ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メイジナイト」購入記

久々更新!

最近身の回りの事で精一杯で、なかなかブログまで・・・な毎日です。

しかしヤフオクは常にチェック!

掘り出し物があるとテンションあがりますよね(^-^;)

競争率高いと割とすぐ断念しますがw

そんな時に久々メイジナイトの出品が!ガ!

それも持っていないユニークが含まれるセットとなれば・・・

基本、逃げ腰な私が粘りに粘って競り勝ちました。

MK1.0環境で最強との呼び声高い

・Amazon Draconum 9000

ダメージ系スキルを全て保有するメイジスポーン

・Pyre Spirit 4000

結構競り合いまして、この2体の為に大枚叩きましたよ・・・まだ結構収集している人っているんだなぁ~と感心。嬉しいやら悲しいやらw

トホホ

まぁ、セットなので他にも持っていないユニークがあったのは良かった(^^)/

・Krugg Seer 低コストで優秀な魔法治療駒
・Draconum Gurdian 個人的にひいきしている不滅の騎士団のドラコナム

とか、イケるレベル!

この出品者様は他にもユニーク7体セットを出品していたのですが、終了日が違っていて参加できず・・・OTL

落札した方、セット内容のSolonavy Destroyer、Garesh Sun Prophet、Demiphant、Troll Knight、Temple Lordを私の手持ちとトレード・・・または買い取らせていただけませんか?

良かったコメントまで御連絡下さい(^。^;)

他にもリサイクルショップが纏めて出品していたのが画像がはっきりせず、2kくらいで安かったのでポチリ(こっちは争いなんて皆無w)

中身の方は・・・内容物にユニークなし!

でも・・・

Amotep gunner(リベリオンT)がなんと4体!
Blade Golem(アンリミテッドT)

位かな・・・

リベリオンのAmotep gunnerの赤は大好きなフィギュアだったので無限回収中!
9体まではしっかりコンクエスト要員になりますしね!

個人的には結構満足でした(^-^;

念願のアマドラを愛でつつ、ウォーバンドでも作りましょうかね。



あ!そうそう、タカラの「ヒーロークエスト」ボードゲームのプラ製駒の彩色に取りかかりました!
今全体の4割方が完了・・・とにかく緑一色で大量の「オーク」が問題・・・

良い暇つぶしですが、サフの臭いが思いの外、不評です・・・。


スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 23:31:37|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「ボードゲーム」アドベンチャラーズ ホルスのピラミッドの駒を塗ってみた。

毎日毎晩、コツコツと塗ってまいりましたよ。二週間!

ようやく「アドベンチャラーズ ホルスのピラミッド」のミニチュア11体をペイント完了しました。

このゲームは別売で彩色済みミニチュアセットが販売されているようですが、当然そんな物が手に入る訳もなく。

自分で塗ることに(-。-;)

ペイントにあたりアナログゲームの紹介で人気のブログ「俺ビュー」のとがわさんの「マンション・オブ
・マッドネス」の記事を参考にさせて頂きました。

同じ「FFG」社のゲームですし、なにより同素材!

使った塗料は違いますが(私は初心者なので)とても勉強になりました!

ありがとうございますm(_ _)m

私が使用した塗料はオリジナルミニチュアメーカーの「オーロラモデル」さんの「アクリルペイントスターター20」。

これは20色の色が入って2000円くらいと、財布に優しいお得なセットでした。

サーフェイサーは「ガイアノーツ」の黒。

トップコートは「ミスター・ホビー」のつや消しを使用しました。

ウォッシュ?それは使いません!ありません!

例によって画像はありませんが、ゲームに使うキャラクターカードのデザインに忠実にペイントし、なかなか上手く行ったような・・・。

気がします(^-^;)

次は「マンション・オブ・マッドネス」と「ディセント第2版」か・・・

やっぱり「ウォッシュ」買った方が良いかなぁ~

  1. 2013/01/18(金) 23:59:30|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」丘の上の裏切り者の館(2010)他

こんばんわ!

今回はアバロンヒル社のゲーム(勿論アナログw)を2つご紹介。

まず「フューダル」

これは中世ヨーロッパを舞台にしたウォーゲーム(らしい・・・)でプラ製のミニチュア駒がワンサカ!
実にコレクション心を擽る代物です。

アバロンヒル自体ウォーゲーム中心でコンポーネントは厚紙のパンチングが主流なのであまり手は出しませんが・・・。

次に「丘の上の裏切り者の館(2010)」!

コイツはかの名作ボードゲーム「マンション・オブ・マッドネス」を彷彿とさせる感じの屋敷探索型のゲーム。

2006年に第一版が発売された時期には「その筋」の方から賞賛を浴びたタイトルの様ですが、最近はメッキリ話題が上がらなくなりましたね・・・。

ルールは意外とシンプルで「マンション・オブ・マッドネス」からKPを抜いた様な感じ(かな?)

プレイヤーの中から1人がランダムで裏切り者となる後半の怪異パートが最高にエキサイティングで遊びがいのあるゲームです。

え?わかったますよ。 当然「私」が購入するくらいですからね
・・・コンポーネントは豪華ですよ! 必見の価値有!

残念なのは「完全日本語版」が存在しない事。

和訳自体は拾うことが出来ますが、誤訳もわりと・・・なのでなかなか取っ付きにくい感が否めません。

故に入手困難になる可能性も、気になる方は早めにチェック!「マンション・オブ・マッドネス」好きな方には本当にお勧め!

と、2つとも最近入手したのでまだまだ遊び込めていませんが、近々再プレイ予定です(^。^;)


そうそう、「メイジナイト」の方も最近「Dちう」さんからアーミー診断をしていただいたりまだまだ熱は冷めません。

またウォーバンド紹介でもしようかな・・・。

ではまた~(^^)/
  1. 2013/01/13(日) 21:42:15|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」所有ボードゲーム一覧&ランキング

あけましておめでとうございます。

あまり更新できていないブログですが、観ていてくださる方もおられるようなので頑張って更新していきたいですね!

今年こそw

今回は現在所有している偏った趣味のボードゲーム類の一覧&ランキングを・・・

これも需要ないか!

基本ファンタジーやホラー系。ミニチュアコンポーネントが魅力的な物ばかり。

なので、ドイツ系は殆ど所有していません・・・。

1 ディセント第2版 完全日本語版
2 アグリコラ
3 メイジナイト ボードゲーム
4 火吹山の魔法使い
5 ヒーロークエスト
6 アドベンチャラーズ ホルスのピラミッド
7 サンダーストーン 完全日本語版
8 マンション・オブ・マッドネス 完全日本語版
9 ゴーストストーリー
10 クローストロ・フォビア

なんと!丁度10個でした。 偏りが観てわかりますよねw
マンション・オブ・マッドネスは面白いのですが、やはり重いのでプレイ回数が少なくこの順位。
クローストロ・フォビアなんて、ルール和訳(特にシナリオ)が難解で一度もプレイしてません・・・
誰か和訳をコソッと教えて頂けませんか?

上位は大体のアナログゲーマーが納得するであろう人気タイトル(のハズ)

特にアグリコラはヒトリコラが出来るのでプレイ回数が多め!拡張の「泥沼からの出発」がなかなか手に入らないのがなァ。
 メイジナイトボードゲームはファンタジーボードゲーム好きにはハマる良いゲームです(*^^*)
ミニチュアコンポーネントが彩色済みなのも嬉しい!拡張が楽しみですね。

 ディセント第2版は憧れがあったタイトルだったので・・・ミニチュアコンポーネントの出来も素晴らしい!
現在ペイント中。モールド細か過ぎて大変。

続いてミニチュアゲーム

1 メイジナイト(初代)
2 D&D ダンジョンコマンド
3 バトルブレイク
4 ウォーハンマー40K
5 ウォーハンマーFB

この辺は趣味や手軽さで彩色済みのゲームが上位に、

なんたってメイジナイトは通常200ptルールの他に洞窟探索の「ダンジョンズ」ルールに大規模戦タイタンルールの「コンクエスト」と遊び方無限大(でもないか・・・)!
 今年から展開中のD&D ダンジョンコマンドは追加セットが順調なので先が楽しみ(^-^;

そして惜しくも展開終了感が辛いバンダイのバトルブレイクですが、手軽でTCGユーザーにも受けの良いゲームです。

ウォーハンマー関係は残念ながら未だペイント中・・・

TRPG部門では

1 クトゥルフ神話TRPG
2 ゴーストハンターRPG02
3 ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版
4 ソードワールドRPG
5 ウィザードリィRPG

となりました。

ではまた~今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2013/01/01(火) 23:54:24|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。