ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」購入記 その2

いやぁ~大分買い込みましたよ・・・。

なんとか和訳シール張りとかも終わり、これからプレイするのが楽しみなタイトルばかりです。

では、ざっと紹介!

・Dungeon Quest
・キャメロットを覆う影
・キャメロットを覆う影 拡張マーリンの騎士団
・D&D ダンジョンコマンド カース・オブ・アンデス
・D&D ダンジョンコマンド ブラッド・オブ・グルーム

買ったのは上の5タイトル。

実はディセント第2版の拡張セットを予約していたんですが、3/2発売から3月下旬に延期とか・・・。
残念ですが、気長に待つことにしましょうかね。

ダンジョンクエストは完全日本語版はプレミアですごい高騰を見せており、入手難だったのでAmazonで英語版をゲット!コンバージョンキットを買ったのでディセント第2版でも使用できるヒーローミニチュアが目的でしたが、折角なので遊びたいと思い、あらゆる手を尽くし和訳ルール、シールを入手!
すごい面白いですよ!コレ!

キャメロットを覆う影はコンポーネントの評判がとても良かったので、これは意外と遊びやすく、それでいて充実した内容の良作でした(^o^)

ダンジョンコマンドの2つはシリーズをずっと買い続けているので、しっかり確保!
まぁあまり出番はありませんが・・・。


それとちょっと変わった物を幾つか

・terra clips 街路
・terra clips 建造物
・terra clips コネクターコンボパック 2個
・warhammer 40k 市街戦用バリケード&壁
・シタデル ロード・オブ・ザ・リング ペイントセット

terra clipsは元々「Malifaux」というミニチュアゲーム用の3Dテレインなのですが、「いまさらメイジナイト」というサイトでの記事が目に留まり、「Ring Tail」さんで通販しました。
勿論、メイジナイトの為です(きっぱり!)
 え?ウォーハンマーのテレイン? 勿論、メイジナイトの為ですが?
ペイントセットはウォッシュとテレインを塗るためです。

意外に高くつきますよね・・・このへん揃えるとなると(-。-;)

他にはTRPG関係としても幾つかを購入

・るるいえあんてぃーく
・るるいえはいすくーる
・るるいえばけーしょん
・るるいえばーすでい

※すべて「クトゥルフ神話TRPG」のリプレイ本

・クトゥルフ神話TRPGサプリメント「クトゥルフ・カルト・ナウ」

私はやっぱりTRPGといえば「クトゥルフ神話」なので(^-^;

表紙絵がちょっとアレで敬遠していた「るるいえ」シリーズに手を出したのですが評判通り面白かったです!

キーパーをする方には良い参考になるんじゃないですかね?是非一読をお勧めします(^o^)

クトゥルフ神話TRPGの新しいサプリメント「クトゥルフ・カルト・ナウ」は現代日本での探索をより深く楽しむ為のサプリメントで、「クトゥルフ神話2010」と共に揃えておきたい一冊!

内容は賛否両論になるかと思いますが、私はお勧めします!やっぱりクトゥルフ神話には「カルト」や「怪しげな団体・組織」は盛り込みたくなる要素のひとつですしネ!

とにかく遊びたいゲームは沢山あるのに、時間が足りない・・・。

いずれプレイレポートでも書きたいと思いますm(_ _)m



  1. 2013/03/05(火) 13:42:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボードゲーム」A Touch Of Evil 入手! | ホーム | 「ボードゲーム」気になるボードゲーム「A Touch of Evil」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/206-04287a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
