ファーマーの長靴のブログ

ファーマーの長靴のブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに決着!さらば友よ・・・お前は強かった。完結編

前回の続き

10年振りの再開を果たした現在リアルが充実している友人・寺前とデュエルをする事に。
しかし、5ターン目には寺前の場に「パルキオン」伏せ2枚、私の場にモンスター無し、伏せ2枚、手札は3枚。事実上、罠を封じられ相手の場に2500のモンスターがいる絶対絶命の状況! これは返せるのか?(フォルトロールでも2400)そして、ファーマーは「賄賂」での1ドローとドローフェイズでモンスターを引けたのか?

私「ドロー!・・・!?」

寺前「( ´∀`)/そろそろモンスター引かないとヤバいんじゃない?」

私「メインフェイズ!私はモンスターを1枚セットする!さらに、リバースカードを1枚セットしてターンエンド!」

寺前「!ようやくモンスター引いたか。でも守備じゃ壁にしかならないな。」

「俺のターン。ドロー!・・・」

「バトル!「パルキオン」で伏せモンスターに攻撃!」

私「・・・反転召喚!伏せモンスターは「XX-セイバーダークソウル」!「ダクソ」の効果発動!私はデッキから「XX-セイバーボガートナイト」を手札に加える!」

寺前「サーチャーか・・・じゃあ俺はモンスターを裏側守備表示で召喚し、ターンエン・・・」
私「ターンエンドに速効魔法「サイクロン」!私から見て右のカードを破壊するよ。」

寺前の伏せは「激流葬」

寺前「・・・っく。ターンエンド。」

私「(よし!このターンで返せれば)・・・私のターン!ドロー!」

私「・・・」

「メインフェイズ!私は「ボガートナイト」を召喚!「ボガートナイト」の効果発動!私は手札から「フラムナイト」を特殊召喚!「フラムナイト」はチューナー!シンクロ召喚!「X-セイバー・ソウザ」! さらにリバースカードを1枚セットしてターンエンド!」
寺前「「ソウザ」・・・「パルキオン」と同じATK2500か、相殺を狙わなかったのは効果だな。2500を越えるには・・・」

寺前「俺のターン。ドロー!」
「俺は手札から「TGストライカー」を通常召喚!さらに反転召喚「レベルスティーラー」

私「なっ!(まさか!6+2+1=9)トリシューラ・・・?(そして開闢用の闇属性はスティーラーとワーウルフか。)」

寺前「いや・・・トリシューラとか持ってないから。・・・そして「パルキオン」と「ストライカー」をチューニング・・・こっちかな?う〜ん。まぁ、良いだろう!シンクロ・・・召喚!「スクラップ・ドラゴン」!」

私「(トリシューラならヤバかったけど)リバース・カード・オープン!「奈落の落とし穴」(2枚目)!」
寺前「あ・「パルキオン」シンクロに使ったから罠無効にできないか。ミスった。」

私「・・・(罠が無効にできると勘違いしたのか?「スクラップ・ドラゴン」の効果で「スティーラー」と「ソウザ」の破壊&2800と「スティーラー」の600のダイレクト狙いは悪くないけど。)」

寺前「あ〜もう無理だ!サレンダー。」

私「!?ちょッ!まだ全然わからないよ?・・・ほら、墓地に「光」と「闇」揃ってるし!」

寺前「いや、引かないし、「ソウザ」からまだお前のターンで展開されるだろうし。「ブラックホール」とか「次元幽閉」とかの除去は売ってしまっててこのデッキに入ってないんだ。打点は「スクラップ・ドラゴン」の2800が俺のMAXだったんで、もう無理だわ・・・ハハハ、遊戯王は難しいなぁ(^^ゞ」

私「そうか・・・」

寺前「お前がもう少し早く帰ってたなら、取っておいたんだけどな。仕方ねぇや。」

私「・・・そうだね。」

なんとも釈然としない優位な寺前のサレンダーによる決着だったが、相手のいないTCGほど辛いものは無い。それで寺前も半場引退していたのだろう。

私「・・・たまには付き合ってくれるかな?」

寺前「?いいけど。それならお前も「ヴァイス・シュヴァルツ」始めろよ(-゜3゚)ノ」

私「・・・遠慮しときます。」

寺前「冗談、冗談だってw調整相手になるくらいなら良いよ。他にやるやつもいないだろうし。俺も次のGSからまた少し買ってみようかな。」

私「ありがと!」

こうして無事関係を崩す事なく寺前とのデュエルは幕を閉じたのだった。

※リア充に負けなくて良かった〜。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/11(日) 13:30:57|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近の購入物&ドラゴニック・レギオンorz | ホーム | 決着!リア充には制裁を!>>

コメント

嫁持ちとはまったくけしからんですな!

50近くで南国育ちを打ってる新野さんを見習って欲しいです。
  1. 2011/12/11(日) 15:31:36 |
  2. URL |
  3. ろー人形 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mo25212521.blog.fc2.com/tb.php/41-1ed7da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
