ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイジナイトダンジョンズのリプレイを作る!企画始動

もはや、全く需要のない「メイジナイト」しかも「1.0」www

の失われし遺物・・・(去年ボードゲームとして復活したものの、まぁ、別物)

その追加ルール「ダンジョンズ」の記事を読みたくて、ネットサーフィンに明け暮れてましたが、掲示板を含め殆どが閉鎖済み・・・三カ所程見つけましたが、「ダンジョンズ」の記事は本当に極僅か。

優良ヒーローやお勧めパーティー(「塔ルール」での)等は見当たりません。

既に絶滅に瀕して有余年・・・まだ地味にヤフオクでは売れていたりするので、全く需要が無いなんて事もないのでしょうが、極僅かな層で有ることは事実。

ですが、だからこそ!この時代に簡単なリプレイでも記事に起こしてみたりするのもまた一興かな、と思いました。

勿論、盛り上がりに欠ける「ローンウルフ(一匹狼)」ではなくパーティーを編成する「富士見の塔ルール」で!

時間は掛かると思いますが、ヒーローの性能やモンスターも紹介しながら綴っていくつもりです。

そういえば、ニコニコ動画に「メイジナイト」のリプレイがありましたが、なかなか出来でした。

未観の方は是非!

アレをみて、「ダルク」が欲しくなったんだよなぁ・・・実際ゲームに手を出したのごく最近の事ですが(^^;)

取り敢えずヒーローはチョイマニアックな所をセレクトするつもりです。
実際のプレイを文章に起こすので、ちょっと時間が掛かりますが何かご意見、リクエストがあれば何なりとお申し付け下さい<(_ _)>

一部の古参隠れメイジナイターに捧げるこの企画!

多くの方は期待しないでしょうが、頑張ってみるよ!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 22:50:41|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メイジナイトダンジョンズ シナリオ「還らずの祠」リプレイ1導入編 | ホーム | メイジナイトを沢山・・・この奇跡に感謝!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/172-7792e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
