ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MageKnight」メイジナイトダンジョンズの英雄について~其の一

今回も「メイジナイトダンジョンズ」の記事。

需要ないかと思いきや、意外や意外!結構アクセスあるみたいです(^。^;)

新しい情報なんか今年8月予定の復活作に期待しているだけで、2002~2003年頃(10年以上前とか・・・)の熱かった昔話しか記事に出来ないのが残念ですが、こういうアナログゲームはメーカーサポートが打ち切られた今でも過去の情報を頼りに思いの外快適にプレイ出来るのが良いところ。

「終わったゲーム」ではあるんだけれど私はモリモリ遊んでます(*^^*)
私個人としては、遊んで良し!集めて良し!の良ゲー認定としますw

まずは誰もが懐かしいはず・・・?

拡張ブースターパック「Uprising(アップライジング)」の私の手持ちヒーローユニーク↓


DSC_0076-1.jpg

中央が一番のお気に入り!死者の都結社の英雄、白兵戦の鬼「Darq The Corrupt」その後ろが「Darq」と因縁のある精霊同盟の英雄で弓の名手「Warrior Huhn」。左がアマゾンのを率いる女王、ブラックパウダー反乱軍の英雄「Queen Corella」
右が死霊術を操る死者の都結社の英雄「Spiritcatcher」

私個人としてはこの辺りの造型はかなり心惹かれるモノがあります(*^_^*)

そして最近届いたこの2人↓

DSC_0075-1.jpg


左が不滅の騎士団の英雄、瞬足から背後に回り込み凄まじい攻撃を繰り出す(それ程ではないかもw)「Council Lord Jamus」頭がカナリ「アレ」なデザインですが・・・

右も同じく不滅の騎士団の英雄、「Rivvenguard Jaysa」恐らく女性チャージに一掃、加護を持つ割とポイントも安く使えそうな感じ。

続いて「Dragons Gate」の持っていなかった2体!↓

DSC_0065-1.jpg

左が強力な魔法弾を操るアトランティス・ギルドの英雄「Charis」物凄いポイントの高さ!2射線10インチの魔法弾に魔法移送とか、リベリオンの「Magus」を弱くしたような感じ。

そして右が人間にしか見えない龍人族の英雄「Arjen Lightbringer」コイツはレベル2から治療が使えるようになる変わり種。ヒーラーとして使うにはポイントがやや高め。・・・う~ん

微妙な能力値ですが、コレで「Dragons Gate」のヒーローユニークはコンプしたはず!
あ、「Pyramid」は先程「ペガサス」さんに注文した物を併せユニークも含めてフルコンプしてます。
問題は「旧Dungeons」。国内販売がなかった為、苦戦中。大体全体の四割くらい。
それから言うまでもなく「Uprising」は6体のみ!
先は長い・・・。

最後に

DSC_0066-1.jpg

格好良い~クトゥルフみたい(*^^*)

「Dragons Gate」のユニーク。「Grappler」

50ptの安価なチャージ駒。一掃があるので油断していると危険な奴。
頑強持ちで厄介。

是非とも使ってみようと思います。

次はようやく届いた「Dungeon Bilders Kit 1~3」の話題でも・・・。





  1. 2013/05/11(土) 09:02:53|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「MageKnight」メイジナイトダンジョンズ ダンジョンビルダーズキットについて。 | ホーム | 「ボードゲーム」メイジナイトダンジョンズ2013/5/10現在購入可能!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/223-64bf4a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
