ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜後編

前編の続き

何故か私の性別(話してたら普通にわかりそうなものだけど)とダイガスタ・エメラルをかけての小学五年生とデュエルをする事に!


※私の性別はブログをご覧の方々にはナイショなので(一部トレードして下さった方にはバレてますが。他の方は想像におまかせします。)
やはり農業をやってますと性別により業務差別的な事もあるのですが、私は比較的フラットな感じで両方していますから、男性の方も女性の方にも楽しんでもらえるブログにする為にナイショにしています。

それでは続き↓


私「じゃあ、始めようか。」
子供2「いいよー俺、先行ね。はい、切って(デッキを渡す)あとーエクストラ8枚。」

私「!?(意外にちゃんとしたルールでやってるのかな?エクストラあるんだ〜最近の子はスゴいな・・・)あ、はい。(カットしてデッキを戻す)」

子供「じゃあ・・・スッ(音もなくドロー)」

私「あ!ちょと待って!今回は私のルールに乗っ取ってデュエルしてもらうよ!」
子供2「えー?」

私「まぁ、聞いて。まず、自分のターンにはきちんと宣言して、照れずに「俺のターン!」って。それとドローも「ドロー!」と言いながら引いてね。他のフェイズも宣言してからね。特にエンドフェイズ。」

子供2「めんどくせ〜(満更でもなさそうに)。恥ずかしいし、どうやったらいいかわからんから、先行譲る〜。」

私「じゃあ、このルールでいいね。私が先行でやるから見てるといいよ。」

子供2「うん。」

私「私のターン!ドロー!」

子供2「ゲッ!!」

私「ん?どしたん?」

子供2「ううん。大体わかったービックリしただけ。そんなやり方するのアニメだけだと思った(笑)。」

私「あんま、やらないよね(笑)でも雰囲気大事だし。照れずに頑張って!あと、名前、なんて言うの?」

子供2「仁木。アンタはー?」

私「私はねぇ、ファーマーっていうんだよ。」

仁木「それハンネ?」

私「んーそだね。畜産農家って意味。」

仁木「あーじいちゃんと同じか。たんぼとかの」

私「それそれ。」

仁木「へぇ〜わかった。」

さすが農村。子供も農家の仕事を知ってるのは良いことだ。
危うく農協やTPPについて熱く語るところだった。
仁木「ねー何個デッキ持ってる?」

私「えと、今は一個だけ。」

仁木「何のデッキ?」

私「知ってるかなぁ?青眼の白竜のデッキ。」

仁木「なにそれ?知らない。ま、いいや。俺はねぇ、エクシーズ。」

私「(エクシーズ!幅広い!)じゃあ、ホープとか?」

仁木「うん。ホープもある。」

私「わかった。じゃ、やろうか。私のデッキ(デッキを渡す)、エクストラは15枚。」

・・・と予想以上に長くなりましたので、次からがデュエルの内容です。

期待しないで待っていて下さい。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 22:37:26|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜完結編 | ホーム | ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/35-8dad3f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
