ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アナログゲーム」サンダーストーンの感想

サンダーストーンをプレイした感想です。

※サンダーストーンはドミニオンタイプのデック構築型カードゲーム

まず、ゲームに使用するカードは530枚の中から(すべて使用するワケではありません)

今回は「サンダーストーン完全ガイド」掲載のソロプレイ。

ガイドブックを見ながらでしたが、ルールは至ってシンプル。

率直な感想としてはやはり「1人より2人、2人より3ダー!ストーン(やっちまいました↓(笑))」

ソロプレイで世界観や基本的な遊び方は大体把握できましたので、次は弟君や弟君の友達でも誘って(たぶらかして)プレイしてみようと思います(^-^ゞ

一言、

「セルーリンの神技師」TUEEEEEEEEEEE!!!!!!

正直、この英雄さえGET出来れば勝つる(素人の浅知恵)! 拡張版の英雄にこのチート効果を持つ「セルーリン」を超えるカードはあるのかな?

少なくとも拡張版「精霊獣の怒り」には居なそう・・・。

4月末に発売予定の
「サンダーストーン完全ガイドブック2」に拡張版2・3のカードが紹介されるハズなので、ちょっぴり高いですがコレを購入してどの拡張版から買うか検討しようと思います(^^ゞ
  1. 2012/04/16(月) 11:56:01|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Lightning 創刊18周年特大号の付録が! | ホーム | 「バトルブレイク」厳しい現状と関連ブログの相次ぐ閉鎖について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/157-3a1fcbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「アナログゲーム」サンダーストーンの感想】

サンダーストーンをプレイした感想です。※サンダーストーンはドミニオンタイプのデック構築型カードゲームまず、ゲームに使用するカードは530枚の中から(すべて使用するド」掲載の
  1. 2012/04/16(月) 12:10:48 |
  2. まとめwoネタ速suru
