ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「TRPG」クトゥルフ神話TRPG サプリメントやシナリオについて

今回は名作TRPG「クトゥルフ神話TRPG(エンターブレイン刊行)」のサプリメントやシナリオやらを紹介したい・・・

と、いうか・・・

これまた学校へ通っていた9月頃にオークションに久々の出品があったので落札したものです。

落札物は此方↓

・七つの怪談(シナリオ)
・ラヴクラフトの幻夢境(サプリメント)
・アーカム(サプリメント)

※おまけ

・ゴーストハンターRPG02(ルールブック)
・風見潤 クトゥルー・オペラ(小説)全4冊
・ボードゲームナビ(マンションオブマッドネス追加シナリオ付)

なにやらオマケの方が「おッ!」っと思う感じの物で、クトゥルフ神話TRPGは絶版だった「七つの怪談」が手に入ったので現代日本を舞台にしたシナリオ作りの参考にしたいと思います(^^;)

これで探索者はインスマス、アーカム、ドリームランド、現代日本まで探索する事ができるのでキーパーとして腕がなりますね(やる気に反し、実力は比例しませんw)

あとは、絶版の「キーパーコンパニオン」・・・再販を切に願うばかりですm(_ _)m

実は私は一冊も読んだ事ないんですが、人気絵師「狐印」によるクトゥルフ神話TRPGリプレイ「るるいえ~シリーズ」の新作も発売しましたから好き嫌いせずに全巻そろえちゃおうかな・・・

因みに飽きもせず集め続けている「メイジナイト(1.0)」はペガサスさんで幾つか注文する事ができました(^^)/

・Wrath(U)
・Blade Golem(S)×2
・Dwarven Ram(S)

この御時世、有名なユニークならいざ知らず、使えるコモンは集めるのがなかなか難しいですね(-。-;)

現行では「D&Dミニチュアゲーム ダンジョンコマンド」先月のゴブリンのセットに続き、新しいくアンデッドのセットも発売が決まっているようですから、今から楽しみです!

兎に角、アナログゲームが楽しくなる季節・・・寒~い「冬」がやってきます。

私達の戦いはこれからだッ!!


スポンサーサイト
  1. 2012/11/10(土) 23:24:55|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボードゲーム」アグリコラについて | ホーム | [ボードゲーム]タカラの名作ヒーロークエストGET>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/187-e5f7dadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
