ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伏線〜X-セイバー デッキレシピ〜

次の記事に関係しているので管理人の現在のメインデッキを晒しておきます。
・X-セイバー(40枚)

モンスター(19枚)

・XX-ダークソウル 3
・XX-ボガーナイト 3
・XX-フラムナイト 3
・XX-フォルトロール 3
・XX-エマーズブレイド 3
・X-パシウル 2
・冥府の使者ゴーズ 1
・エフェクトヴェーラー 1
魔法(13枚)

・エネミーコントローラー 2
・死者蘇生1
・精神操作 1
・増援 1
・おろかな埋葬 1
・強欲で謙虚な壺 2
・月の書 1
・セイバースラッシュ 1
・ブラックホール 1
・サイクロン 1
・大嵐 1

罠(8枚)

・奈落の落とし穴 2
・激流葬 1
・聖なるバリア〜 1
・神の宣告 1
・トゥルースリインフォース 1
・ガトムズの緊急指令 2
エクストラ(15枚)

・ナチュルビースト
・A.O.J カタストル
・氷結界の龍ブリューナク
・XX-セイバーヒュンレイ
・ブラックローズドラゴン
・X-セイバーソウザ
・X-セイバーウルベルム
・クリムゾンブレーダー
・スクラップドラゴン
・ギガンテックファイター
・氷結界の龍トリシューラ
・XX-セイバーガトムズ
・リバイスドラゴン
・虚空海竜リヴァイエール
・破滅のアシッドゴーレム

以上です。

ほぼテンプレート通りでしょうか?

結構以前から使用してます。私の一軍。

二軍には一軍と凌ぎを削るジャンド(TENGU使用の為使えないw)

その他
・TG植物
・忍者アロマダムルグ
・青眼の雷龍
・E-HERO(ネオス軸)

の6つだけ。(多いかな?)
必須カード
・強欲で謙虚な壺や死者蘇生、ブリュ、トリシュ、チェイン等の所持枚数の都合上6つが限界で、どれもお気に入りなので崩せないんです。 (HEROはシャイニングが1枚しかなくてめちゃ弱いwでもなんか好きで。)

X-セイバーの動きは皆さんよくご存知だと思うので割合させて頂きますね(^_^ゞ
※次回!

「まさかの再会?!時代を超えたデュエル!」

高校時代にMTGをプレイしていた友人(男子)に再会。近況を報告し合ったのち、ゲームに誘われる。
そのゲームがMTGやマリオカート、スマブラではなく、まさかの・・・
「ヴァイス・シュヴァルツ」!
当然できないので「遊戯王は?」と聞いた所、「一応、2年前くらいのデッキなら無いこともない」となり12月某日友人宅で10年振りのデュエルをする事に!
友人「開闢って、禁止とけたんだ?」

マズい・・・(-_-;)

私は性格的に負けず嫌いで高校時代のMTGでも「青単パーミッション」「黒単ハンデス」「赤黒土地破壊」など妨害に特化したデッキを愛用し、「ネクロ・ブルーム・ゲイザー」や「MoMA」など反則級のガチを使い、その友人の「大天使」や「赤緑メタビート」をコテンパンにしながら?お互い切磋琢磨していた仲だったように記憶している。

私はとにかく、卓上のゲーム(囲碁や将棋、チェス、オセロ他)で負ける事が嫌だったんです(今もですが)。
今度も勝ちたい!

でも私は高校卒業後、TCGを辞めて以前から好きだった音楽や映画に傾倒し東京へ行きました。
(それは良い経験ができました!(^o^ゞ)
そんな私と、それから10年続けていた友人(だいぶ萌えに傾倒しているようだが)・・・。そんな友人に私は勝てるのだろうか?

次回の更新で結果をのせます。

レシピのX-セイバーについて詳しい方がいましたらイン・アウトのコメント宜しくお願い致します(__)
スポンサーサイト
  1. 2011/12/06(火) 22:44:13|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まさかの再会?!時代を超えたデュエル! | ホーム | 最近の購入物&トレード品 ※急募も!>>

コメント

メイン
in エアベルン、神警(幽閉)2
out ボガート、エネコン、スラッシュ
EX
in ヒュンレイ パルキオン、スターダスト
out クリムゾン、ウルベルム、ギガンテック
ですかね~
セイバーはメインが星3なのでシンクロは6を増やしたほうがいいいかもです
ボガーは星4なので、パシウルとヒュンレイ作るとき以外は邪魔(シンクロ先の制限があるから)なので減らしてもいいかと思います
ダクソでサーチできますし
スラッシュは発動条件がネック
展開する前に撃ちたいのに、展開してからじゃないと撃てないので・・・
他には、事故要因のフォルトを2にしたり、スケゴ(トークンから星4~7シンクロ)とか強制転移(エマーズ送って・・・)とかですかね
ちなみの俺は幽閉神警ダストマイクラ積みまくってますw
まぁ俺の好みですけど、参考になれば~

http://ocg.xpg.jp/rank/rank.fcgi?DeckType=21&Mode=5
  1. 2011/12/07(水) 22:44:16 |
  2. URL |
  3. 101ばんどうろのピカチュウ #-
  4. [ 編集 ]

参考にさせていただきます。

ピカチュウさん

コメントありがとうございます。

そうですね。ヒュンレイ増やしてパルキオンは入れたかったんです。

パルキオンは都合良く持ってたので。

ボガー1枚外してエアベルンも良さそうですね!
(すると戦士減るのでギガンテックファイターが抜けますし。)
ダスト・転移は強いですよね。検討します。

エネコンはフラムで相手モンスター割る時に役にたつので外したくないんです・・・ 除去はガン伏せが難しい環境なので奈落を積んでますが、幽閉の方がいいですかね?

神の警告は2000が痛いので・・・

スターダストも入れたかったんですが、意外にクリムゾンブレーダーが強いので外しましたが、また回して採用を検討したいと思います。(スダダ入るとスタロも入りますね。)
  1. 2011/12/08(木) 07:35:32 |
  2. URL |
  3. ファーマー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/38-5a6e02ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
