ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボードゲーム」メイジナイトダンジョンズの私的プレイ用セット

メイジナイトダンジョンズのゲームはコンポーネントを買い足していかないといけないので(スターターセットはありますが、それだけでは長時間のプレイには耐えられないので。)
いつの間にかかなりかさばってしまいます。

そこで私はゲーム用に厳選したセットを作りましたので紹介。
いまさらでも興味を持って頂ければ幸いです(^-^;

DSC_0061-1.jpg

まずはダイスやらトークンやら。
ナフコなどのホームセンターで購入した仕切付きケースが便利。

DSC_0064-1.jpg

こちら3箱がヒーロー駒(使う物は結構限られてますけど)
上のはチームをまとめてチャック付きポリ袋に入れています。

DSC_0063-1.jpg

こちらがポイント毎に厳選したモンスター駒。
気に入ったフィギュアが多くて結構なボリュームに。

DSC_0062-1.jpg

こちらはダンジョンズ用のメイジスポーンやドラコナム等のユニーク。ほぼボスモンスターです。
通常ルール(リベリオン・アンリミテッド)で使用するものと差別化を計りました。
まだ欲しい物が沢山あるので手に入り次第入れ替えます。



はい、最後は内容物全部の写真。
ダイストレイは100均で300円程で材料を集めて自作しました。

マップの拡張セットである「Dungeon Bilder.s KIT」も先月個人輸入したのでまたかさばる・・・。
今の所、全て奥の白い箱(こちらも100円ダンボール)に全て収まります。

古いゲームですから、やっぱり気に入ったゲームは大事にしないとね。
特にプラ製のケースにフィギュアを収納する事で破損が大分減りました。

次はプレイ背景を簡単に紹介します。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/01(水) 23:42:18|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ボードゲーム」メイジナイトダンジョンズのプレイ背景 | ホーム | 「ボードゲーム」A Touch Of Evilの英雄駒をペイントしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/219-4c862fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
