ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バキューム・ホース・ブレイク!

今朝の出来事です。

一月最終日ということで、牛舎の冬場は月に一回の尿の汲み取りを行おうと朝から通して作業に。

牛たちへの朝食も与え終わり、早速汲み取りを終わらせ帰ろうと、バキュームを牽引したトラクターに颯爽と乗り込み肥溜めへ。

そこで悲劇が・・・

いつものようにトラクタを止め、おもむろに肥溜めの蓋を開ける、横に転がっているホースを肥溜めの中へ挿入し、ホースの逆をトラクターへ繋げようとすると・・・

凍って上手く繋げない!

尚も繋げようと奮闘するもののホースはS字に曲がったまま凍っており、中々難しい。

更に力を加え、はめようとした次の瞬間・・・「パキ・・・」なんとも潔い短い音と共にホースが真っ二つに割れていました。

「・・・?!うおぉぉぉーい!」

・・・はい、作業中断です。
社長に報告すると、案の定怒られましたorz

昼の時間にしないとダメですね、冬場は。

ホース、数万円はするらしいので本当に悪いことをしました・・・。

以後気を付けたいと思います(^^ゞ
  1. 2012/01/31(火) 12:42:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「南国」鹿児島を襲う大寒波!流水すらも凍てつく、気温はまさかの「-9.1°」! | ホーム | セイクリッド・トレミスM7 シークレットGEEEEEEET!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/100-0c974820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
