も余裕なくジタバタしてるファーマーです(-。-;)

話は変わって未だボードゲームにお熱です。

いや、思えば・・・「ファーマー」なのに名作と名高いソリティアプレイも可能な箱庭系ボードゲーム

「アグリコラ」

これをプレイしなきゃ嘘でしょ?!

ってな感じに思いまして、さっそく購入!

可愛いらしい動物達のトークンが素晴らし過ぎるこのゲーム
・・・

正月にゆっくり遊ぼうと決めて、そっと箱に仕舞いましたとサ。

おしまい
  1. 2012/11/23(金) 21:51:06|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「TRPG」クトゥルフ神話TRPG サプリメントやシナリオについて

今回は名作TRPG「クトゥルフ神話TRPG(エンターブレイン刊行)」のサプリメントやシナリオやらを紹介したい・・・

と、いうか・・・

これまた学校へ通っていた9月頃にオークションに久々の出品があったので落札したものです。

落札物は此方↓

・七つの怪談(シナリオ)
・ラヴクラフトの幻夢境(サプリメント)
・アーカム(サプリメント)

※おまけ

・ゴーストハンターRPG02(ルールブック)
・風見潤 クトゥルー・オペラ(小説)全4冊
・ボードゲームナビ(マンションオブマッドネス追加シナリオ付)

なにやらオマケの方が「おッ!」っと思う感じの物で、クトゥルフ神話TRPGは絶版だった「七つの怪談」が手に入ったので現代日本を舞台にしたシナリオ作りの参考にしたいと思います(^^;)

これで探索者はインスマス、アーカム、ドリームランド、現代日本まで探索する事ができるのでキーパーとして腕がなりますね(やる気に反し、実力は比例しませんw)

あとは、絶版の「キーパーコンパニオン」・・・再販を切に願うばかりですm(_ _)m

実は私は一冊も読んだ事ないんですが、人気絵師「狐印」によるクトゥルフ神話TRPGリプレイ「るるいえ~シリーズ」の新作も発売しましたから好き嫌いせずに全巻そろえちゃおうかな・・・

因みに飽きもせず集め続けている「メイジナイト(1.0)」はペガサスさんで幾つか注文する事ができました(^^)/

・Wrath(U)
・Blade Golem(S)×2
・Dwarven Ram(S)

この御時世、有名なユニークならいざ知らず、使えるコモンは集めるのがなかなか難しいですね(-。-;)

現行では「D&Dミニチュアゲーム ダンジョンコマンド」先月のゴブリンのセットに続き、新しいくアンデッドのセットも発売が決まっているようですから、今から楽しみです!

兎に角、アナログゲームが楽しくなる季節・・・寒~い「冬」がやってきます。

私達の戦いはこれからだッ!!


  1. 2012/11/10(土) 23:24:55|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ボードゲーム]タカラの名作ヒーロークエストGET


更新が停滞してしまってます。

ランキングなんか、もう目も当てられない始末(笑)

ま、そんな些細な事はさて置きまして

久々の更新は・・・


タカラから懐かしのボードゲーム「ヒーロークエスト」です。

念願叶って久々の出品物だった完品を落札できました。

このゲームはFFG(※国内盤はアークライト)ディセント」のようなゲームで

TRPGをボードゲームにする事でミニチュアやカードを使い、肝である「戦闘」を分かりやすくする事に成功したゲームです。

シナリオも沢山ついており、新たなシナリオを作る事で無限に遊べるという素晴らしい代物です。

付属のプラスチック製のフィギュアはアメリカナイズされた懐かしのゲームブックのようなデザイン。
そこが良い!

多分遊ぶ事は少ないと思いますが、大事にしようと思います(^^;)

次も最近入手したゲームの記事になると思います。
  1. 2012/11/05(月) 22:04:51|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
