ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛舎の肥えたて・扇風機の埃除去の辛さ、その全貌。

キツかった・・・肥育牛舎の肥えたて・・・。

これは数回行っているもののやはり大変な作業で、2日に及ぶ、述べ6時間を費やしました。

ついでに、牛舎の扇風機の掃除も行いました。

これがまた、何年掃除してない・・・んですか?

という、くらい(おそらく5〜10年は掃除していなかったであろう)酷い埃。

「それ」は、厚さは4センチを越えており、さらに「埃」と呼ぶには相応しくない程に硬化し、よく水分を含んだ土の様な質感、質量。

・・・直径1メートルの扇風機にビッシリと張り付いた「埃の様な汚泥」を取り除くのに掛かった時間・・・扇風機5機に3時間。

さらにもう5機あって、3時間・・・。

扇風機自体が天井に設置されているものだから、「埃の様な汚泥」を取り除く毎に舞う汚れが目に入ったりの地獄絵図、それはまさに壮絶至極! 激闘の6時間・・・ブログも更新できない疲労感だったのです。

酷い目にあった・・・だけどこれであと数年はしなくて良いだろう・・・多分。

そうそう、話しは変わりますが、今日、明日にでも私の人生初の「仔牛の出産」に立ち会うかも知れません。

ぎゃ〜!仔牛ちゃん、絶対、絶対、超絶キュートに違いない!(母牛も美人さんですから)楽しみデス(^-^)
名前は「◯◯ちゃん」って決めてるんだ〜ヘヘ。
  1. 2012/02/17(金) 21:17:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<本日発売「GALACTIC OVERLORD(ギャラクティック・オーバーロード)」「聖刻」の圧倒的人気ぶりに・・・ | ホーム | 新制限フラゲで「ジャンド」死亡確定・・・ナイゴテorz>>

コメント

ロ人形

意外とその埃に興味が沸きました。ちょっと触ってみたいです

母牛ってなんか原子心母っぽいですねw
  1. 2012/02/19(日) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/114-2fa45b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
