ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DSの「カルドセプトDS」ってご存知でしょうか?

「カルドセプト」・・・

それは、もう10年も前にあった雑誌「ゲームぎゃざ」の広告で見たTCGだったと記憶してます。

今もあるのかな・・・「ゲームぎゃざ」。

私にとって「カルドセプト」は国内のゲームなのかさえ不明でしたし、「MTG」に熱心だった学生の私には別段、興味をそそられる物ではなかったのです。

それからの10年は主に「趣味のような仕事」と「音楽製作」に明け暮れ、TCGの事は思い出す暇もありませんでした。

そして、今日。

何故か部屋の片隅に置かれた私の宝箱(段ボール)に眼を写すと、中には何だか良くわからない、「塩ビのフィギュア」や「MTGのカード」の束。「FC(ファミコン)のマイナーなカセット」挙げ句の果てに「ディスクシステム」本体等が雑然と入っていて、懐かしくアレコレ触っていました。


すると、中には「宝箱の中身」に似つかわしくない真新しい「NINTENDO DS(私にとってDSは新しいハードなんです!)」のソフトが何本か・・・。

「なんだろ・・・?」と取り出すと

「ナナシノゲェム」
「ウィザードリィの何か」
「ポケットモンスター・ソウルシルバー」
「KORG M01(←うろ覚え)」
「エレクトロプランクトン」
等・・・。

微妙なタイトルばかり(笑)
(好きな方、ごめんなさい!)

その中でも一際異彩を放つ一本のゲームソフト・・・それこそが今回紹介する

「カルドセプトDS」

です。

買った記憶があまりないんだけどなぁ~

確か2009年頃位のゲームです。

少しプレイしました。

内容はいわゆる、「いただきストリート」風のスゴロク型ボードゲームにカードを使ったバトルを採用した陣取りゲーム。

ルールもシンプルで遊びやすいゲームでした。

デッキを作り、バトルする必要があるのでデッキ構築能力が必要ですが、やさしめのゲームバランスで分かりやすく、カードのイラストも「D&D」風で結構ステキ。

wifi対戦も可能なので大勢で遊べば盛り上がりそう。
3DSで新作も出る(出てる?)との事なので、ちょっと頑張って遊んでみようと思います。

では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/19(月) 22:05:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレード品到着!その5 | ホーム | 遊戯王 海外の六武ストラク発売!デモンズチェーンに六武エクシーズとか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/144-138d0a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
