ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」アドベンチャラーズ ホルスのピラミッドの駒を塗ってみた。

毎日毎晩、コツコツと塗ってまいりましたよ。二週間!

ようやく「アドベンチャラーズ ホルスのピラミッド」のミニチュア11体をペイント完了しました。

このゲームは別売で彩色済みミニチュアセットが販売されているようですが、当然そんな物が手に入る訳もなく。

自分で塗ることに(-。-;)

ペイントにあたりアナログゲームの紹介で人気のブログ「俺ビュー」のとがわさんの「マンション・オブ
・マッドネス」の記事を参考にさせて頂きました。

同じ「FFG」社のゲームですし、なにより同素材!

使った塗料は違いますが(私は初心者なので)とても勉強になりました!

ありがとうございますm(_ _)m

私が使用した塗料はオリジナルミニチュアメーカーの「オーロラモデル」さんの「アクリルペイントスターター20」。

これは20色の色が入って2000円くらいと、財布に優しいお得なセットでした。

サーフェイサーは「ガイアノーツ」の黒。

トップコートは「ミスター・ホビー」のつや消しを使用しました。

ウォッシュ?それは使いません!ありません!

例によって画像はありませんが、ゲームに使うキャラクターカードのデザインに忠実にペイントし、なかなか上手く行ったような・・・。

気がします(^-^;)

次は「マンション・オブ・マッドネス」と「ディセント第2版」か・・・

やっぱり「ウォッシュ」買った方が良いかなぁ~

スポンサーサイト
  1. 2013/01/18(金) 23:59:30|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「メイジナイト」購入記 | ホーム | 「ボードゲーム」丘の上の裏切り者の館(2010)他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/197-7d624a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
