ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜完結編

前編の続き

何故か私の性別(話してたら普通にわかりそうなものだけど)とダイガスタ・エメラルをかけての小学五年生の仁木と遂にデュエルをする事に!
(くどい)

私「じゃあ、私のターン!ドロー!」

私「メインフェイズ。私は手札からサンダードラゴンの効果を発動。手札から「サンダードラゴン」を墓地に捨て、デッキから2枚の「サンダードラゴン」を手札に加える。」

「さらに手札から「沼地の魔神王」の効果を発動!
「魔神王」捨ててデッキから「融合」を手札に加える。そして「融合」発動!
手札の2体の「サンダードラゴン」を融合して「双頭の雷龍」を融合召喚!

モンスターをセット。カードを1枚伏せてターンエンド。」

仁木「サンダードラゴン・・・なんか汚ねぇ笑」

「融合とか久しぶりに見た。2800かぁ〜負けたかも。」

仁木「じゃ、俺のターン!」

「モンスターをセットしてカードを3枚伏せてターンエンド。」

私「(3伏せか〜おそらく除去も伏せてあるハズ・・・だけど・・・)私のターン!ドロー!(?!このカードなら・・・)」

私「メインフェイズ!私は「デブリドラゴン」を召喚!」
「「デブリドラゴン」の効果で墓地の「魔神王」を特殊召喚し、シンクロ召喚!「氷結界の龍グングニール」!」

仁木「・・・うわぁ〜」

私「何もないね?じゃあ、「グングニール」の効果!手札から「サンダーブレイク」を捨てて伏せモンスターを破壊。」

仁木「えぇ〜(伏せはゴゴゴゴーレム)」

「さらにモンスターを反転召喚!「デルタフライ」。「デルタフライ」と「グングニール」をチューニング!シンクロ召喚!「トライデント・ドラギオン」!」
仁木「・・・。」

私「(さては伏せ3はブラフか?)まだ続くよ。」

「「トラドラ」の召喚時効果発動!「双頭の雷龍」を破壊してこのターン2回攻撃が可能!」

「そして最後の手札。「龍の鏡」を発動!墓地からドラゴン属モンスター5体をゲームから除外して融合召喚!「F.G.D」!!」

私「(攻撃が通れば11000!私の勝ちだ!)バトル!」
「「F.G.D」でダイレクトアタック!」

仁木「じゃ、「聖なるバリア〜」相手攻撃宣言モンスターをすべて破壊。ニヤリ。」

私「やっぱり何か持ってたか。でも、残念。リバース・カード・オープン!「魔宮の賄賂」!そのトラップの発動を無効にし、破壊する!その後1ドローして。「F.G.D」のダイレクトアタック!5000ダメージ!」

仁木「・・・ドロー。あ、終わった〜。」

私「続けて「トラドラ」でダイレクトアタック!何もなければ3000ダイレクトで私の勝ち。」

仁木「負けたぁ〜」

私「私の勝ち!」

仁木「やっぱ大人は強いなぁ〜セイクリッドもホープも出せなかった〜。」

私「?!(しまった!あんまり回るからつい本気出してしまった!)あ〜たまたま手札が良かったからねぇ」

仁木「でもいいや、何かウケたし。エメラルとかあんま要らないし。」

私「(ホッ・・・)」

仁木「でもさぁ、「青眼の白竜」って出なかったね。」

私「ギクッ!勝ちパターンがいくつかある中でレアな感じだったから、本当は結構(青眼)出るんだよ?」

仁木「ふぅん・・・デッキ見せて。」

私「・・・」

仁木「青眼の白竜」って効果無いし、変な絵だね。」
私「カッコイイでしょ?なかなかに手に入らない超レアカードって書いてあるでしょ?笑」

仁木「本当だ笑」

私「笑」

仁木「もう一回やろう!」
私「ごめん。昼から牛の世話があるからまた今度ね。」

仁木「じゃ携帯教えて〜」
私「!(やはり持ってたか携帯電話)・・・いいよ。」

と教えました。

最後は小学生らしく可愛かったです。
変な人と思われない程度にまたデュエルできれば良いな(^_^ゞ

もう少し寛容な精神を身に付けたいと思いました。
※王者の看破を魔宮の賄賂に変えていて良かった〜。
とりあえず、祝エメラルでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 23:52:11|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の購入物&トレード品 ※急募も! | ホーム | ファミ○ラスでのデュエル〜大人げない決闘〜後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/36-205fc1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
