ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メイジナイト」購入記

久々更新!

最近身の回りの事で精一杯で、なかなかブログまで・・・な毎日です。

しかしヤフオクは常にチェック!

掘り出し物があるとテンションあがりますよね(^-^;)

競争率高いと割とすぐ断念しますがw

そんな時に久々メイジナイトの出品が!ガ!

それも持っていないユニークが含まれるセットとなれば・・・

基本、逃げ腰な私が粘りに粘って競り勝ちました。

MK1.0環境で最強との呼び声高い

・Amazon Draconum 9000

ダメージ系スキルを全て保有するメイジスポーン

・Pyre Spirit 4000

結構競り合いまして、この2体の為に大枚叩きましたよ・・・まだ結構収集している人っているんだなぁ~と感心。嬉しいやら悲しいやらw

トホホ

まぁ、セットなので他にも持っていないユニークがあったのは良かった(^^)/

・Krugg Seer 低コストで優秀な魔法治療駒
・Draconum Gurdian 個人的にひいきしている不滅の騎士団のドラコナム

とか、イケるレベル!

この出品者様は他にもユニーク7体セットを出品していたのですが、終了日が違っていて参加できず・・・OTL

落札した方、セット内容のSolonavy Destroyer、Garesh Sun Prophet、Demiphant、Troll Knight、Temple Lordを私の手持ちとトレード・・・または買い取らせていただけませんか?

良かったコメントまで御連絡下さい(^。^;)

他にもリサイクルショップが纏めて出品していたのが画像がはっきりせず、2kくらいで安かったのでポチリ(こっちは争いなんて皆無w)

中身の方は・・・内容物にユニークなし!

でも・・・

Amotep gunner(リベリオンT)がなんと4体!
Blade Golem(アンリミテッドT)

位かな・・・

リベリオンのAmotep gunnerの赤は大好きなフィギュアだったので無限回収中!
9体まではしっかりコンクエスト要員になりますしね!

個人的には結構満足でした(^-^;

念願のアマドラを愛でつつ、ウォーバンドでも作りましょうかね。



あ!そうそう、タカラの「ヒーロークエスト」ボードゲームのプラ製駒の彩色に取りかかりました!
今全体の4割方が完了・・・とにかく緑一色で大量の「オーク」が問題・・・

良い暇つぶしですが、サフの臭いが思いの外、不評です・・・。


スポンサーサイト
  1. 2013/01/25(金) 23:31:37|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「ボードゲーム」ディセントコンバージョンキット | ホーム | 「ボードゲーム」アドベンチャラーズ ホルスのピラミッドの駒を塗ってみた。>>

コメント

ユニークそんなに高いんだ。
今度在庫整理して出品しようかな。

ヒーロークエストの駒はウォーハンマーの絶版駒と同じ金型で作ってるので、俺の所持してるのは最終的にウォーハンマー用に成り果てました。

版権とか大丈夫なのかなあれw
  1. 2013/02/09(土) 16:57:30 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dちうさん

コメントありがとうございます!

いまさら・・・と思っていましたが、需要が結構あるみたいで(^-^;

Dちうさんが秘蔵のユニークを放出されるなら、私も所有していないユニークなら結構本気で競りますよw

はぁ~いつになったらアップライジングのアネンドゥ様やダルク様を手にする日がくるのやら・・・。

ヒーロークエストのオークはウォーハンマーと同一なのは私も知っておりました。

同じGW社のゲームですし、昔のこと(ヒーロークエストが)なのでグレーゾーンなのでしょう。

私はウォーハンマーFBも手を出してますが、やっぱり彩色に時間が掛かりすぎるので現在は放置中。

やっぱりメイジナイトが一番ですね!

手軽だし。レアリティが高いフィギュアが手には入った時のモチベーションとかw

AmazonDraconumを使用した編成があまり思いつかないのでご教授願えれば幸いですm(_ _)m


> ユニークそんなに高いんだ。
> 今度在庫整理して出品しようかな。
>
> ヒーロークエストの駒はウォーハンマーの絶版駒と同じ金型で作ってるので、俺の所持してるのは最終的にウォーハンマー用に成り果てました。
>
> 版権とか大丈夫なのかなあれw


> ユニ斜体の文ークそんなに高いんだ。
> 今度在庫整理して出品しようかな。
>
> ヒーロークエストの駒はウォーハンマーの絶版駒と同じ金型で作ってるので、俺の所持してるのは最終的にウォーハンマー用に成り果てました。
>
> 版権とか大丈夫なのかなあれw
  1. 2013/02/11(月) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #-
  4. [ 編集 ]

第二回日本選手権優勝ウォーバンドを上げときます。

Amazon Droconum 108
Elven Acolyte w 18
Grave Robber w 14
Marrow 28
Light Cavalier S 32

合計200ポイント

選択する地形は隠蔽地形と何か1枚ですね。
うちでは使い慣れてる遮断を選択しますが、水かもう一枚隠蔽が良いでしょう。

最初の2ターンで全てのユニットを移動させます。
回復・復活の2人は初動で自陣奥かチョイ手前に配置した隠蔽に隠れるように移動して待機。

後はひたすらアマコ・マロー・キャバルリーで消耗戦です。

戦闘役が死んだらネクロマンシー&マジックヒールで即座に戦線復帰します。
  1. 2013/02/12(火) 13:00:11 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dちうさん

早々にありがとうございますm(_ _)m

Marrowはプロモでしたよね?

ちょっと調べてみます(^。^;)
代用が効く物があれば組んで回してみます。

ありがとうございます(^o^)

それとリアルタイムでプレイしていなかったので、地形の概念を忘れてましたw

地形は公式で使われるような物のテンプレートみたいなものがあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、ダウンロードできるサイトなどありましたら教えて頂けませんか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m


> 第二回日本選手権優勝ウォーバンドを上げときます。
>
> Amazon Droconum 108
> Elven Acolyte w 18
> Grave Robber w 14
> Marrow 28
> Light Cavalier S 32
>
> 合計200ポイント
>
> 選択する地形は隠蔽地形と何か1枚ですね。
> うちでは使い慣れてる遮断を選択しますが、水かもう一枚隠蔽が良いでしょう。
>
> 最初の2ターンで全てのユニットを移動させます。
> 回復・復活の2人は初動で自陣奥かチョイ手前に配置した隠蔽に隠れるように移動して待機。
>
> 後はひたすらアマコ・マロー・キャバルリーで消耗戦です。
>
> 戦闘役が死んだらネクロマンシー&マジックヒールで即座に戦線復帰します。
太字の文
  1. 2013/02/12(火) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #-
  4. [ 編集 ]

MarrowはミニオンズのStalking Skeltonのプロモです。
プロモレベル3なので、当時大会に出てれば割りと簡単に入手できたプロモです。
俊足・達人・限定不可視という意味不明の性能で、その上スケルトンという超高性能。

無ければ別に何でも良いです。
要はアマコが速射した後に蓋をする役目なので、騎兵でも、俊足持ちでも、限定不可視でもなんでもOK。
できれば打撃力があると良いです。

地形は公式から落とせます。
多分『今更~』のとこからリンクできたはず……
  1. 2013/02/12(火) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dちうさん

ありがとうございます!

Marrowは海外のサイトで能力値など確認してきました。
流石はプロモ。

コストにたいして使い勝手が良さそうですね。

代用品は死零術を考えると、打撃力の高いゾンビが良さそうですね。
何かあったかなぁ。

ちょっとコレクターズブックをめくって探してみます(^-^;

ミニオンズ・アップライジングとピラミッドは本に載っていないのですが・・・

それと地形テレインは「いまさらメイジナイト」のサイトから飛べなかったので自作しようかと思います。


> MarrowはミニオンズのStalking Skeltonのプロモです。
> プロモレベル3なので、当時大会に出てれば割りと簡単に入手できたプロモです。
> 俊足・達人・限定不可視という意味不明の性能で、その上スケルトンという超高性能。
>
> 無ければ別に何でも良いです。
> 要はアマコが速射した後に蓋をする役目なので、騎兵でも、俊足持ちでも、限定不可視でもなんでもOK。
> できれば打撃力があると良いです。
>
> 地形は公式から落とせます。
> 多分『今更~』のとこからリンクできたはず……
  1. 2013/02/18(月) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #-
  4. [ 編集 ]

http://www.gamingcorner.nl/table-download.htm

多分ここでテレイン落とせます
  1. 2013/02/19(火) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dちうさん

うわ~ありがとうございます (^o^)/

早速ダウンロードしてみました!

モノクロなのですね、ペイントなどで色を付けてみようと思います!

そういえば、メイジナイトがコレクタブルで復活がきまりましたね!
2.0やヒーロークリックスとのシナジーもあるそうなので期待したいです。

スターターは固定のようですが、ブースター展開も続くと良いですね~


> http://www.gamingcorner.nl/table-download.htm
>
> 多分ここでテレイン落とせます
  1. 2013/02/20(水) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #-
  4. [ 編集 ]

その情報、詳しく教えてくださいw
  1. 2013/02/21(木) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/25(月) 19:34:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/198-e3e9da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
