ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「バトルブレイク」厳しい現状と関連ブログの相次ぐ閉鎖について

バトルブレイクはBANDAIの公式ホームページも2月から更新を停止してます。
バトルブレイクの「ゲームデザイナーブログ」も「AブレイカーNAKAHI」のブログも3月以降更新がストップしてますし、

上杉謙信の命日に発売を予定していた

「場取武礼駒~川中島~(省略)」の発売も延期からなんのアナウンスもなく、早いもので1ヶ月・・・。

芳しくない厳しい状況からファンも少しずつ離れていっています。

そもそもバトルブレイクを扱うブログ自体少なかったのですが、それも第3弾以降から減り始め、今でも更新があるのは当ブログを含めても3~5つ程度と、減少が止まりません。

このまま終わってしまうのか?!

私はバトルブレイク発売時期から「邪龍ヘイロン」と「龍将軍」そして「Lv.7獅子王」を除く全てフィギュアを所持していますが、同じ様に熱心なファンの方も沢山いらっしゃるので、第6弾の発売と川中島の発送だけでも何とかして欲しいですね。
(新スターターやサプライ(特典や限定景品ではなく)が販売されればきっとファンも戻ってくるハズ!)

期待していますよ。BANDAIさん。

という事もあり、絶滅寸前のブレイカーとして近場の友人を取り込んでいこうと普及活動とかしたいのですが如何せん、友達がいない(笑)

仕方ないので嫌がる弟君にやらせる事に。

まずは私の使用デッキから紹介します↓

「黄緑城ブレイクデッキ」
※フィギュア

・ワン・オブ・ナイン(黄)
・バズーカ歩兵(黄)
・ブロンズ・オックス(黄)
・看護兵(黄)
・ドゴロチ(黄)
・パワーローダー・クシナダ(黄)
・トリヤマロボ(黄)
・ヒナモグ(緑)
・ドラピー(緑)
・邪龍ヘイロン(緑)

※バトルコイン
・黄7/緑3

※城コイン
・退去
・歩行3
・封印
・ナラク

次に弟に渡したデッキ↓
「青赤強欲ブースト」

※フィギュア

・強欲のアワリティア(黄)
・暴食のグーラ(黄)
・ダーク・クレセント(黄)
・キングアダムス(青)
・クリオ(青)
・アビリティーDEX(青)
・アビリティーINT(青)
・ドラゴソーサー(青)
・カレルレンSP(青)
・Lv.7獅子王(赤)

※バトルコイン
・黄4/青5/赤1

※城コイン
・封印
・絶対成功無効
・ナラク
・対城2ダメ


結果初心者に負けました・・・。

やはり殲滅もできるデッキ相手だと城割りは少しのプレイミスが命取りになりますね。

と、フィギュアさえ揃っていれば(そこが敷居の高さかも知れないけれど)初心者でも十分に楽しめる良ゲームなので、続いて欲しいシリーズですね。
弟君も気に入ってくれたようなので

まずは1人・・・ニヤリ。

これを機に弟君とたまにブレイクアウトできるので、良かった、良かった(^^ゞ
  1. 2012/04/15(日) 10:58:25|
  2. バトルブレイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「アナログゲーム」サンダーストーンの感想 | ホーム | 「アナログゲーム」購入物報告(主にクトゥルフ神話TRPG)>>

コメント

その数少ないバトブレユーザー&ブロガーの1人ですw

メーカーさんには6弾までは発売して貰いたいですね。

出さない分にも公認大会の継続だけは切に祈っております♪

よろしければリンクお願い致します。

http://blog.m.livedoor.jp/the_gladiator/?sso=33ae12c877b5d501d3b311392008abfeca44561f
  1. 2012/04/15(日) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. R↑ZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/156-104d8457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
