ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lightning 創刊18周年特大号の付録が!

あまり買わない本なのですが、ヴィンテージやアメカジを中心に紹介する「男っぽい」雑誌。

「Lightning(ライトニング)」

この雑誌の創刊18周年を記念した特大号の付録がとても魅力的だったので買ってみました(^-^ゞ

Lee公認ドーナツボタン(リベット式)セルフパンチングセット!

これはドーナツボタンが自分で好きな洋服やバッグに取り付けられるナイスな代物。

今までデニムのリベットの補修等は結構技術のあるリペアショップに行かなければ満足のいく出来にならない上、費用も1500~程度(私の知るお店での平均価格)とやや割高な印象でした。

それが自分で取り付けられるなんて、なんて素敵なんでしょう!

私の作業用に愛用していたBIGMACのオーバーオールの左肩部分のドーナツボタンが外れていたので丁度良かった!

早速つけてみましたよ!
写真を載せられないのが残念ですが、中々の出来になりました。

取り付け金具のフック部分をLeeオーバーオールの金具に付け替えるとしっくりしました。

(※オリジナルのBIGMACの金具が茶色でLeeのドーナツボタンが金色と、色合いが微妙だったので)

まだまだ沢山ドーナツボタンが余っているので、また何か壊れでもしたら綺麗に補修できるでしょうし。
これで980円は良い買い物でした(^^ゞ

大事に保管しようと思います。

皆さんもペインターパンツの破損やお気に入りのデニム、オーバーオールの補修用に一冊買ってみては如何でしょう?
スポンサーサイト
  1. 2012/04/19(木) 11:19:25|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<メイジナイト ダンジョンズのスターターを入手 | ホーム | 「アナログゲーム」サンダーストーンの感想>>

コメント

とても実用的な付録ですね。ライトニングはメンテ特集が素晴らしい
  1. 2012/04/19(木) 15:52:46 |
  2. URL |
  3. 老人間 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/158-6f15ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
