ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」ダンジョンツイスター2をGet!!

「A Touch Of Evil」の興奮覚めやらぬ勢いそのままに衝動買いしました。

「クローストローフォビア」や「ゴースト・ストーリー」等のミニチュアコンポーネントが豪華な会社「Asmodee」社の有名なタイトル「ダンジョンツイスター」の新しい基本セット

「ダンジョンツイスター2 (※原題Dungeon Twister PRISON)」

結構人気のタイトルらしく、2chの「2人用ボードゲームスレ」や「ファンタジーボードゲーム総合」などでもチョコチョコ話題に上がったりしているゲームで「2」になりコンポーネントが大幅に変更されキャラクター駒はプラ製のミニチュアになったり、ソロプレイ用ルールが追加されたりと至れり尽くせり(^o^)

日本ではボビージャパンの取り扱い(和訳がボビージャパンの訳。輸入のみ)ですが、現在は結構入手困難になっている様です。

たまたま「駿河屋」さんに入荷していたので、即注文。

完品・和訳付で6900円、定価8500円とからしいのでラッキーでした(^^)/

ゲームプレイ時間は2人で15~60分(拡張セットで3~4人プレイ可能)位でルールも難しくないのでリプレイ率も高そう。

カードやパッケージイラストもMTGのイラストレーター内の1人だけあって、ファンタジーとして雰囲気は抜群に良いですね!

拡張セットも私が知る限りでも5つくらい展開されているようなので手に入る様なら少しずつ買い足していこうかな・・・。

長々楽しめそうなゲームなので、このミニチュアも塗ろうかな(^-^;


  1. 2013/03/27(水) 12:39:02|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボードゲーム」DRAKON(ドラコン)ファンタジーボードゲーム | ホーム | 「ボードゲーム」A Touch Of Evil 入手!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/208-079aa2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
