ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンバインの性能 懐かしのMTG

やや、今の時期農繁期とやらで朝から夕方まで何かと齷齪してまして、稲刈りとかモミ擦りとか。

要領がわからないうちは真面目にまじめ〜にやってます。

しかし、昭和30年代までは稲刈りを牛の力を借りて行っていたんですから文明はすごい。

その後、手押し脱穀機→コンバインなんですって。
コンバインはスゴいですね!綺麗に米だけ採れるんですから。

因みに使っているのはKUBOTAのWORLD470。かなり作業は早いです。

モミ擦りが乾燥にどうしても時間が掛かるので明日も朝からorz

でも、仕事は健全で売り方を考えれば大きなプラス収支もあり得る年に一度のイベントなので今週、日の射す限り頑張りたいです。
コメ返し。
中村氏

最近アッチの調子はどうだい?
盛りのついた種牛を知っているなら、体力つけておいておくれ。
近い将来、私が再びキミの雇用主になれるように。(やりたかったらの話だけどね笑)

作業着に手は抜けないZE!!!
※別件ですが、遊戯王はX-セイバー完成しました。
増援米スーとかレアリティにこだわる大人の資産ゲー・・・それがTCG!!!
・・・十数年前のMTGから何も変わっちゃいない。
あの頃は「モックス・ダイヤモンド」や「厳かなモノリス」に「真鍮の都」とかを必死でシャークトレードしてたなぁ・・・あぁ、懐かしいWww。
まぁ、「ネクロ・ブルーム・ゲイザー」に始まり、「精神力コンボ」で引退したけどね!

ではまた!
  1. 2011/10/23(日) 21:31:05|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<DTデビュー DT13セイクリッドをまわしてみました。 | ホーム | 今朝からの圧倒的な冷え込みが・・・気温はすでに8°>>

コメント

農業はやりたくないけどファーマーさんの元で働くのは楽しそうw

コンバインの型名かっこよすぎですね。
  1. 2011/10/24(月) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. 中村(氏) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/18-aa0957e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
