ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」メイジナイトダンジョンズのチーム編成

先日やっと手には入ったフィギュアを使いたくて

「メイジナイトダンジョンズ」のチームを作ってみました(^-^;

全く需要ないのでしょうけれどw

では↓

ダンジョン探索チーム「ダルク率いる怪しげな連中(99pt)」

・Darq The Corrupt 38pt
・Hazna (lv,2) 31pt
・Shaman Og(lv,2) 30pt

一応、白兵戦に強いDarqを軸に闘えるシーフHazna、同じく闘えるヒーラーOgの3体編成。
ポイントも99ptで、射撃がない物の結構気に入ってるチーム。

・ダンジョン探索チーム「ハーンと愉快な仲間達 (100pt)」

・Warrior Huhn 39pt
・Steel (lv,2) 31pt
・Searle of Congers 30pt
 
確かコンクエストのシナリオで因縁のある2人の英雄を軸にしてみたした。
こちらも射撃12マス。lv,1でアタック11、ダメージ値3に頑強付きの強力なユニット。
Congersはプロモ。チャージ5のヒーラー。
Steelは背面攻撃持ちの優秀なシーフ。
これはジャスト100ptで編成できたので割と気に入ってます。

まぁ、両チームとも使って見ないことには何とも言えませんね。

強力なユニットが両チームにいるのでワンダリングモンスタートークンは赤を2枚位入れてみましょうか?
heroic questの「Master Adversary」トークンを採用しようか・・・。

あーミミックも欲しい所ですが、入手は難しそうです。

兎に角チームは出来たので久々に遊んでみようと思います(^-^; 

  1. 2013/04/30(火) 23:58:28|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりにトレードリストを更新しました!ボードゲームも

久々、半年ぶりにトレードリストを更新しました!

我こそは!ってな優しい方々からのコメント待ってマスm(_ _)m

次は最近買ったボードゲームの紹介でもしようかな(^-^;

「Rune Wars」や「王国の守護者」それにゲームブックの「ソーサリー」シリーズとか・・・。

いや、やっぱり「Mageknight」かな~。

なんか好きですね。私は「Mageknight」。

無性に遊びたくなる時があります(-。-;)
  1. 2013/04/30(火) 21:38:33|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「MK」念願叶って「Darq The Corrupt(堕落せしダルク)」を入手!

久々の更新。

暑くなってきましたね。

桜の季節もあっと言う間、強い日差しと強風に曝されながら今年も農繁期を迎える準備に大忙し、多忙を極めている今日この頃。

清涼感が欲しくて昔聴いてたUKシューゲイザー「whirlpool」やら「My Bloody Valentine」なんかを引っ張り出して聴いている内に久々に作曲でもしようと思いましたが、そこは多忙を理由に暫しお預け・・・。

去年の今頃作ったのが最後だから一年も活動無しとか、流石にマズいけれどメンバーはいつまでだって待ってくれる気さくなナイスガイ。

田舎で生きていくのに多くの救いを感じる現役ファーマー31歳です。

さて、本題。

ようやく!苦節一年!本当に無理かもしれないと半ば諦めかけていた頃の奇跡!圧倒的嘆願が遂に実を結ぶ!

手に入れましたよ

2003年に絶滅したミニチュア・ウォーゲーム「Mageknight」の追加エクスパンション「Uprising」のエリートユニーク(エリートユニークとは2つの勢力を持ち、そのどちらとも陣形を組むことの出来る優秀なヒーローの事だ!加えて「Uprising」は同じくヒーローフィギュアがブースターに必ず一体封入されているエクスパンション「Dungeons」「Pyramid」「Dragons Gate」に比べ、強力なヒーローが多い)

その中で私が欲しかったのは以下の四体

・PatchWork
・kzer Naber
・Queen Corella
・Darq The Corrupt

どのヒーローもユニークと呼ばれる稀少なフィギュアで、特に「Uprising」はユニークの封入率が悪名高い「lancers」に次いで低いエクスパンション。

当然どのユニークも強力。

さらにヒーローなので「Dragons」ルールで使用できる!
これに尽きます。

私はヒーローは大体入手していて手持ちが70体近く。
その中には「Uprising」の「Warrior Huhn」「Spiritcatcher」は所有していたので残りは全て欲しい所。

海外のオークションなんかもチェックしていたのですが空輸等の送料を入れると一体でも4000~8000円。

円安も相まって結構な金額に。

何とか国内では・・・と最後の望みを託しいつもの「ペガサス」さんに泣きついて見たところ奇跡的に2体お譲り頂けました!本当にありがとうございますm(_ _)m また宜しくお願い致します!

それがこの2体

・Darq The Corrupt  5000
・Queen Corella   2000

右が大体の値段。

白兵戦最強、ネクロポリスのヒーロー「Darq」
たしかシナリオで「ラクス・ゴールドストーン」に殺された「リバン・クレイグ」の嫁?アマゾンの女王「Corella」

ようやく手に入れました。高かったけど後悔はありません。
難しいと思いますが

残りのユニーク

・PatchWork
・Kzer Naber

にも期待しつつ、待ちたいと思います。

また譲っても良いよって方、良かったら御連絡お待ちしておりますm(_ _)m
  1. 2013/04/27(土) 22:45:04|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「音楽」MBV遂に待望の新譜が!・・・発売されていた・・・だと?

皆大好きシューゲーザー界の重鎮「マイ・ブラッディ・バレンタイン」。

特に説明はいらないよね?

80年代後半に登場し、90年代に歴史的名作「ラブレス(loveless)」をリリースしたケヴィン・シールス率いる轟音ギターバンド。


今では「シューゲーザー」なんてきっと死語なんだろうけれど、アメリカの「グランジ」と並び大好きなスタイルでした(^-^;

私もマイブラは擦り切れる位聞き込みまして、新作を楽しみに長いこと待ってました・・・そう、ジャンプの「ハンター×ハンター」の続巻ならいつまででも待ってやるゼ!富樫!的な感じでしょうか?

いや、否! 多分ファンはその数段上の熱い気持ちで石の上にも22年!驚異的な粘り腰でありながらも、マッタリと待ってました。

確か10年近く前に「ディスクユニオン」からTシャツ付ボックスが発売を予定していたのも失敗に終わり・・・ケヴィン自体は映画「ロスト・イン・トランスレーション」に数曲を書き下ろしたり、ダイナソーJrとのセッションなんかでチョコチョコ見かけてはいましたが、完全復活ですよ! まだ信じらんないくらい!

さて、気を取り直して新作の概要を・・・ジャケットは青地に「MBV」というシンプルなセルフタイトル←そう!この感じだ!


なんせ前作から22年もの歳月を経てのニューアルバム。期待せざるを得ません(*^^*)

しかもAmazonではアナログも(同内容のCDも付属)販売されているのでコレは買い!

限定3000毎とからしいので(←ガセったらゴメンナサイ)早めの確保をお勧めします(*^_^*)
  1. 2013/04/02(火) 23:51:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」キタコレ!「クトゥルフ神話TRPGキーパー・コンパニオン」装いも新たに再発!

素直に嬉しい出来事でした。

長らく入手困難を極めていた(一時期はヤフオクで10000円超えを記録!)

クトゥルフ神話TRPGの魔導書なんかを詳しく解説したサプリメント

「キーパー・コンパニオン」

なにやら改訂版となり、上質なマスタースクリーン付きで再発されているのです!(2013/4/2現在)

発見したのは「Amazon」。

 なんか入荷してないかな~・・・と適当に眺めていたところ発見しました(^^)/

勿論、光の速さでポチリ・・・

到着が楽しみです(^o^)

今のところ在庫は沢山あるようなので、手にしてないキーパー諸君には取りあえず押さえておいた方がいいんじゃないかな?

また何時入手困難になるかわかったものじゃないので(-。-;)

それにしても最近のエンターブレインは頑張りますね?

こないだ現代テーマのサプリメント「クトゥルフ・カルト・ナウ」を刊行したばかりなのに。

実際、アナログゲーム(ミニチュア・ボドゲ・TRPG等)が静なブームを呼んでいるのでしょうか?

「テンデイズ」でも話題の「ティラミスティカ」の日本語版の発売。
「アークライト」も「ディセント」の拡張セットの発売。
「ボビージャパン」では「アグリコラ」の追加カードセットの発売。

う~ん。

まぁ、ボードゲームの取扱店が増えて、プレイできる機会が少しでも増えるといいですね。
  1. 2013/04/02(火) 23:29:53|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ボードゲーム」ディセント拡張「竜の棲み家」到着

やっと到着しました!

ディセント第2版最初の拡張セット「竜の棲み家」。

当初は3月2日発売予定から延期になり、ようやく発売され手元に。

内容的には色々ありますが、まず新たに2人のヒーローが仲間入り!

「高位魔導師ケレン」と「高潔なる騎士レインハート」の2人。

インテリエルフのケレンさんは使えそうな感じ。脳筋のレインハートさんは脳筋っぽい戦闘特化能力w

クラスも「チャンピオン」とか追加でプレイが楽しみ(^o^)

箱が思ったより小さくて、場所の問題はなんとかセーフ・・・。

次の拡張も楽しみ(^o^)

  1. 2013/04/01(月) 19:27:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
