ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年8月・・・祝!メイジナイトコレクタブルで復活!!

私はちゃんとURLが貼れない人なのですが、コレで勘弁してください・・・

ソースは「バトルブレイク掲示板(避難所)」から。

もう、あの掲示板は「ミニチュアゲーム総合」と化しつつある気がw

dante09.blog86.fc2.com/blog-entry-6767 .html

スターターは中身固定でブースターは種類少なめのコレクタブル(おそらくブラインド)仕様での販売らしい。

ヒーロークリックスやメイジナイト2.0と混ぜて遊べるように、各フィギュアにはそれぞれ2つの台座(コンバッドダイアル)が付く模様。

これは楽しみ!

日本での展開があれば更に嬉しいですが、ちょっと難しそう・・・HJさんあたりに頑張って頂きたいm(_ _)m

ボードゲームの方も調子良いみたいだし、売上次第なんだろうが単発は回避して欲しいな~

私は初期メイジナイトしか手を出していないのでいざ発売になれば2.0の駒を焦って探す羽目にならないように今の内に探してみようかな(^^;)

意外に高騰したりしてw
  1. 2013/02/21(木) 13:25:01|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「ボードゲーム」メイジナイト:ボードゲーム拡張「The Lost Legion(消えた軍団)」

なかなか良いタイミングでの発売だった

「メイジナイト:ボードゲーム」の初拡張セット「The Lost Legion(消えた軍団)」。

ようやく日本の市場でも見かけるようになりました(オークションですが・・・)。

本国アメリカでも人気の高い「メイジナイト:ボードゲーム」の初拡張セットとあって、発売からすぐに売り切れてるとか聞いた気がします(^-^;)

初代コレクタブル・ミニチュア・ウォーゲーム「メイジナイト」をこよなく愛する私としてはコレクタブルでの再展開を切に希望していますが、システムは全く別物のボードゲームでもやっぱりメイジナイトは面白いです。

この拡張セットもオークションでは8500円と拡張の値段では考えられない程高価な上、和訳もないので暫くは様子見です。。

この拡張セットもAmazonでの取り扱いが近いうちに開始されると期待して・・・。

実際に拡張を混ぜてプレイされている記事とか観てみたいな~。
  1. 2013/02/02(土) 11:12:38|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」ディセントコンバージョンキット

Amazonでは3000円以下で販売されている「ディセント第2版」の拡張?

初代のヒーローやモンスターを2版で使用できるようになるカードセットです。

ヤフーオークション等では和訳付で4~5000円で扱いがありますが、内容に対して高価な印象が否めないので若干の手間を覚悟できるならAmazonでの入手がお勧め。

私のように初代はミニチュアのみ所有している者としては最高なセットです!(かなり特殊なケースだと思いますが・・・)残念なのは日本語版は発売されていないこと。

和訳は有志の方々が自作してくれているようなのが嬉しいですね!

その労力に深く感謝m(_ _)m

使えるヒーローが20人も増え、シナリオも追加されるし良いことばかり!

楽しみが増えます(^o^)



問題は彩色・・・2版のミニチュアにも手をつけていないのでまたボチボチ夜なべして塗るのか・・・。

  1. 2013/02/02(土) 10:38:57|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
