ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アナログゲーム」購入物報告

色々と買いましたね・・・。
でも後悔なんてしない!
まずは非電源「アナログゲーム」類

・サンダーストーン完全日本語版
・サンダーストーン完全ガイド
・マンション・オブ・マッドネス完全日本語版
・クトゥルフ神話TRPG
・クトゥルフ神話TRPG用ダイスセット(特殊ダイス7個入り)
・バトルブレイク04闘龍拡張版1ボックス

まずまずの量感ですよ。コレは。

結構な出費になりましたし、少し遊戯王カードを売ったりしたので「walletpoints」にはまだギリギリ余裕がありますね。

特に「クトゥルフ神話TRPG」をプレイするにあたっては足りない物がまだ沢山あるので、更なる出費を覚悟しなければなりませんΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

サプリメントやら参考文献としてリプレイ集も欲しいところ・・・。

取り敢えず、大好きな「インスマウス」と「アーカム」のサプリメントは押さえておきたいですし、入手困難なようですが、人気の「クトゥルフ2010」に「キーパーコンパニオン」も必要かな?

コレだけで20000円とか・・・orz ボチボチいきますか。
因みに「マンション・オブ・マッドネス」もクトゥルフ神話関係のボードゲームです。

私は「探索者」と「モンスター」のミニチュアを目当てに買いました。
ゲーム自体プレイしていないのですが、クトゥルフ神話TRPGに使えそうなミニチュアやフィギュアってあまりないので(あっても高い!)それだけでも買う価値があったかな?

ゲームは追々プレイしてみようと思います(^^ゞ

そして「サンダーストーン」ですが、何やら「MTG」の開発関係にタッチしていたデザイナーさんのゲームで日本の「バトルスピリッツ」も同じデザイナーさんの手によるものと言うこともあり、興味を持たれた方も大勢いらっしゃるのでは?(そうでもないか)

「D&D」的なTRPG要素と王道ファンタジーの世界観が魅力のカードゲーム。
この手のゲームでは珍しい、ソロプレイが可能な私向きのゲーム(笑)でした!

これも拡張版が2012年4月現在で3種類が展開されているので、徐々に集めていきたいゲームです。

そして、バトルブレイクですが、オークションで入手困難な「04弾~闘龍~」が未開封1ボックス出品されていたものをポチリ。

非売品のキャリーケースやバトルシートSP等のオマケも嬉しかったデス!

04弾は城コインも殆ど所有していなかったので、良い買い物でした(^-^ゞ

お目当てのフィギュアは・・・
当たれ!「龍将軍」!
頼む!「邪龍ヘイロン」!
結果↓ (SR以上)

・暴食のグーラ
・聖獣セイリュウ
・ドゴロチ

・城コイン各1枚ずつ

・・・orz
チクショー!

「龍将軍」も「ヘイロン」もスルーしやがりましたよ!
まぁ、コインが全部揃ったので良しとしますか。

もう、買える事もないんだろうな・・・。

次の記事では各ゲームの感想か、電源必要なゲームの購入結果のどちらかをあげたいと思います(^^ゞ

ではまたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 10:48:36|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アナログゲーム」購入物報告(主にクトゥルフ神話TRPG) | ホーム | 「お知らせ」更新停滞のお詫び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/154-d3d3f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
