ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王上級者の皆様にお訊ねします。「終世」について。

タイトル通り、遊戯王上級者であるFC2ブログの皆様にお訊ねしたいのですが、
「終世」というデッキ。
「堕天使スペルビア」を軸に「大天使クリスティア」などの大型天使族でフィールドを制圧するデッキですが、 この厨二が大好きそうなこのデッキ。

私は厨二ではないのですが・・・このデッキは作ってみようと約1年間、出来るだけレア度を高くしようとパーツ集めをしてきました。
もっとも「スペルビア」の日版は高価過ぎるので米LCGXを中心にしましたが・・・。

そして、選択を迫られる事になりました。

果たして「終世」に「堕天使ゼラート」を採用するべきか否か?

某人気カードショップ「カードキン○ダム」の真似(コピー)は避けたいという事から何かしら違うカードを採用したいと思い、行き着いた先の質問です。

このレベル8の天使族で強力な効果を持つ「堕天使ゼラート」

積むなら何枚でしょう?また、1枚もいらないのでしょうか?

デッキにレベル8が多く「トレード・イン」を3枚積んでも腐りにくい事から「ゼラート」や「マスター・ヒュペリオン」なんて凶悪なカードも採用圏内。

さらに「朱光の宣告者」に「オネスト」や、「ヴィーナス」「神聖なる球体」・・・(あんまりやり過ぎると「代行」になりますが。)
「ヒュペリオン」採用なら「ヘカテリス」も腐りにくくなりますが、枠も限られてますし・・・

と、採用かなり幅広く「ゼラート」や「ヒュペリオン」を運用すべきか・・・悩みます。

回せばいいのでしょうけど、「ゼラート」は1枚しか手元にないので、どなたか詳しい方がおられましたらコメントまでアドバイス下さると嬉しいデス(^^ゞ
スポンサーサイト
  1. 2012/02/13(月) 21:30:23|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジェムナイトデッキ レシピ | ホーム | そういえば「超弩級砲塔列車グスタフマックス」も結構、高いですね・・・米版の必須カードを手に入れました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/110-82a03b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
