ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アナログゲーム」購入物報告(主にクトゥルフ神話TRPG)

色々買いましたね・・・

でも、後悔なんてしない!だって先に立たないんですもの。

まずは非電源の「アナログゲーム」類から

・クトゥルフ神話TRPG(ルールブック)
・クトゥルフ神話用ダイスセット(特殊ダイス7個入)
・マンション・オブ・マッドネス完全日本語版
・サンダーストーン完全日本語版
・サンダーストーン完全ガイド
・バトルブレイク04~闘龍~1ボックス

これだけ買うと結構な量感ですよ?コレは・・・。

まずクトゥルフ神話TRPGですが、これは本です。
基本ルールですが、これ単体でも遊べるシナリオが3本ついてます。

私的にクトゥルフ神話TRPGをより楽しむ為には足りない物が沢山あるので(サプリメントやら参考文献としてリプレイ集等)、困ってしまいますね。

因みに「マンション・オブ・マッドネス完全日本語版」もクトゥルフ神話関係のボードゲームですが、私はこのゲームに付いてくる「探索者」「モンスター」のミニチュア・フィギュア目当てに買いました。

クトゥルフ神話関係の「探索者」や「モンスター」のフィギュアは中々無い(あっても高い!)ので、ゲーム自体はまだプレイしていませんが、のちにゆっくりプレイしてみようと思います(^^ゞ


取り敢えず大好きな「インスマウスからの脱出」と「アーカムの全て」のサプリメントは個人的に必須!
余力(資金に)があれば入手困難なようですが、人気の「クトゥルフ神話2010」と「キーパーコンパニオン」も欲しいですね・・・。

クトゥルフ神話TRPGにはリプレイ集も4冊程度出版されているので、1・2冊は参考に購入しようと思います。

上記全てで安く見積もっても25000円オーバー&オーバー・・・とか笑える(^^ゞ
「walletpoints」ゼロになりますね、コレは・・・。

そして「サンダーストーン」ですが、「MTG」や日本の「バトルスピリッツ」を手掛けたデザイナーさんの作った「D&D」的なTRPG要素が斬新でカードイラストも正統派なカードゲーム。

「バトルスピリッツ」が人気なので気になってた人も多いのでは?(そうでもないか)

「ドミニオン」系デック構築タイプのカードゲームで本家「ドミニオン」程複雑でもなければ、コンボも考えつきやすいので比較的遊びやすいゲームです。

王道ファンタジー「D&D」や「WIZ」を彷彿とさせる世界観とTRPG的な要素をカードゲームに上手く昇華した所が魅力。

更に、この手のゲームでは珍しい「ソロプレイ」が可能という、私好みのゲームでした(笑)

このゲームも拡張版が2012年4月現在で3種類展開されているので、徐々に集めていきたいですね!

最後は「バトルブレイク」です。

既に入手困難な04弾~闘龍~の拡張版1ボックスがオークションで出品されていたものをポチリ。

04は城コインも十分に揃っていないので良い買い物でした(^^ゞ

おまけの非売品「キャリーケース」や「バトルシートSP」も嬉しかったデス!
お目当てはまだ所有していない2種

当たれ!「龍将軍」!
頼むよ!「邪龍ヘイロン」!

結果↓(SR以上)

・暴食のグーラ
・聖獣セイリュウ
・ドゴロチ

・城コイン各1枚ずつ

うぉおおおおおおおっっっ!

まさかの2種ともスルーorz
まぁ、城コインが揃ったので良しとしますか。

もう買える事もないだろうな~

では今回はこれ位で。

つぎあたりに要電源ゲームの購入物報告か、ゲームのプレイ報告(感想)、牛の事のどれかを記事にします。
では長文読んでいただきありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2012/04/14(土) 11:31:52|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「バトルブレイク」厳しい現状と関連ブログの相次ぐ閉鎖について | ホーム | 「アナログゲーム」購入物報告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/155-7f6ff3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「アナログゲーム」購入物報告(主にクトゥルフ神話TRPG)】

色々買いましたね・・・でも、後悔なんてしない!だって先に立たないんですもの。まずは非電源の「アナ感ですよ?コレは・・・。まずクトゥルフ神話TRPGですが、これは本です。基本
  1. 2012/04/14(土) 11:45:47 |
  2. まとめwoネタ速suru
