ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GAOVの「カードカー・D」が予想の斜め上を行く高騰!

いや、あがりそうだな・・・
とは思っていたけれど、全盛期の「TGストライカー」そして「レスキュー・ラビット」並の高騰ですか・・・。

2ドローは魅力的だし、召喚さえすれば効果の発動はほぼ確実なので、当然使えるデッキでは強力なカードですが、今の環境はそんなに低速化しているワケではないので、効果使用後「エンドフェイズになる」デメリットは痛いハズなんだけどなぁ~。

でも、事実バトルとメイン2でアクションが必要無い場合は確かに強力。

メイン1で伏せたり、魔法使ったりはできるので、「強欲で謙虚な壺」とも相性が良く。

山札確認し、3枚ものスーパードローを決められます。

しかし、場が空いてしまうのは如何なものか・・・。

1ショット型「聖刻」や「ゼンマイ」「甲虫装機」「カラクリ」「ラヴァル」なとの初動次第で1killなんてデッキも沢山あります。
「ドローはできたけど、次のターン回ってくる前にキルされた。」

なんてコトも・・・。

私は「兎ヴェルズラギア」を使用してますが、おそらく「カードカー・D」は採用しませんね。

「強欲で謙虚な壺」だけで十分だっつーの!

返しで1killだけは避けたいですし、1ショット特化型の「聖刻」なども、初手に「!!あと、○○さえあれば1kill出来たのに・・・カードカー・D・・・orz」

パーツ集めには最適ですが、速度がリアルに1ターン遅れますからね。

悩みドコロです(^^ゞ
  1. 2012/03/02(金) 18:09:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EX.キングクリムゾン、イエス・・・etc数々のビッグ・バンドのドラマーを務める天才「ビル・ブラッフォード」のジャズ・ロック・グループ「BRAND X」を紹介。 | ホーム | バトルブレイク第5弾!やっと回してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/126-cca27e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
