ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「MageKnight」メイジナイトダンジョンズ 購入物「Hooded Assassin」等

今回は先週ペガサスさんに入荷したばかりの「メイジナイトダンジョンズ:ピラミッド」のフィギュアを幾つか購入しました。

前回発言したとおり、これで「ピラミッド」のシリーズはコンプリートしましたね!
DSC_0066-3.jpg




まずは画像中央「Hawk Guardian(大鷲の近衛兵)」

「ピラミッド」には「ダンジョンズ」用ルールでの強力なフィギュアが多数ありますが、こちらはボスクラスのモンスター。
レアリティはユニーク。

コスト90とやや重いが、速射5の8インチの魔法弾を持っている強敵。
勿論、「ダンジョンズ」ルールでの事ですが。
弱点は攻撃命中が最高で9と、やや低め。守備力は17と低くは無いものの3クリック目には魔法弾の命中率が8に落ちるので先に3ダメも与えれば十分に倒せる範囲。

コスト的にも安い「Guardian Sphinx」の方が優秀か。

次に画像右の「Desert Bladestalker(砂漠の暗殺者)」

なかなか優秀な能力値を持つフィギュア。こちらもコスト111のユニーク。
初期ステータスで移動10の瞬足、射程8の攻撃命中率11の魔法弾は脅威
!守備力も18で回避持ちとかなり強力。更にダメージを受けると「魔法治療」も使えるようになる厄介な敵。

最後が画像左「Hooded Assassin(コブラ頭の殺し屋)」

実は一番安定して使えるボスクラスのモンスター。こちらもレアリティはユニーク。
まず注目するところはコスト。58と低く、出番も多いだろうし、移動10の潜行からの攻撃命中率9の背面攻撃には思いがけないダメージを受ける事も。 守備力もコストから考えると17の頑強持ちと十分な数字で「Darq」の毒も効きにくい。
コストの安さを考えればなかなか良いユニット。

とりあえずは「ピラミッド限定環境(ハウスルールとして「ピラミッド」のハムナプトラ的雰囲気を重視するレギュレーション。マップ、メイジスポーンは「ピラミッド」のみ、因みにヒーローは各エキスパンションから自由に選択する。)」でのダンジョンズでは活躍してくれるハズ。

でも「ピラミッド」限定なら、やはり最強は「Guardian Sphinx」かな~コスト的にも

 他のエキスパンションのボスユニークの方が使い勝手が良いような気もしますが「ピラミッド」は雰囲気重視でw

兎にも角にも全部揃えられて良かった(^。^;)

これらのフィギュアは私が購入した時はペガサスさんに結構数があるようだったのですが、今みると順調に捌けていっているようなので、気になる方は早めの決断をw

スポンサーサイト
  1. 2013/05/14(火) 22:49:36|
  2. MAGE KNIGHT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「BG」王国の守護者(Defenders Of Realm)購入 | ホーム | 「MageKnight」メイジナイトダンジョンズ ダンジョンビルダーズキットについて。>>

コメント

スフィンクスは普通のMKで使っても使える強力ユニークですからね。
MK2.0ネクサスで採録されて、チャージが付きましたw

ピラミッドだとRam warrior(w・s)が通常MKでも良く使用されます。

ダンジョンズ楽しそうだなあ。

  1. 2013/05/18(土) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. Dちう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Dちうさん

コメントありがとうございます(^-^;

スフィンクス同コストでチャージですか?!

流石は2.0。見事なパワーインフレですねw!
Ram Warriorですか、それがかなりピラミッドは買い込んだのですが、赤・青・黄色各一体ずつしかないんですよね~このコストでRam持っているだけ優秀ですね。

ダンジョンズ面白いですよ(*^_^*)
初代ダンジョンのヒーローやユニークがコンプ出来ていないのでまだまだ先は長そうです(-。-;)
> スフィンクスは普通のMKで使っても使える強力ユニークですからね。
> MK2.0ネクサスで採録されて、チャージが付きましたw
>
> ピラミッドだとRam warrior(w・s)が通常MKでも良く使用されます。
>
> ダンジョンズ楽しそうだなあ。
  1. 2013/05/18(土) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. ファーマーの長靴 #rp4tiIuY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/225-056e09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
