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忍者アロマダムルグ デッキ

だるすとさんや多数の方からアドバイスいただきました忍者デッキですが、

やはり「ある程度戦えて尚且つ、流行型(遊戯王は基本打点の高いモンスターの大量展開で殴り勝つデッキが多い代行系などか筆頭。)ではないデッキ」

にしようと思い構築しました。

現環境でも安定して戦えるハズ・・・。

MTGプレイヤーだったのでロックやデッキ切れ、バーンによる勝利が好きだったので。

忍者アロマダムルグ レシピ

モンスター16枚

・ダーク・シムルグ
・ダーク・ホルス・ドラゴン
・カオスソルジャー開闢〜
・忍者マスターHANZO 3
・成金忍者 3
・覆面忍者ヱビス 2
・デブリ・ドラゴン
・インフルーエンス・ドラゴン
・エフェクト・ヴェーラー 2
・クリッター

魔法 5枚

・強欲で謙虚な壺 2
・死者蘇生
・増援
・戦士の生還

罠 19枚

・忍法 超変化の術
・忍法 変化の術 2
・魔封じの芳香 2
・ダスト・シュート
・魔宮の賄賂 2
・スターライト・ロード
・神の宣告
・神の警告 2
・奈落の落とし穴 2
・デモンズチェーン
・激流葬
・聖なるバリア〜ミラー
・砂塵の大竜巻 2

合計40枚

エクストラ

・機甲忍者ブレードハート 2
・ヴァイロン・ディシグマ
・ラヴァルバル・チェイン
・インヴェルズ・ローチ
・希望皇ホープ 2
・希望皇ホープレイ
・トライデント・ドラギオン 他

このデッキで罠は通常使用だけでなくコストとして使用するので罠の使い処が勝敗を分かつタイプです。

相手のプレイングを読んで考えながらプレイする方におすすめです。

魔法少なめ罠多めは成金を活かすためです。サイクロンを抜き、砂塵を採用してます。

※具体例

手札、成金or増援スタート。
成金召喚からHANZO特殊召喚、サーチ成金でエクシーズ。
次ターン再び成金とモンスターを切らさず複数回のエクシーズが可能。

また、手札HANZO、or増援+変化の術or魔封じでスタート。

HANZO召喚サーチ魔封じから魔封じと変化セットで相手ターンに魔封じ発動。続けて変化ダムルグでロック完了です。

HANZOから展開し、変化の術でダムルグと魔封じの芳香でのロックが理想的な動き。

増援と生還、蘇生はHANZO中心でアドバンテージを稼ぎます。 (稼いだアドバンテージを守る為の罠も多いです)

細かいところでは

開闢、ダムルグの正規召喚(墓地除外による)可能なバランスで光・闇・風を採用。

インフルーエンス・ドラゴンは風で下位チューナーなのでレベル3とレベル4からトラドラをシンクロ召喚する事も。

デブリ・ドラゴンからのランク4エクシーズで逆転の目もあります。

ピンの超変化でダーク・ホルスからHANZOサーチも効果的なのでトリッキーな動きが可能。


エクシーズリボーンも採用圏内ですが、一時保留。
じり貧からのホープレイ蘇生とかロマンチックですし、チェインやエメラルを筆頭にエクシーズも優秀なモンスターが出てきたので一枚で逆転も可能なカードですから。(魔法なら最高だったけど)


デッキに関するコメントお待ちしております。


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  1. 2011/11/28(月) 23:55:18|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
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