ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイジナイト ダンジョンズのスターターを入手

ヤフオクを利用して

古のトレーディングフィギュアゲーム「メイジナイト」の拡張ルール「MKダンジョンズ」のスターターを購入しました。

もう、「ヤフオク」や「セカイモン」位でしか手に入れるのは難しそうですね・・・。

試しに買ってみたので面白かったら困っちゃうZE?

メイジナイトはトレーディング要素のあるフィギュアゲームなので「ユニーク」と呼ばれる、忌まわしき「レア」の定義が問題を作りそうですが、詳しくないので深く考える事は止めておきます。

そのユニークは「MKダンジョンズ」には無さそうです、変わりに「ユニーク」と同形態で「レベル」の定義を持った「ヒーロー」と呼ばれる簡易ユニークか必ず手に入ります。
※スターターだと2体。

格好の良い「ヒーロー」頼む!

と開封しましたが、なんか怖い顔をした変なTバックのお姉さんと雑魚臭が漂う弓を引いたオジサン・・・。
こんな結果じゃ・・・満足できねぇぜ!

でもそうそう都合良く売っているわけでもないので、残念ながらこの頼りない2人でゲームをプレイするしかないようです・・・。

最近ではオークションでも「一山いくら」での出品も少なく、集めるのは中々に困難ですが、このブログのトレードでも募集しつつ、まめにオークションもチェックしていこうと思います。

ゲームの感想は後日!

次は普通のメイジナイトも遊んでみようと思います(^^ゞ

エコを意識しつつ、非電源系ゲームを楽しみながら牛達を愛でている毎日・・・。
これはこれで良いものですよ(^-^)

次はクトゥルフのサプリか、「タリスマン」辺りにも手を出してみようかな。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 19:05:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Vジャンプ 6月号(2012)を買いました。 | ホーム | Lightning 創刊18周年特大号の付録が!>>

コメント

 ダンジョンズ関係で検索して見つけました。初めまして。

 ダンジョンズにもユニークはありますね。いわゆる「ボスモンスター」です。コイツは別にムリに用意しなくてもなんとかなったりします(あればドキドキ出来ますが…)。ダンジョンズのものでなくても普通のメイジナイトのフィギュアのコストが高いものを使うことで十分代用できます。

 ヤフオクでしたら、現在「シタデル」という構築済みダンジョンズがいくつか出ていますね。こちらなら結構かっこいいヒーローや強いボス、マップなどが入っているので楽しめると思います。

 私も10年前に遊んでいた口ですが色々あって手元からなくなってしまい、再開するのに手間取っていたりします…是非がっつり楽しんでください!

 あ、そうそう。「ペガサス」というカードゲーム屋さんに、スターターですが「ダンジョンズピラミッド」の日本語版スターターが大量に在庫として残っていましたよ。いくつか仕入れてやってみるといいと思います。あとかっこいいヒーローなら「アップライジング」というブースターパックも是非購入を検討してみてください。
  1. 2012/04/30(月) 09:56:50 |
  2. URL |
  3. Askr #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Askrさん

コメントありがとうございます(^-^)

中々売っている所も少なくて収集に苦戦してます。
コメント頂いたペガサスとうショップを探しましたが、カテゴリーにないようですが、実店舗にはあるのでしょうか?
失礼かもしれませんがもし、ダンジョンズのフィギュアで不要なフィギュアがありましたら、お譲りいただけませんか?

ヒーローやユニークは高値で買い取りたいとおもいます。
金額をご提示の上ご連絡頂けますようお願いいたします。

良かったらまた遊びにいらしてください(^-^)
  1. 2012/05/01(火) 12:23:12 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/159-e9cc00c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
