ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「AG(※アナログゲーム略)」サンダーストーン完全日本語版に手を出す私。

最近は遊戯王熱もすっかり下がり果ててしまいました。

だって新弾!新弾!また新弾!!とリリース量が半端じゃないし。
新しいカテゴリゴリゴリ・・・のゴリ押しで、古のカテゴリーの強化は一体いつになることやら?

結構資金を使うゲームですから中々継続して収集するのが困難になってきたので。(トップレア引いて喜びも束の間、一週間後には価値がドドーンと暴落するのにも少し疲れました・・・。)
でも、今後も無理なく続けて行きます! 今あるデッキが強化される日を夢見て!

・カオス青眼の雷龍XYZ
・X-YZセイバー
・ジェムナイト輝石団
・セイクリッド騎士団
・兎ヴェルズ・ラギア
・出張!TG代行サイキック
・柴戦士さん風スクラップ
・失われたジャンド・・・
・なんちゃって甲虫装機
どれでもいい・・・強化頼む・・・っ!

まぁ、それ(遊戯王)は置いといて・・・

最近始めたばかりのゲーム達

・「TRPG」ダンジョンズ&ドラゴンズ4版
・「BG」アーカムホラー完全日本語版
・「LCG」クトゥルフ神話カードゲーム(全ての拡張完備)
・「TFB」バトルブレイク ・「SLG」米PSP版ダンジョンズ&ドラゴンズ タクティクス
・「BG」DS版カルドセプトDS
・「RPG」PSP版エルミナージュ1~3

・・・他多数!

と、かなり盛り沢山な感じです!正直、ほとんど手をつけてないに等しいのデスが・・・デザインが好みで、眺めているだけでも楽しいAG(アナログゲーム)やハイセンス(グロテスク)なゲーム。

「アーカムホラー」は日本語版で拡張版を出して欲しいですね。
お願いします!アークライトさん!

近々、弟が帰ってきたら協力してもらってプレイしていければいいなァ・・・

そこでまたデザインが好みで面白そうなAGを発見してしまいました!

それが

「サンダーストーン完全日本語版」

です!

まず、「トレーディング」ではない「カードゲーム」であり、初期「ダンジョンズ&ドラゴンズ」や「MTG」を彷彿とさせる美麗イラスト。

コレだけで十分、大きなお友達である私の購入への決意は揺るがないのですが、「サンダーストーン」には日本語拡張版が充実しているのです!(←コレはかなり重要!)

拡張版だけで現在3種が発売中。
さらに、「完全ガイドブック」なるプロモカード付きの書籍も1冊発売中で、「完全ガイドブック2(プロモカード付き)」も4月発売予定と、かなり充実しているので何だか長く遊べそう・・・

拡張版の価格も大きなお友達にはそれほど痛くはない3000円前後で良心的(だよね?)

これは買う!

でも全部で15000円位は吹っ飛びますか、そうですか・・・。

そんなの「遊戯王」に比べれば軽~い軽い(感覚麻痺)
という楽しげな気持ちでボタンを押してこようと思います(^^ゞ

私が何かに麻痺している今のうちに何かお薦めのアナログゲームがあれば教えて下さいm(__)m

私の好みは・・・↑を見ればわかりますよね?(笑)

ではまた・・・
スポンサーサイト
  1. 2012/04/02(月) 22:30:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ガソリンの高騰」お買い物へ行ってきました。 | ホーム | お花見&神戸行きが決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/150-c2c683ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
