ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成?!「終世」デッキレシピ

さてさて、完成しました。 「終世」です。
中々構築苦労しますね・・・しかも、事故る事故る(笑) 初手命ですね。

取り敢えず調整してみた結果、このカタチに落ち着きまた(^^ゞ

早速投下↓

「終世」

モンスター(22枚)
・冥府の使者ゴーズ×1
・ダーク・アームド・ドラゴン×1
・堕天使スペルビア×3
・堕天使アスモディウス×3
・堕天使ゼラート×2
・光と闇の竜×3
・アテナ×2
・ヘカテリス×3
・大天使クリスティア×2
・マスター・ヒュペリオン×1
・The splendid VENUS×1
魔法(14枚)

・神の居城-ヴァルハラ×3
・死皇帝の陵墓×1
・トレード・イン×3
・闇の誘惑×1
・死者蘇生×1
・死者転生×1
・おろかな埋葬×1
・月の書×1
・ブラック・ホール×1
・大嵐×1

罠(4枚)

・激流葬×1
・リビングデッドの呼び声×3

※エクストラ無し

解説

大した特徴はないですね・・・取り敢えずですが、
「The splendid VENUS」と「堕天使ゼラート」は強いですね~予想以上の働きをしてくれます。

天使のデッキで、良く採用されているチューナーである「エフェクト・ヴェーラー」と天使族の「朱光の宣告者」は枠がないので見送りました。
「光と闇の竜」がガッツリ入っているのでね。

魔法に関しても「テラ・フォーミング」が1枚も入っていないのはコレが結構初手にきて事故要因にもなるのと「ヘカテリス」が3積みなのと、「トレード・イン」「闇の誘惑」によって圧縮もできますから。
(流石に初手にドロー強化か、ヘカテリス、ヴァルハラ、陵墓のどれかが来ます。)

「死皇帝の陵墓」に関してはやはり2000払うと詰む環境なので・・・。
使うときは大量展開から1キルを狙います。

罠は少なめで、新制限で無制限になった「リビングデッドの呼び声」を3枚積みました。
流石に安定しますね。


エクストラにエクシーズのランク8を投入しようかと・・・「サンダーエンド・ドラゴン」「ギミックパペット・ジャイアントキラー」「聖刻神龍エネアード」などですね。

・・・普通に殴った方が強いかな・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/02/27(月) 22:46:47|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バトルブレイク第5弾!やっと回してきました。 | ホーム | 種牛を洗う・・・と云うこと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/124-c95fb3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
