ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カテゴリー「H-C(ヒロイック・チャンピオン)」とは?

遊戯王に新カテゴリー「H-C(ヒロイック・チャンピオン)」が登場するようです。

※ソース元「せーぞんほーこく」

既に「大人げない大学生の遊戯王(礼流さん)」さんのブログでも取り上げられている内容なので、詳しくはそちらを推薦いたします。
最近、新カテゴリー・ラッシュですね〜少し前で「甲虫装機」DTテーマの「セイクリッド」と「ヴェルズ」。
そして次のパックからの「聖刻」そして今回判明した「H-C」ですか・・・。

最近の傾向として、新たに加わった上記のカテゴリーは既に沢山の使用者が存在し、環境での結果も残しつつある事も含めて、大半がかなりの展開力or単体での強カードを搭載しています。

私、個人としては新カテゴリー自体は凄く魅力的なのですが、もっと以前からあるカテゴリーを強化して欲しいものです。(一応はブースターパック(強化パック)で発売するのだし。)
一応、コナミさんも「HERO」や「インフェルニティ」に新たな切り札を用意したりしてくれましたが、出るパック、出るパック新しいテーマばかりが枠を取ると、現在久しくパックで見ていない不遇なテーマデッキ使いの決闘者としては不満がありますよね?

「聖刻」では「レダメ」や「グスタフ・マックス」、「超再生能力」。

「H-C」は「ブラック・マジシャン」「エンディミオン」「魔導戦士ブレイカー」なんかに期待が掛かりますが・・・

なんで・・・こう、スカッとした奴、でねぇのかなぁ〜
でも、はたして「甲虫装機」相手に「聖刻」や「H-C」はどう対抗するのか?
今後に期待したいですね(^^ゞ

しかし・・・「甲虫装機」は俺たちの「ジェムナイト」が倒す!(つもり)
スポンサーサイト
  1. 2012/02/14(火) 23:35:51|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新制限フラゲで「ジャンド」死亡確定・・・ナイゴテorz | ホーム | ジェムナイトデッキ レシピ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/112-5a90f423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
