ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「南国」鹿児島を襲う大寒波!流水すらも凍てつく、気温はまさかの「-9.1°」!

死にそうなほどの寒さです。

「-9.1°」ですよ。

30年振りの冷え込みらしいですが、帰省して一年目・・・「寒い、寒い」と思ってましたが、「30年振りの寒波」とか。

なにもそんなに冷え込む必要ないじゃない!

路上生活者にも辛い「伊佐市」。家の中ですら、-1°。

もはや生きるのが(朝4時起きで仕事に行く事。)辛い。

でも、この「寒波」も今日がピークらしいので、明日から少しは温かくなる事を期待してます。

山口や北九州の友人は無事だろうか・・・。

以下購入履歴↓

・レスキュー・ラビット(日レア)2枚
・闇の誘惑(日スーパー)1枚

・スクラップ・ドラゴン等
(山口の漫画やゲーム、そしてカードを扱っている元社員で働いていたショップの大○氏に頼んで送って貰います。ありがとう大○君。)

そして超有名通販サイトAmazonでの通販↓

・ロックマンスリーブ(青)・各種スリーブ6個

ついでにCDも・・・

・MINERAL(全2枚のアルバムがDISC1とDISC2に完全収録のコンプリート・アルバム日本版※歌詞解説付き)
・YES「こわれもの」(紙ジャケット再販)

・SLY&THE FAMILY STONE(nice price再販)全タイトル。

CDは全部買い直しです・・・確かに持ってたハズなんですケド、コレクションが膨大過ぎて探せず(約6000枚以上実家一部屋占拠による保管)再購入。

人に貸したままのものもあるから引っ越してしまったので、仕方ないですね。
また久々にSLYやYESを聴いてみると若かったあの頃(10〜20代)は気づけなかった発見があります(^^ゞ

皆さんも昔好きだったCDやレコード、テープなどを再度聴いてみては如何でしょうか? 今聴いてみると「懐かしさ」意外にも感情が湧いてくると思いますよ。(だいたい中学時代とかに聴いてたものは「うわ〜私、これ好きだったのか〜(照)」と「恥ずかしさ」が大半を占めると思いますが・・・。)

や〜それにしても音楽って素晴らしい!
  1. 2012/02/03(金) 10:33:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漫画「バトルブレイク」いよいよ発売。 | ホーム | バキューム・ホース・ブレイク!>>

コメント

午前3時の時点で沖縄以外は氷点下だったみたいですね。

こわれもの紙ジャケ羨ましいです。なぜかYESはリレイヤーだけ紙ジャケありますwww

スライはなかなか安くならなくて食指が伸びませんね。ベストも買う気が起きないし…
  1. 2012/02/03(金) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. ロ人形 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう

SLYはベストでも良いような気がしてきたよ・・・。

ロウ人形氏も好きなツェッペリンのカバーレゲエバンド「ドレッド・ツェッペリン」のアルバムが出てきたから、興味があったらあげるよ〜。

イエスの「イエス・ソングス」持ってたら焼いて下さい。
  1. 2012/02/03(金) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

ドレッドツェッペリンwwwバニラファッジのカバーアルバムのが欲しいですね

YESSONGSありますので空ケース買ったら焼いて送りますね。
  1. 2012/02/04(土) 16:20:25 |
  2. URL |
  3. ロ人形 #-
  4. [ 編集 ]

CDありがと。

ロウ人形氏

CD楽しみにしているよ(^^ゞ

ロウ人形氏はバニラ・ファッジ好きなんだね?

数枚あった(ハズ)から探してみるよ。

「オインゴ・ボインゴ(ジョジョネタ)」とかも聴く?

ポップで中々良いよ(^-^ゞ
  1. 2012/02/05(日) 12:39:58 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/101-9770c333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
