ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」名作!火吹山の魔法使い

ついに入手しましたヨ。

憧れの絶版ボードゲーム「火吹山の魔法使い(WARLOCK OF FIRETOP MOUNTAIN)」です!

年がバレる(トップ記事でバラしてるケドw)かもしれませんが、ゲームブック世代としてはとても気になっていたタイトルで、ボードゲーム化していることを知ったのは2年程前と、ごく最近なのは内緒(^-^;

ウォーハンマーで有名なゲームズワークショップ(GW)社製のボードゲームで、以前入手した絶版ボードゲーム「ヒーロークエスト」もこの会社のゲームです。

私は恐らく、この「GW社」の昔のゲームが好きな様です。

他にも

「マンション・オブ・マッドネス」や「ディセント」「ルーンバウンド」等のミニチュアどっさり重量級の「FFG」(日本語訳はアークライトやボビージャパン)。

「ゴーストストーリー」や「クローストロ・フォビア」等の同じく精巧なミニチュアが売りの「Asmodee社」

等々(あ、旧富士見書房の「メイジナイト」とかもw)、ゴチャゴチャしたボードゲームが好きなのですが、中でも全体から香るレトロな雰囲気と匂い(単に古いだけ)がツボです。

「火吹山の魔法使い」は本来日本語版が存在せず、自作で訳をしなければならないのですが、今回手には入ったものは貴重な日本語訳付な上にプレイヤー駒は全て彩色済とう、すばらしさ

これで心置きなくプレイできますとも!

取り敢えず1人でインストかな・・・

早速楽しみですね~。
  1. 2012/12/28(金) 23:06:07|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボードゲーム」所有ボードゲーム一覧&ランキング | ホーム | 「メイジナイト」ウォーバンド紹介 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/193-c4a9e516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
