ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「BG」王国の守護者(Defenders Of Realm)購入

久々に「MageKnight」以外のゲームについて。


「王国の守護者(Defenders Of Realm)」です。


実は結構前にオークションで買っていたのですが、なかなか時間がなかったり他のゲームに夢中だったりで開けることもなく今まで放置していましたが漸く開ける事にしました。


こちらが実物↓
DSC_0048-1.jpg
DSC_0049-1.jpg

基本セットと拡張の「DRAGON EXPANSION」とセットで落札。

このゲーム「ファンタジー世界のパンデミック」と云われているようですが、私は「パンデミック」が未プレイの為、わかる範囲で紹介。

「キャメロットを覆う影」のような協力型のボードゲームで、「裏切り(システム上ポイントを競い合い勝者を決定するシステムの為)」の要素もあり、「ルーンバウンド」のような冒険&ダイスによる戦闘など色々盛り沢山な内容。

実際に自分でプレイしないとナントモ言えませんが所謂「通」の方々からの評価は若干辛口。

でも個人的には「ファンタジーの世界観」「協力型」「PCキャラクターがミニチュア」「1~4人までプレイ可能」とか素晴らしいの一言!特にプレイヤー数が「1~4人」て事は「ソロプレイ可能」って事。この辺もかなりポイント高いです。難易度高くなりそうですが、その時は複数のPCを使えばいいので大丈夫かな? 

それにしても箱がデカい!「ダンジョンツイスター2プリズン」くらいの縦横に「ディセント第2版」位の深さ。

頑丈な化粧箱に美麗なパッケージを眺めるだけでも所有欲が満たされます。

これから付属の和訳ルールを確認しながらカードの和訳シール張りに奮闘しつつ、合間を見つけてミニチュアのペイントも頑張ろうと思います(*^^*)

実プレイは先になりそうですが、気長に準備を進めますか。

他にも英雄の拡張セットなどが発売されているようなのでいつか手に入れたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/05/16(木) 23:14:09|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「BG」ルーンバウンド 第2版 完全日本語版 | ホーム | 「MageKnight」メイジナイトダンジョンズ 購入物「Hooded Assassin」等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/226-d1967752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
