ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちゃった・・・「ダンジョンズ&ドラゴンズ4版スターターセット」!

なんか、Amazonでも新品の販売が終了していて、日本輸入発売元の「ホビー・ジャパン」でも、重版の予定が無いとか、全国的に在庫が品薄との事で。

かなり焦ってAmazonのストアで新品を購入しました。
だって、いざ欲しい、買える時になって「絶版」になり、凄い高いお金を払わなくてはならなくなる場合(又は完全に手が出ない)も想定すると・・・やはり、ここいらで手を打とうという結論に至ったのです。

この「ダンジョンズ&ドラゴンズ4版スターター・セット」は1980年代に日本に初めて入ってきた初代と同じ重厚な「赤箱」に入ったスターターです。

私が高校生だった時に学校の部室でみた「赤箱」は薄汚れていて、それでもなんとも言えない雰囲気があり、当時、MTGに熱心だった私にとって、とても魅力的に映ったのは云うまでもありません。

職員の私物だったのでしたが、ご厚意で少しだけ遊ばせていただきました。

まったくルールもわからない者同士で模索しながら

友人「誰がダンジョンマスターする?」

私「私がやろう!良い声で(笑)」

と四苦八苦しながらプレイしたのは良い思い出。

月曜日には到着予定です(^^ゞ

ついでに「バトルブレイク」のコインや5弾フィギュアもかなりの数を譲って頂いたので、「バトルブレイク」もようやく遊べそうです。

荒木飛呂彦先生デザインのVR「サウス・カリフォルニア・パール(拡張版)」も手に入りましたしネ!

でも、このトレーディング・フィギュア・バトル「バトルブレイク」・・・

なんか、だいぶ廃れて来てるみたいですね・・・新規参入プレイヤーが入りずらいとか、色々とネットで叩かれてます。

だからこそ、ここら辺が踏ん張り処ですね、バンダイさん。

頑張って6弾~10弾と続けて欲しいシリーズです。
私、個人的に推している「バトルブレイク」このブログをご覧の皆さんにも少しだけでも触ってみて欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/03(土) 22:57:02|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレード品到着!その他、人生色々。 | ホーム | トレード募集!皆様どうかお願いします・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/129-a1157e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
