ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「農業」耕起

ご無沙汰してます。

父が5/5のバースデーに還暦を迎えました。
家族で密やかにお祝いしました。おめでとう!
長生きして欲しいものです<(_ _)>

あと、5/2に仔牛が誕生しました!(^^)!
予定日よりも早く生まれたので、いままでの仔牛よりも更に小さく可愛い雄の仔牛です。

そして、この時期私の会社も御多分に漏れず「畦払い」や「苗箱」の準備と田植えのシーズン間近で地味に忙しくしてました。

会社の保有する田んぼが大小合わせて8つ程度で少なめではありますが、畦払いには作業がし辛い場所が殆どで、それに加えて素人同然の私には中々骨の折れる作業でした・・・。

耕起(田んぼの土を返す作業。雑草も撹拌して綺麗にする)に関しても同様に素人なので、ちゃんと教わった通りにやっているのにタイヤの跡がっ!
これも経験値不足ですが、ようやく少しコツのようなモノが掴めてきました。

次は早くこなしたいですね(^^;)


一通りの作業が一段落したので、明日から愉快な記事でも上げていこうと思います(^^;)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/09(水) 09:59:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メイジナイト「アップライジング」と「ピラミッド」が届いたので! | ホーム | メイジナイトをこの時代になんとか確保!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/166-8af00bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
