ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EX.キングクリムゾン、イエス・・・etc数々のビッグ・バンドのドラマーを務める天才「ビル・ブラッフォード」のジャズ・ロック・グループ「BRAND X」を紹介。

昨日ブックオフへ出掛けた際に発見しました。

・「BRAND X」
・「ブラッフォード(バンド)」
・「ビル・ブラッフォード(ソロ)」

それぞれ全アルバムが揃っており、1枚あたり各500円。

なんか、残念な値段で売られてまして可哀想に思い、「BRAND X」のアルバム5枚を購入。

確か、8年くらい前に「プログレッシブ・ロック名鑑」的な本で読んだ名盤2枚を買って、実家にあるハズなんだけれど・・・。

まぁ、良いんです(^^ゞ

内容はジャズロックに随所にテクニカルなプログレの要素が絡み合い、イージーにも聴ける印象。

ジャズというより寧ろフュージョン寄りなプロダクション。

今の若い人でクラブミュージックだと「JAZZ/CROSSOVER」の好きな人には眼から鱗の作品群。

古参のジャズファンには何か違うと感じるかもしれません。

しかし、元々ジャズファンだった「ブラッフォード(正式にはブルフォード)」の鮮烈なドラミングは一聴の価値あり!

リズム体は最強クラス!
ギターや鍵盤も聴きどころ満載です。
(メンバーはすごい豪華!goo、wikiで調べてみてね!)

と、いつものプログレとは少し違う方向ですが、格好良グループですよ。

個人的には「U.K」より好きです(^^ゞ
  1. 2012/03/02(金) 20:43:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<トレード募集!皆様どうかお願いします・・・。 | ホーム | GAOVの「カードカー・D」が予想の斜め上を行く高騰!>>

コメント

ブコフの価格設定はよく分かりませんね。ただ数量限定品で買い逃したものがある時は大変助かります。
  1. 2012/03/03(土) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. ロ人形 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/127-e938151a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
